アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れてゆく女性の気持ちを戻すには

以前よりブログで趣味の合った人と2週間前ぐらいから急に交流ができて、色んな話をするようになりました。私を「友達以上に何でも話せる友達」と言ってくれました。
その中で、相手の今の恋愛現状を知ってしまい、辛い気持ちを知りました。

事情というのは、
・好きな人がいるけど、その人には彼女がいる
・もう既にその人とは関係を持っているけど、彼女と別れる気が無さそう
・諦めた方が良いけど、諦められない
という事です。

しかし、私も段々その相手の方を一方的に好きになってしまい告白をしました。
相手の人もその時は「気になる人」という感じで私の事を考えてくれていたと思います。
友人に相談もしたと言っていました。
その時には何気ないメールもいっぱいくれていましたし、少しでも交流を持とうとしてくれていました。

先日ですが、その相手が東京でやっているあるイベントのために遊びに来たんですが、その時はその好きな人とずっと行動をしていました。
当然、私とも会う約束をしていたので直接会ってお話もしました。
彼女が地元に戻った後に、いけないとは分かっていたのですが、私も嫉妬心から色々と追求をしてしまい色々と聞いてしまいました。
彼女には「ヤキモチぐらい焼いてもいいよね」と言って、相手も「仕方が無いよ」と言ってくれました。
そのせいだけでは無いと思いますが、突然私に冷めてしまったようで、何気ないメールが来なくなってしまいました。
こちらからの一方的なメールのみになってしまいました。

上手く説明が書けませんが、これはやっぱり彼女の意思表示になるのでしょうか?

ついこの間も「友達以上の関係だと思ってる。今後はどう転ぶか分からないけど、あなたの気持ちを縛りつけて置きたくないから」と言われました。
この話をされた後に一度話をしましたが、それ以降の交流がほとんど無くなってしまいました。

ちなみに、彼女とは遠距離になります。

私:関東地方 35歳
彼女:中国地方 22歳
彼女の好きな男性:関東地方

私も何度も諦めようと思いましたが、やっぱり諦めきれずにいますので皆様方の意見を聞きたくて書き込みさせて頂きました。
自分勝手な事は十分承知はしていますが、せめて以前と同じように何気ない会話のできるぐらいの仲には戻りたいと思っていますし、今度に生かしたいとも思っております。

A 回答 (2件)

女性って一度に二人の人のこと考えられないから、今は自分の好きな人のことで一杯いっぱいなんでしょう。

一度告白して、あとは彼女が今の彼をあきらめるまで静かにそばで見守ってるよ、というスタンスでだまっているべきだったと思います。つらくなったら、何でも僕が聞いてやるよってな感じに。

今、好きな人のことで精一杯の時に別の男に(それもかなり年上のあなたに)やきもちやかれたりしても、正直むっとくるだけだと思うなあ。
きつい言い方になりますが、本音「なんであなたにそんな風に言われなくちゃいけないの、つきあってるわけでもないのに」って感じ。特に相手が22歳ならそんな感じでしょう。

現時点は静かにしているべき。どうしても忘れられないなら、薄くつながりながら彼女が今の好きな人とうまくいかない時期を待つしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり色々と間違えていたのかもしれません。
今となってはもう無理って事になりますね。
相手の気持ちを勘違いしていた私のせいです。

>せめて以前と同じように何気ない会話のできるぐらいの仲には戻りたいと思っていますし、今度に生かしたいとも思っております。

質問文を読む限り、ムリでしょう。元通りになる要素が何もありません。
もう彼女との関係は終わっていると考えるのが自然であり無難です。
こんな他人の回答で参考になるなら率直に書きます。
彼女のことは諦めましょう。そして新しい恋人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答でありがとうございます。

他人から見て頂いた方が良いと思ったので載せてみました。
何も要素が無いのでしたら仕方が無い事だと思います。

ありがとうございました。