dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週 年上の男友達と2人で出かけることになったのですが 行き先が決まりません。

お互い静岡市在住です。 行くとこは県内で考えています。

できれば公共交通機関を使って行けたらいんですが 車を出すことも可能です。

どこかおすすめの所ってありますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

清水の者です。


案外静岡中部に住む人は、県西部、伊豆地方に行く機会が
無いので、そちらに行っては観てはどうかと思います。

県西部でしたら
竜ヶ岩洞(洞窟に涼みに行く)
http://www.doukutu.co.jp/

伊豆でしたら
土肥金山(砂金採り体験)
http://www.toikinzan.com/
    • good
    • 0

富士山でも見に行きますか。



http://motosuko.com/

http://www.makaino.com/
    • good
    • 0

お相手の年齢や趣味などが分かりませんので、希望している行き先に


ならないかもしれませんが。
もしも30代後半以降ならば、興味がない場所へと行っても楽しめない
かもしれませんね。ある程度若い年齢ならデートするような場所でも
問題とは思います。

この時期なら【御殿場】あたりに行くのも楽しめるかなと思います。
[御殿場プレミアムアウトレット]なら質問者さんにも楽しめますし、
男性向けの店舗もありますしね。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
電車で出かけても無料シャトルバスが駅まで迎えてくれます。
静岡市内からなら直行バス「御殿場プレミアム・アウトレット静岡号」
がありますので、乗り換えしないで済みます。
ただし、この時期は混雑している可能性があるので人ごみが嫌いなら
お薦めできませんね。

それでも気温が静岡市内よりも4~5度ぐらい低いので、涼しく感じて
残暑厳しい時期に行くのにはよいと思います。

周辺には[時之栖]や[富士サファリパーク]などもありますし、車が
すきなら[富士スピードウェイ]や[オートパラダイス御殿場]などで
楽しめるかもしれません。

[富士スピードウェイ]では「ワンメイクレース祭2010 富士夏の陣」
が来週末に開催されます。
http://www.fsw.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手→27さい 社会人
自分→22さい 学生

お互い割とのんびり派だけど
遊ぶの好きなタイプです。
アクティブな遊びもするし、博物館なども好きです。

アウトレット行きのバス出てるんですね!知りませんでした。
でも御殿場の方に行くならやっぱり車の方が遊べますよね?

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/22 08:04

静岡駅から新幹線名古屋駅経由で高山線高山駅へ


濃飛バスで
「山のホテル」または
「佳留萱」バス停留所下車
同名の旅館に泊まる
蒲田川河原にコンコンと湧く大露天風呂は稀に見る広さで混浴
カップル専用貸し切り露天風呂も泳げるほど広い
グッドだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地勘があまりないので場所がピンとしないのですが
きっとイイところなんでしょうね。
今回は行けませんが
一緒に行ってくれる人と出会えたら是非行ってみたいです。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 18:14

「寸又峡(すまたきょう)温泉」


東海道線金谷駅から大井川鉄道+バスで2時間ほどで着きます。静岡の奥座敷です。
お二人でごゆっくり温泉でくつろいで下さい。
http://www.sumatakyo-spa.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寸又峡イイところですよね★
日帰りで紅葉を見に行ったことがあります。
温泉の方には足を運ばなかったので是非行ってみたいです!

ですが 今回は生理がかぶりそうなので行けません。
次回是非行ってみます!!
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!