アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F-02B 携帯画像をパソコンに移したい

ドコモF-02Bを使用しています。
写メした画像をパソコンに移動したいのですが、やり方がわかりません。

携帯の画像をマイクロSDに入れて、パソコンとUBSケーブルでつないだら良いのかと思ったのですが、パソコンのマイコンピューターに何も出てきませんでした。

マイクロSDを携帯から外してパソコンに差し込んだら良いのですが、
F02-Bは電池パックも外さないと取れないので面倒なんです。

どうして良いか分からないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前提として、写真はmicroSDにありますよね…




であれば、
 1.携帯を操作し、「microSDモード」にする。
 2.USB接続ケーブルでPCと携帯を繋ぐ。
 3.PCが携帯を認識出来たら小さい窓が開きますので、
  そこから、「データフォルダを開く」を選んで
  開きます。
 4.携帯で撮った写真は
   「\DCIM\????????」(????????は、メーカ・機種によって異なる)
  と言うフォルダを開けば写真があるはずですから、
  そこから、D&Dでもコピペでも良いですので、PCの
  写真フォルダへコピーして下さい。
これで、PCへ移す事が出来るはずです。


尚、docomoが用意している、
 「docomo datalink」
と言うソフトを使用しても良いと思います。
詳しくは、
 参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/
を参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンで見れました。そして移動もできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 16:40

Menu→LifeKit→赤外線icPC連携で


USBモード設定→microSDモードです。

ちなみに、住所録など管理するソフト
使う場合はMTRモードです。

使用後は通信モードへ
念のため戻しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 16:41

こんにちは。


通信費はかかりますが、パソコンのメールアドレス宛てに写真を
メールに添付して送付するのが一番早いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、枚数が何枚もあるとその度に送信料がかかるので避けたいんです。

回答していただいたのにすみません。

お礼日時:2010/08/21 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!