dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋に彼氏と二泊で遊びにいきます.9月17日18日 と栄のホテルに滞在するんですが、行きたい所が
名古屋港水族館、名古屋城、徳川園、
名古屋市南区笠寺(小学校卒業まで居た地元)
なのですが、どういうルートで行けばスムーズに行きますか?電車かバスでの移動になります。最終的には栄のホテルに戻ります..そして出来れば一日で全部行きたいです。(17日のお昼12時には名古屋駅到着です)

回答お待ちしてます。ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

水族館からは、笠寺までタクシーを利用した方が早いですね。

1500円ぐらいですし、少なくとも30分は短縮できますから。
笠寺からは、基幹バスで栄まで。栄から地下鉄で、名古屋城(市役所)
市役所からは、徳川園までは基幹バスです。
徳川園から、栄まで基幹バスで戻れます。
ただ、徳川園の営業時間が5時半までなので、最後にしてしまうと間に合わない可能性が残ります。

http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/

ならば、逆ルートがいいでしょう。
名古屋城は9時オープンなので、名古屋城へ行き、徳川園との共通割引入館料を払って、徳川園。
もう一度、市役所まで期間バスで戻り、名古屋港まで。名古屋港で昼食でしょうね。
水族館は2~3時間かかりますね。名古屋港の全体を見ると4時間ほどです。
6時頃までは明るいでしょうから、4~5時にタクシーに乗れば、笠寺を散策する時間はありますよ。
そこから基幹バスで栄に戻れば、7時ごろで夕食にぴったりかな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど☆名古屋城の方を先にまわっておいた方が良さそうですね☆14年ぶりの名古屋凄い楽しみです!
解りやすい説明ありがとうございます!

地下鉄で一日券購入してください市バスと地下鉄乗り放題で850円です

まずは水族館行きます

金山まで戻って名鉄で別料金です一日券使えません
行き先が解らないので もと笠寺 かな

金山まで戻って地下鉄で市役所でおりて名古屋城まで徒歩

バスで
名古屋城正門前
栄13(栄行き)
桜通本町
基幹2(光ケ丘行き)
徳川園新出来
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一日乗車券はかなり便利ですね☆名古屋に着いたら購入したいと思います。