プロが教えるわが家の防犯対策術!

今20代なんですが、ダンナは帰りが遅く話す暇もない、私も仕事で忙しい、子供はまだ小さく手がかかります。
このままだと子供にあたりそうで怖いです・・・。
みなさんならどう発散しますか?していますか?

A 回答 (3件)

>していますか?



そんなことにならないように、
嫁には子供ができる前に仕事は辞めてもらいました。

また、「女性だって仕事が大切」などという
価値観の女性は選びませんでした。

貧乏ながらも楽しい我が家を実践中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のためにも、もっとライフプランを練るべきでした・・・
そのとおりだと思います。
みなさんから回答をいただきうれしかったです。
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:42

子供がいなければ好きに出来てストレスもたまらないんでしょうけど


小さな子供がいて仕事しながら、では本当大変だと思います。
休日に外食しようにも、子連れではかえって疲れるだけですし。

ご実家にたまに甘える事は難しいですか?
帰りの遅いご主人に期待してもあまり意味ないと思うので、
ここは思い切ってたまに託児所に預けてのんびりしてみましょう。
お仕事のない日に預けるのに最初は罪悪感があるかもしれません。
でもそこでリフレッシュして優しい笑顔のお母さんの方がお子さんだっていいはず。

仕事も休み、何するのも自由な日だって、たまにはあったっていいと思いますよ。

でもいくら仕事が忙しくてもご主人と話す日がないのは寂しいですよね。
お手紙書いてみてはいかがですか?
特に書くような出来事がなくたって、一言でもあれば全然気持ちが違いますから。
働くお母さん、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家はちょっと遠くて・・・
確かに休みに子供を預けるのは罪悪感がありますが、
子供には笑った顔を見せたいでしよね。
早速試してみようかな。
手紙・・・いいかもしれません。
きっと一言でも気持ちは伝わると思うから。
がんばります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:40

こんにちは。



私は30で結婚1年半の女です。子どもいないです。

平日は仕事のあと、ご飯を食べてジムに行ってます!
キックやパンチをするレッスンもあるので、それは最高に発散できます!

それと結婚してる友達と会ったりして愚痴大会(笑)
に、
夫を5日くらい放置して地元に帰り、友達と会ってファミレスでガールズトーク!

たまにジムの友達と飲みに行ったりもしています。

こう書いてみると好き勝手やってるな、私・・・。
だからストレスなんてありません。

もし私に子どもがいたら・・・
夫の休みの日は出来る限り育児や家事に協力してもらう、
休みの日の夕食は外食、
日々がんばってるご褒美に何か買ってもらう、
近所にいる友達と会う、
とかするかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ストレスをためないのが一番!
わたしも何かはじめようかな・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!