プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働きで世帯年収500万て幸福度かなり低くないですか?


夫が500万で嫁が専業主婦ならまだしも、
夫も嫁も働いて世帯年収500万とかはかなり貧しいですよね?

2人で働いてるわけだから、家事子育て分担も同じくらいはしなくてはならないし、
仕事も家事も、子育てもして、それでも子供の大学は奨学金とか…。

2人で働いても、家族旅行は年一回くらいとか。

2人で働いても家族でディズニー(宿泊込み)は年一回とか…。

世帯年収500万は貧しいですよね?
夫も仕事してるのに、家事や育児に妻同等の割合でこなさなければいけないなんで、
幸福度低いですよね?

A 回答 (9件)

2人で500万 そんなもんです。



だから結婚するんですよ、金なんて歳を取ると出歩かなくなり勝手に貯まっていくものですから、若い時は2人で楽しんだり苦労するものですわ
    • good
    • 1

一日から睡眠と労働と通勤を引くと5時間くらいしかないので幸福度は凝縮されることでしょう

    • good
    • 1

世帯年収1500万でも休みが合わなければ家族揃っての旅行は年一回です。


取れても一泊なので割と近場です。
自分の年収は500万、妻が1000万です。
他人からしたら幸せそうに見えるだろうけど、自分は常に希死概念があります。
    • good
    • 1

世帯年収500万以下もあるでしょう


畑違いに転職したりしてると何時までも所得は初心者扱


地方ですと
世帯収入 
主人が工場、奥さんが看護師ですと1000万~
夫婦共に教員とか
    • good
    • 2

そうかなぁ・・・


そんなものだと思いますよ。
私は高卒ですが、奨学金をお借りして卒業出来て、自分で働いて返還したものですよ。「大学は奨学金とか」って、当たり前ではない?
年一回ディズニーにいければ、幸せ度MAXだと思うよ。
    • good
    • 1

そうですね 民度の低さはわかりませんが


22歳とか若いのなら仕方がないけど
30過ぎていたら生きるのにやっとという感じですね
    • good
    • 1

人によるし地域によるし、家族構成によりますよ



そんなもん、子供作らなかったら楽勝ですし

抜け穴なんてのはいくらでもあります
    • good
    • 1

幸福度と言うのは、人それぞれに異なります。



年収1千万円でも、500万円でも、
収入に応じての生活が安泰であれば、それで幸せなのです。

> 夫も嫁も働いて
専業で家に閉じこもるよりも、
外で働けること、仕事で実績を上げること、
これに幸せを感じる人もいます。
    • good
    • 1

幸福度なんて、人それぞれでは?



 アナタにとって、共働きで世帯年収500万は、
かなり低くのかもしれませんが、
そう思わない家族もいます。

 しいて言えば、
世帯年収でしか!幸福度を測れない事の方が
貧しいと私は、思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A