アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・結婚約2年目
・私24歳 扶養範囲内パート
・旦那33歳 正社員(管理職)
・子なし

どうしたらいいのかわからないのでアドバイスを欲しいです。

ココ最近ものすごく旦那に対して
イライラしてしまいます。
本当に些細なことですぐイライラしてしまい自分でも嫌になります。

正直家で1人でいる時や私だけ仕事が休みの日が楽です。

結婚して約2年でこんな状態になるとは思ってなかったです。
この先子供って話になって際に今のイライラやストレスがあると考えると子供が欲しいとは思いません。

私はどうしたら良いのでしょうか。
正直離婚はしたくないです。
理由は、他には経済的に離婚したら私はキツいと周りの目が怖いし不安(この年でバツがつくのが不安)と私たちが結婚することを友達などが祝福をたくさんしてくれたからです。(結婚式も挙げました。)

旦那は世間的に見れば良い旦那のはずです。家事もしてくれますし優しいです。DVとかもなく私を理解してくれる人です。
私自身甘やかされてると言えばそうだと思ってます。


誹謗中傷は受け付けません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あくまでも憶測ですが、そのイライラはご自身に対するイライラなのでは?



人間って、ストレスがあるから生きて行けるんですって。
ストレスって悪者扱いされますが、暑さ寒さといった自然現象もストレスなんですよ。

でも、人間は四季を楽しんだりもするじゃないですか。
仕事のストレスだって、その仕事を上手に処理出来たらストレスを感じていた分余計に達成感・充足感を得られるし、褒められたら嬉しいですよね。

ご主人は温厚な方のようですから、あなたの手料理なども褒めてくれるんでしょうけど、ほぼご主人としか関わっていない状態なら、充足感や自己肯定感などが不足しているんじゃないでしょうか。
それでイライラが募るんじゃないか、と。

私は今50代で、実家の都合で35歳から実家の会社に入社して在宅勤務なんですけど、それ以前よりも給与額がアップしても、以前のように外で働きたいと思ったりします。
夫は外で働いていて、日々ストレスにさらされているけど、そういう話ができるってだけでも夫を羨ましいと思ったりします。
私も同じ会社勤務の兄たちといざこざはありますが、在宅ってだけでも楽をさせてもらっているって考えたら、夫や兄たちと同じレベルでの文句は言えません…これは、他所で働くしか解消する方法はないわけですよ。
でも、私の今の収入がなくなると老後が厳しいし、亡き父から託された面もあるしと、転職は出来ないと思ってしまって・・・

その代わり、実家(会社)の土地などを掃除しています…兄たちがうんざりして放置してきた土地です。
電気も水道も通っていない・車も入れない急斜面の土地だから、器具を運ぶのだけでも滝汗です。
雑草を抜いたり、木を伐採したり…あまりの過酷さに、心配した夫が手伝ってくれるようになりましたが、夫より頑張らねばと思ってやってます。
次はいつやろうかと考えただけで気が重くなりますが、冬に入る前に綺麗に出来た時の爽快感と言ったら!
↑のような不満や雑念も吹き飛びます。

与えられるだけじゃダメなんだと思いますよ。
苦労したり不満を抱えながらでも達成して得られる喜びの方が自身を満たしてくれるものだと思います。

資格取得のための勉強をして実際に資格を取ってその仕事に就くとか、趣味から始めてもいずれは商売ができるようになるとか、そんな大事じゃなくても、ケチるんじゃなくて綺麗な形で節約して何かのための頭金を貯めるとか、そんな目標・ストレスをご自分に課してみては?
    • good
    • 0

ご主人を育ててみてはどうでしょう。


容姿の向上、女性扱いの指導等々。
誰がみても「いい男ねぇ」というレベルになれば、
多少なりとも気持ちが変化するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



イライラの原因を見つけて解消する。

いらいらの原因が書いてないので、アドバイスの仕様がありません。
    • good
    • 2

偽装結婚続けたらいいんじゃないの?



何が不満なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています