プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い28歳、子なし、共働き。
結婚して半年ほどの夫婦です。
最近夫があまりに多忙で、すごくストレスを感じます。

いま夫は自分のお店を作るために、昼夜バイトを掛け持ちしてお金を稼いでいます。
そのため仕事が忙しく、私と話す時間がなかなか取れない…というのは仕方ないのかもしれません。
でも夫は、仕事の合間を縫って友人と飲みに行ったりはします。
なのに家では私と話している途中で疲れから寝てしまうことも度々。向こうから誘ってきたエッチの最中でも寝ます。そして寝てしまうので、家に関わる事はほとんどやりません。

前の仕事に就いていた頃は家事もしてくれ、会話もそれなりにあったので、今の仕事のせいなのだとは思います。お金を貯め終えるまでの辛抱なのかもしれません。
ただ、家計は完全に折半、家事は全て私、何かしてる最中は寝られ…ちょっとずつ、夫に優しくなれなくなっている自分がいます。
イライラで冷たい態度を取ってしまう度に「相手もわざと疲れて寝ているわけじゃないのになぁ…」と自己嫌悪に陥る日々です。。。(私が落ち込むと夫も悲しんでしまうので負のサイクルにハマります。泣)

多忙な夫・とにかく寝てしまう夫をお持ちの方。もしくはそんな経験のある方。どのような心持ちで、穏やかな夫婦関係を築いていますでしょうか。参考にさせていただけたら嬉しいです。
※夫が大好きなので別れるとか不倫とかは考えていません。

A 回答 (2件)

彼の弱い所や寝顔を見られるのは自分だけ。


そう考えてみてはどうでしょうか。

頑張り屋で働き者のご主人の様です。
きっと周りの人は、
「エネルギッシュでフルパワーで休んでいるところを見たことがない」
と思っているでしょう。
飲みに行く友人たちだって”同志”で励まし合う仲で、
ご主人の寝顔や休んでいる姿なんか見られませんしね。

しかし、それだけじゃ寂しいですよね。
なのでちょっとだけお願いを聞いてもらいましょう。
彼の負担にならない程度のささやかなことだけど、
されると凄く嬉しいな!と思えることを探してみて下さい。
例えばいってらっしゃいのキスをしてね!とか、
1日1回「愛してる」ってぎゅっとハグしてほしいな〜とか。
それをしてくれる瞬間に凄く愛情を感じられると思います。
    • good
    • 0

話があるの



と、言いきちんと話し合いをしましょう。

私は、ウサギさんよりも寂しがりやなんだよ。

ちゃんと私との時間も作って!

てな感じで、気持ちをきちんと旦那様に伝えましょう!

家事を手伝えないなら、給料全部渡して、私に管理させて、それが出来ないなら家事も半々にしてと、きちんと伝えましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!