アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が私のことをドラえもんだと思っています。本当に小さいことから私の管轄外の事までありとあらゆる全てのこと 数え切れないほど質問責めです。

朝出社直前に言い出すことも多々あります。
1歳歳児の育児をしているので、そういう夫にうんざりします。

「私のことドラえもんみたいに何でも直ぐに解決してくれる人だと思ってるでしょ?」と聞くと

「そうだよ。だってなんでもできるから」と平然と言ってきます。

質問ばかりしてくるのに、こちらから必要な要件を伝えてもいつも話を半分も聞いておらず
それも何度も伝えなければいけず、さらに面倒です。

自分の質問に私が答えないとブチギレる癖に、私が伝えた要件をなぜ半分しか聞いていないのか聞きました。
「仕事で疲れてるからしょうがない」だそう。

夜中までボイチャしながら友人とネトゲは毎日欠かさずするのに こちらへの扱いがあんまりではないでしょうか。
弁当も毎日欠かさず持っていきます。

ネトゲはリフレッシュだから良いそうです。

私の自分の時間なんて少しもありません。
息子の寝かしつけ後に疲れすぎて寝落ちし、早朝から夫の弁当作り、日中は少しでも構わないと息子は泣きわめき 家事が捗りません。息子の昼寝中に家事をやります。
そのまま晩の寝かしつけ 寝落ちのルーティンになってます。
なぜいつも寝落ちしてしまうのか分かりません。
いつの間にか意識が無くなってます。

私をドラえもんだと思ってる夫はそれを役割分担だと言います。育児も全て私がやっています。
夫にやらせても息子が嫌がり泣きわめきます。

本当にそこまで私がやらなければいけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫がこちらに質問責めというのは、例えば「あれどこ?」(目の前にあるのに見もしない)
    「今日何曜日?何日?」(手には携帯持ってる)

    「あれどうなった?」(答えても半分しか聞いておらず、それをやめて欲しいというと我慢できないなら離婚する?と癖の様に言ってきます)

    「これどのぐらい沸かせば良いかな?もう火切っても良い?(シチュー)」湧いたら食べてと伝えましたが、そんな事まで答えないとあちらがキレます。

    とほんの1部ですが このような事です。

      補足日時:2022/07/23 09:14

A 回答 (7件)

世の中、バカな人はいるね。


あなたの旦那さんもあまりいい人ではなさそう。
そんな人に期待していると、期待している分疲れてしまいます。
私もそうだったよ。
だから、家族には何も期待しないようにしたよ。
離婚したつもりで一人で生きることにしたんだ。
相手が言っていることは、ただの独り言。無視。
大事な子供のために生きようとしたよ。
離婚して一人なんだと考えると、何事も自分でするのが当たり前。
そう考えると、つらくなくなった。
旦那に期待したり、依存したりすることは、結局自分を苦しめる。
馬鹿な旦那の一言一言に振り回されないためにも、精神的にも自立することが大事だよ。
頼れないものに頼ろうとするから腹が立つ。
馬鹿は相手にしないで一人で生きようとすることは自分を救うことになるよ。
    • good
    • 1

質問されても「うーん、わからない」と答えれば良いかと。



ブチギレても放っておけばそのうち疲れて大人しくなります。子供と同じです。

要するに旦那は貴方の背後に母親の影を見てるのでしょう。子供の頃から母親が何でも解決してくれたのだと思います。
    • good
    • 1

なんか 幼稚な 旦那さん ですね 



本人は ネトゲ で リフレッシュ 

出来ても 

あなた は 何ひとつ リフレッシュ 

出来て無い ようにしか見えません。 

● 本当に私が そこまで やらないと 
 いけないんでしょうか? 

と、言う 役割分担ですが 

『 コレとコレは自分でやって! 』 

       や 

『 コレ 手伝って! 』 

みたいな感じで、普通は なんか 

やってくれると思うんですよ。 

夫婦だから。

子育ても 二人で 協力するのが 

普通ですが 

息子さん が 泣くぐらい嫌がってるのは 

実は ワザと 泣かせてるんじゃ? 

『 俺に 懐かないから 無理無理! 』 

作戦 かも知れませんよ。 

まず 話しを聞かない人は 

大概、自分さえ良ければいい人 

      や 

自分の思うように ならないと 
気が済まない人 が 多いです。 

● 俺には 全て 計算ずくで 

 やってるようにしか見えません。 


感想を言っただけで なんの解決にも 

ならない ! 


と、思われる筈ですが 

必ず あなた の 苦労は 報われますから 

頑張って下さいね 

それは お子さん の事です。 

お子さん は 分かってないようで 

ちゃんと見てますから 

将来 必ず あなた を 守ってくれます。 

旦那なんて 所詮 " あかの他人 "

だと思って下さい 

そんな男は 治りませんよ 

典型な離婚パターンです 

『 本当に私が そこまで やらないと 

いけないんでしょうか? 』

と、なったら 離婚が 1番です。 


よく、旦那と上手く行かないけど 離婚は 

したくありません! 

と言う 質問を 目にしますが 

じゃあ 死ぬまで その繰り返しで 

まるで、奴隷みたいに生き続けるんですか? 

と、言いたくなります。 

" 二つに 一つですよ "


決断は。



では 失礼致します。 

頑張って下さいね✌️
    • good
    • 1

4次元ポケット無くした。



とお伝えください。
    • good
    • 2

>本当にそこまで私がやらなければいけないんでしょうか?


↑そういう人を選んじゃったからしょうがないかもしれませんね。

でも、やらない。って手もありますよ。
ブチ切れられようが気にせずにやらない。
    • good
    • 1

ぼくも、夕食後、食器を洗って、乾燥機に入れたけど、


「あなたのは、いい加減だから、私がやる」と妻が言い、
妻が洗ってます。

なんか似てます。

次の歌でも聞いてのんびりしてください。
多くの男は、いくつになっても子供です。

    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

あるいは
グレてやるッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!