プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よその奥さんと比べられます。
もうすぐ2歳になる子どもがいます。
元々肥満な私ですが、体重は変わらずとも
産後、余計に身体に締まりがなくなったように思います。
私と同年代の知人が、同じように出産して
専業主婦で子育てしているのですが、
先日、知人家族2組と食事をした時、
主人が、みんなの奥さんは産後って感じもせず綺麗やなー!と言っていました。
知人の奥さんは、みなさん小柄で細かったです…
知人の奥さん(Aさん)は、朝5時〜6時、子供が昼寝している間、23時からの1時間でトレーニングをしているようです。
それを聞いた主人が、お前もやれよ。と。
Aさんの話を聞いていると、旦那さんのお弁当は作らず、家事は食事の準備のみ、そのほかの洗濯物などの家事は旦那さんがしているようです。
また、お子さんがよく寝るみたいで、
朝も8時に起きてきて、昼寝は3時間、夜も19時から寝るそうです。
子どもが寝てるうちは全て自分に使える、と言っていました。
私の子どもは、朝6時前から起きて、昼寝は30分、夜は20時には寝ますが、私がベッドから離れると気配を察知して起きて泣きます。
そして、また寝かしつけて…0時過ぎにやっと離れても大丈夫になります。
私が甘やかしてきたせいもあるのですが、私の子どもはずっと抱っこです。
降ろしてトイレに行こうとしたら、こっそりでもバレるし泣いてついてきます…
食事の準備もできないので、昼寝の30分の間や、夜中に下準備をしています。
もう、クタクタです…
主人は、わかってくれず子ども見てるだけなのに何がクタクタだよ。と言ってきます…
みんな子育てしてるのにお前だけ怠けてる、と。

みなさん、育児の合間に体型維持のためになにかされてますか?

A 回答 (4件)

食事の量や内容を変えてみるとかね。

• 0

まだ子供が0歳なので自分の時間があまりないですが、食事はなるべく気を付けていました。

今は二人目を妊娠しているので、全て思いどおりにいきませんが、二人目を妊娠する前は
朝はヨーグルトかオートミール、昼はしっかりたべ、夜はサラダと汁物だけにしています。子供が昼寝している間、30分くらい家の中で軽く運動していました。
    • 0

こう、主婦になって分かった事は、食事を作っていると痩せにくいという事ですね。

病気で家事ほとんどせずに寝ていた時は痩せました。ほとんど食べなかったから。でも回復して普通に食事を作って取るようになってきたら太ってきました。
正直、幼いお子さんがいる状態で育児・家事をしている状態では、体重を減らすのは難しいと思います。
消費カロリー<摂取カロリーであれば、太ります。だから摂取カロリーを減らさねばならないのですが、それですと家事や育児に支障が出てきます。

それでも肥満は健康上も良く無いので標準体重に戻した方が良いのですが、もう少し育児が落ち着いてきたら、食事や運動を考えてみてはいかがでしょう。
肥満云々より、幼児の育児に理解のない夫が問題です。
お弁当、作るのやめちゃったら?
    • 0

時間がないなら食事の内容を見直すだけでも変わると思いますよ。

• 0