プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が1歳児育児中専業主婦の私が仕事をしている自分より楽だと言います。代われるし お前の仕事は全てできる自信があると言ってます。
今まで育児は簡単で無難なことしかさせていません。

どうして全てやったこともないのにそこまでの自信を持って言えるんでしょうか。

喧嘩の度に私のことを「頭が悪い」と連呼する夫ですが、 本当に頭が悪いのはこの人では?と感じています。

家の事 息子のことで寝る時間だって夫より遅く深夜近いです。

夫は仕事から帰ったら遅くまで自分の好きなことをし、ギリギリまで寝ては早く起きて私が作った弁当を持っていきます。

やりくりだって自炊だってまともにした事ない人間なので、車のガソリン代、弁当代、雑費込で3人家族で生活費4万でやっていることの苦労を知りません。

世の中では当たり前、簡単なことなのでしょうが、この人はやりくりもやったことないので 私と同じ事ができるとは思えません。

どうして自信満々なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この人は今までまともに息子の寝かしつけすらやりきったことがありません。夜泣き対応もやるといったのは最初の口だけ。全てこちらがやってきました。

      補足日時:2022/06/29 09:52
  • この人は息子の寝かしつけもまともにやれたことがありません。夜泣き対応も最初の口だけで 1度も対応出来たことがありません。できることは数分の抱っこぐらい。

      補足日時:2022/06/29 09:57

A 回答 (11件中1~10件)

2〜3日家出すればいいですよ。


ちゃんと旦那さんが家にいるときにね。
そしたら家事育児の大変さが分かるでしょう。
気が向いた時のお手伝いじゃ、家事育児の大変さなんて分からないですから、リアルに実体験させましょうね。それが1番手っ取り早いですよ。
頑張て〜。
    • good
    • 1

他の方と同感ですね・・・。

てか4万しかくれないってあり得ない、その旦那、結構遊んでるんじゃ?母子家庭で公団暮らしの方が生活楽ですわ。
    • good
    • 1

実際に頭が悪いからでは?



でもそう言う人を質問者さんは選ばれて結婚されたわけですから「何こいつまじで頭悪すぎる」なんて言ってても何も変わらないかと。
    • good
    • 1

そうでもいってなきゃ


家での威厳を保てないと思っているんだよ。
威張りたいだけ。
主様より上の立場で居たいだけ。
仕事で相当抑圧されているのかもしれないね。
主様も いつもご主人を立てて手の平に乗っけているでしょ?
自分が馬鹿になってご主人を上に持ち上げて
遊ばせているでしょ?
ご主人はそこから転げ落ちないように必死で
威張り腐って威厳を保とうと足掻いているんだろうね。
もう少しだからね。
お子様が あとちょっとで自分から率先してパパを嗜めるようになるし
パパがお留守番して大変な思いをする時が来ますから。
二人目ご出産の時を楽しみにしてください。
あるパパさん。
二人目出産で上の子の面倒を見た時
(園へ行かせて昼間はいなかった。)
働きながらの育児がどれだけ大変髪をもって学んだって。
それからは 率先して動くようになったらしいから。
1歳になったら ボツボツ
遊びながらお片付けの練習を始めても良いですしね。
威張ってるご主人横目に頑張っている主様は凄く素敵だよ~。
    • good
    • 2

ご主人様は、相談者様より自分が正しいという思いを持っている方だと思います。

自信があるのは、そういう立ち位置を疑っていないからだと思います。子育ては夫の協力を得ることも大切ですが、どれだけの事をしているのか理解と評価をパートナーから得ることも大切だと思います。まずは、あらゆる面において至らないと感じる夫を受け入れる‥ことは、相手に否定され続けている状況では難しいとは思いますが、悪いところを出来るだけ流せていけたらいいですね。ご主人はどうしても妻が頭が悪い、という先入観のある方だと思いますので、ご主人が出来るか出来ないかに関わらず、子育てをポーンとお願いすると良いかなと思います。もちろん短い時間でも些細なことからでも、おそらくうまくは行かないとは思いますので、手こずっている状態をみて、サラッと助け舟をだして、心にはなくても良いので感謝の言葉を言う‥大変さが分かったかどうかの確認よりかは、このあたりは出来るだけ攻撃姿勢をとらないほうが良いと思います。出来ない妻ではない、というのが、やがて伝わると思います。お子様はお二人の宝物ですから、出来れば父親にも積極的な姿勢が見られると全然違いますよね。
    • good
    • 1

双方が相手に感謝の気持ちがないからですね。

    • good
    • 1

自分の方が大変だと思い合っている時点でどっちもどっち、似た物夫婦です。

    • good
    • 2

自己肯定感が低い人はそういうマウント取ってきます。


この手の男は、もし妻が同額稼いできても、
あらゆる手段で自分の方が優れてるって主張してきますよ。
バカと結婚しましたね…
ご愁傷さまです。
    • good
    • 1

論より証拠で変わってみればいい。


1才児を育てながら20万程度稼いでいる主婦はごく普通だし、
あなたが旦那に日当1万払って、1日すべての家事育児をやらせてみればいい。
二人共実際にやってみないから、互いのことが理解できない。
    • good
    • 3

バカで幼稚だからでしょう。



妻は家庭の共同経営者。
お互いに信頼し、労わないとうまくいかない。
それを罵倒している時点ですこぶる頭が悪い。

私は、専業主婦、共働き、大黒柱(夫が無収入)の全部をやったことあります。
仕事だけしているのが一番楽。
共働きが一番大変。
それでも私は、専業主婦は二度とやりたくない。絶対やりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!