プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は惚れっぽいというのもありますが、告白してまで(自分は生涯自分から告白することはないと思ってました)付き合いたいと思ったのは従姉妹が初めてです。この気持ちは本当に恋なのでしょうか?また脈ありか判断してほしいです。(現在彼氏がいるみたいなので数年後告白してオッケーもらえそうかどうか意見がほしいです。大学は従姉妹を好きになったからではありませんが従姉妹の隣県に進学する予定なので距離の問題はありません。)まあ無理と言われても告白しますがw従姉妹は自分が中2の時はかっこいいと言ってくれました。最近会ったときはかわいい、女装したら絶対綺麗・・・・と言われました(/ _ ; )でも歩いてる時に後ろで姉と話していて「◯◯(僕のことです)モテるでしょ」と言っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノそれと彼女がいるかどうか姉に聞いていて、いないことを聞いたのに僕にまた聞いて来ました。僕がいないと言うと何も言わずじっと僕を見て来たので疑ってるのかと思って本当にいないと言ってそこで会話が終わりました。なぜ従姉妹はじっと見つめてきたのでしょうか?その時は疑ってると解釈したのですが今思うと彼氏いるの?と聞いて欲しかったのかとも思います。それともよかった彼女いないんだと安心して僕を見つめてたのでしょうか?まあこれは彼氏がいるので9割方ないと思いますがw女性の方この行動の心理を教えてください。また三人でアイスを食べている時に従姉妹が食べていたアイスを食べる?と聞いて来たのですがうぶで奥手でアホなぼくはむしろ食べたかったのに、か、っかかか、間、間接キス!?と動揺して断ってしまいましたw(/ _ ; )そして従姉妹に人の食いかけは嫌?みたいなことを言われ、いま非常に後悔しております。こんなことがあったのですが女性は誰にでも食いかけのものあげますか?長文、稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その従姉は、貴方に気があると言えばある方でしょうね。


法律から言っても、3親等を超えて(いとことの続柄は4親等)いますので
結婚するとしても、何ら問題(この場合法的問題)は発生いたしません。
男なんだから、当たって砕ける心算で
告っちゃいなさい がんばってネ(^_^) b
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
玉砕覚悟で行きます・・・と言いたいところでしたが他の回答を見てちょっと自信をなくしました。でも法的には問題ないですもんね。とりあえず大学行ってこの気持ちが変わらないようであればよ~く考えてから気持ちを伝えようかと思います。

お礼日時:2010/08/23 11:57

何とも思っていないでしょう。


いとこと子供を作ると、遺伝子的におかしな子供が生まれることがあります。
    • good
    • 1

いとこ同士の結婚で生まれる子に奇形児がいるのは事実ですし(近親婚から奇形児が生まれる確率が高く、猿社会でも近親婚を避けるため雄はグ

ループから追い出される?)、一般的に年下と結婚する意志が少ない女性が多いのも事実です(「1つ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と言う諺もありますが)
    • good
    • 0

食いかけのものは誰にでもあげるわけではなりません。



多分、それは相談者さんが「いとこ」だからです。

今の段階では、全く脈なしです。これは客観的な目線です。

それと、親戚同士で恋のいざこざがあると後々非常にやっかいです。

もう高校生なのですから、そういう事はこれから徐々にりかいしていけば良いと思います。

ただ・・・高校生の頃に失恋するという出来事は後々相談者さんを男として一回り大きくします。

そういう利点があるので、告白は是非すべきです。たとえ、親戚間でギクシャクした関係になってもです。

僕の愚見ですが、成功した告白からは何にも学ぶ事はないです。失敗してこそ、後々自分の血肉となるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています