dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良い香りのヘアケア探してます☆
私は今まで使ってきたヘアケア商品の中ではパンテーンの香りが一番気に入っています。
今もパンテーンを使っています。
とにかく香りが大好きなので、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントとライン使いしています。

しかし、髪質が変ってきたのか、最近香り以外の使用感がイマイチです。
それに最近リニューアルしてからの香りはあまり好きではありません。買いだめしてたのも無くなってきたし…;;
そこでヘアケア品を変えようと色々探しているのですが、コレだ!って思うものが中々ありません。

以前使っていたものや、こちらでの質問や回答を見させて頂きドラッグストアで香りを試したものは、
○ハーバルエッセンス(オレンジのやつ)
○マシェリ
○h&s
○エッセンシャル
○TUBAKI
○いち髪
○HAPPY BIRTHDAY
○セグレタ
○ラックス
…などドラッグストア売っているものはほとんど試しました。

専門店などのちょっと高めのものでは、
○ボディショップ(ビルベリー)(クランベリー)
○モルトベーネB:OCE
を試しました。

どれも良い香りなのですが、パンテーンほど「!」って思うものはありませんでした。

少し高くても良いので使用感もよく香りもよいものを探しています。

今気になっているのはカネボウのクローチェとケアアクシスと資生堂プロフェッショナルの商品です。
コレら・・・どんな香りなのでしょう?いい香りというのは読んで分かるのですが、具体的にどんな匂いなのか知りたいです。

また上記以外でパンテーンの匂いに似てるものとか、「これはいい香りだったよ!」みたいなオススメのものがありましたら教えてください。

ちなみに個人的にはバラの香りと苺とかガムのような甘ったるい香りは苦手です。

長文読んでくれてありがとうございます^-^よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

ドラッグストアで売っているものでは、アプリュスのヘアグランスシャンプーが香り、洗い上がりともに良いと思います。

ちょっとお値段ははりますね。
それからロクシタンのファイブハーブスシャンプーは独特の香りで最高です。
資生堂ではディシラのシャンプーがよい香りです。

どれもお値段は結構しますがやめられません。
私は上記の商品を代わる代わる使っています。
    • 1