人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。やっぱり女は足の引っ張り合い?別に普通に接してくれていいんですよ。そうじゃなくて、普通に接してくれれないから・・・悲しい。
そんなことなぜ言うんでしょう?っていうことが多いです。最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。(遅い?)
そんなに高飛車な態度もこれっぽっちもしていません。けれども行く先々で、目の色を変えてすごい剣幕でわたしをひきずりおろそうとしてきます。外食時や主に職場。その空気がどんどんと殺伐とした空気にエスカレートして変わっていくのがわかるんです。周りの方が必死になってきますが涼しい顔してあまり気にしないようにしています。内心『次は何を言ってくるの?』って怖いですが。ぼーっとしているので・・・
だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。汗
どんな盛り上げ方だよー!!そんな聞こえるように言わなくてもって内心、突っ込んでいました。
私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか? と。考えたところで私にはどうすることもできませんが。他人を変えることはできませんが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。

いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがないですよ。
女性雑誌なんか見ても、美人でおっぱいが大きくて愛想がよくて男にモテる女ってものすごく叩かれますよね。そういうもんです、女っつーのは。
男性でも、ビジュアル系みたいな美男子ってのはもう男から嫌われますよ。なんだよ、あいつ、あんな女々しい奴なのに女にキャーキャーされて、ってね。そりゃしょうがないです。人気者の宿命です。人気者っていうのは、嫌っている人より、好いている人が少しだけ多い人たちです。

世の中ってのはよくできていましてね、幸不幸の総量はなんとなく同じくらいになるんですよ。どういうことかというと、質問者さんは女たちからは嫌われて叩かれるのですが、男性たちからはちやほやされます。まあ食事行くのに財布は要らないでしょう。「男は食事代をオゴって当然」と考えていてもオゴりたいという男性はどこかに必ずいるはずです。そういう「おいしい思い」もしているんです。

ここの質問では「同性には親しい友人が多く、なんで○○ちゃんには彼氏がいないのといわれますが、男性にはモテません」なんて質問を見かけます。質問者さんはその逆なわけです。
あとは光の当たるほうを向いて暮らすか、影のほうを向いて暮らすか、質問者さん自身が決めることです。
むしろ高飛車なほうがいいんじゃないですかね。美人で謙虚だったら、美人でもなければ謙虚でもない女は質問者さんを見て女のプライドが打ち砕かれるだけですからね・笑。

そういえば、そんなビジュアルが映える男性タレントさんでも、同性から人気のある人たちがいます。福山雅治さんはラジオではシモネタ全開なんだそうですし、ガクトさんはガンダムオタクであることで有名です。
なにかそういう「あの人はあんなに美人なのに、こんなに親しみやすいんだ」っていう部分が出せればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ズバッと男性ならではの鋭い視点で切って頂きました。ありがとうございました。
もうそろそろ『回答を閉め切ろう』と思っておりました。
『次の回答がさほど変な回答じゃない限りはこの回答で閉め切ろう』と。
(失礼ですよね(>_<)すみません!!)
ところが拝見させて頂くと思いのほかとても勉強になる回答で、勇気をもらった回答でした!
ありがとうございました。
中でも一番わかりやすい回答かなと思いましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

余談ですが、IDもわかりやすいですね(>_<)汗
eroero1919さんへ。

お礼日時:2010/08/24 16:19

あなたの質問見て、刺激といえば刺激を受けたことになるのかな?


>褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。
てことはあなたの容姿に感動された方がいらっしゃるんですよね?
友だちに美人さんがいますが・・・・。「いつ見ても美人だよねー」って言ったことはあるが感動したことは・・・・・ない。
美人さんを褒める、はわかるけど、美人さんに感動、はわからないです。
あなたのお友だち・・・感動してましたか?
疑問はさておき。
あなたが変われば他人も変わるんじゃないかな?
あなたが刺激を与える人でなく、いい影響を与える人になれるといいですね。

この回答への補足

すみません。入力間違えました。

×kero-gunsoさん2度にわたっての回答ありがとうございました。
○kero-gunsoさん、回答頂きありがとうございました。

です。

>あなたが刺激を与える人でなく、いい影響を与える人になれるといいですね。
そうですね。

補足日時:2010/08/24 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kero-gunsoさん2度にわたっての回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 15:32

ちょっと言葉遣いが荒くなりますが。


私が言いたい「貴方が変わりましょう」というのは、ほっとけばいいんですよ!ってことです。

なにも嫌な思いをさせらる人たちと好んで遊ぶ必要もないでしょう。
言いたい人には言わせておけばいい。それでいいじゃないですか?

あの人は私のランクを落とそうとしてる。嫉んでる僻んでる。そんな事考えてても楽しくない。
あなたを理解してくれる人たちと楽しく遊ぶほうが人生数倍楽しいじゃないですか。

あと、 
>「そうだね。でも、下はいっぱいいるし、あんた達のように」ってニッコリ笑って言い返します。
こんな事も言う必要ないですって。放っておけばいいんです。

遊びの誘い断って何か言われたら「貴方たちが私のランク落とそうとするから行かない。」
そう事実を言えばいいじゃないですか。
自分が傷つけられたらやり返して言い訳じゃないんです。

嫌な人とは遊ばないかかわらない、そうしたらストレスもなくなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bp0507さん、ざわざわ2度にわたってありがとうございました。

>遊びの誘い断って何か言われたら「貴方たちが私のランク落とそうとするから行かない。」
そう事実を言えばいいじゃないですか。
自分が傷つけられたらやり返して言い訳じゃないんです。
嫌な人とは遊ばないかかわらない、そうしたらストレスもなくなりますよ!


本当にそうですね。おっしゃる通りだと思います。
気付かせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 15:25

一般的に女性はいつでもキレイになりたいと思っているので、自分の思う美人と同じかそれ以上の方がいると嫉妬するんだと思います。

表面だけキレイでも意味がないと私は同性ながら思うのですが、多くはまず”見た目”を気にするようですよ★(かく言う私も美人や可愛いといった部類には入りませんが・・・)

そういう所から意地悪になったり、意図的に悪意のある言葉を言ったりするんだと思います。

>最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。
 女性の多くは感情で言動する事が多く、イジメに関しても派閥に関しても凄いですよ(^^;)同性ながら怖いものがありますもん★女性の多い職場なんか怖い怖い・・・私はどちらかというと、そういう派閥だとかどっちでもいい方なので、ほとんどの場合孤立する感じですが、そうすると的にされるんです。
今では女性がまだまだ少ない業種の仕事にいるので、平穏な日々を過ごしていますが(^^;)

お互い今まで生きてきた年月があるので、性格や価値観を変える事は難しいので現状がお辛いとは思いますが、見た目ではなく心の美人になれるよう過ごされた方が、もっと素敵な女性になると思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身も、なぜそういったことが起こりえるのかとずっと悩んで参りました。
普通にただ仲良くしたいだとか、普通のことを望んでいただけでした。
おっしゃるような職場での派閥などは本当に恐ろしいです。
これまでも色々なことを体験してきました。
私は性格上おっとりしているようで、すべてが『恐怖体験』となりました。
どんな心霊現象よりも女性のいじめなどの方が恐ろしいです。
やっぱり一番怖いのは人間だと思います。

は!すみません。長々と語ってしまいました。
余談はさておき、参考になる回答本当にありがとうございました。

>お互い今まで生きてきた年月があるので、性格や価値観を変える事は難しいので現状がお辛いとは思いますが、見た目ではなく心の美人になれるよう過ごされた方が、もっと素敵な女性になると思いました。

そうですね。心の美人さんも目指して参りたいと思います。
背中を押してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 14:51

要するに、ご自身が「自分は美人だ」ってことに拘っているだけです。



「美人なら万人から優しくされる」とでも思ってますか?

もしそんな風に思っているなら、それは思い上がりと言うモノです。

外見上の美人なんて大したことありません。整形でも化粧でも、どうにでも出来ることですから。

大切なのは「内面の美人」だと私は思います。もし質問者様に悪さをする人がいるのなら、それは「内面を見て」の行為ではないでしょうか。

「悪さする人」を決して肯定はしませんが、外見上が美人であるだけに、他人から妬まれるのも宿命だと思います。だからそんな妬むような寂しい心の相手には、「慈悲深く」接するとか。

せっかく外見上は美人なんですから、内面ももっと磨いて下さい。そうすれば万人から愛される「パーフェクトな美人」になれます☆

この回答への補足

追記で質問させてもらってもいいですか?
気になったんですが・・・

>もし質問者様に悪さをする人がいるのなら、それは「内面を見て」の行為ではないでしょうか

すれ違いざまや、他人様に言われた場合、内面ってすれ違っただけでわかるんですか??
わかるとするなら、どんな内面ですか?

補足日時:2010/08/24 15:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「悪さする人」を決して肯定はしませんが、外見上が美人であるだけに、他人から妬まれるのも宿命だと思います。だからそんな妬むような寂しい心の相手には、「慈悲深く」接するとか。

厳しくもある、回答ありがとうございました。
拝見させて頂きました。
『慈悲深く』というのはとても難しくもあり、
弱い自分との戦いになるような気がしますが、
この機会に内面を磨くべく、宿命と受け止めて取り組んで参りたいと思います。

お礼日時:2010/08/24 14:43

質問内容見て、ビックリしました。


私も同じ思いをしてきました!
というか、今現在もそんな感じです。
だからお気持ちお察しします。


女たちは私と一緒に男たちの居る場にいきたがりません…(別にかまわないのですが)

あと、あまり仲良くない女に合コンに呼ばれた時は、その女の『私にもこんな友達いるのよ、どお!』みたいに男たちに自慢したいらしく呼んだみたいでした。


学生時代は、男にチヤホヤされるのを女たちがひがんで、シカトされいじめられてました。



今は、似たような女性じゃなく、タイプの違う女性とずっと仲良くしてます。

なんとなく、性格や外見が自分に似通ったような女性って、自分に対して対抗意識が強いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あと、あまり仲良くない女に合コンに呼ばれた時は、その女の『私にもこんな友達いるのよ、どお!』みたいに男たちに自慢したいらしく呼んだみたいでした。

それはとてもお気持ちわかりますね。
私も同じような経験をしたことがあります。

>今は、似たような女性じゃなく、タイプの違う女性とずっと仲良くしてます。

なんとなく、性格や外見が自分に似通ったような女性って、自分に対して対抗意識が強いような気がします。

そうだったんですね。なんとなく見えてくるものがあります。
とても参考になる回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 14:38

ブサイクな人達には刺激を与えてるんだと思います。



後、おっとり美人さんなのかな?

私も、自分で言うのはなんですが容姿に恵まれております。
雰囲気はおっとりのようですが、話すとかなりキツイです。

第三者が見ててもキツク感じるでしょうね・・・^_^;
そのおかげか、あんまり女の子ちっくな中身ではなくザックバランと付き合ってこれましたが、足を引っ張る輩はたくさんいましたよ。

その時は、少し黙って次に「なんで、そんなこと言うの?性格悪いのバレるよ?」って言ってきました(笑)
特に、コンパの時など(笑)

後、黙ってても男は分かってくれてます。あなたの方が数倍よく見えるので何もしなくて大丈夫。

< だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。

ほんと、ビックリする事言いますね。
あなたが優しい、もしくはあまりものを言わないのをいい事にストレス発散されてるのでは?

私なら、「そうだね。でも、下はいっぱいいるし、あんた達のように」ってニッコリ笑って言い返します。

そんな失礼な事、友人に普通言いませんよ。もし、それが彼女達の普通ならあなたはこれぐらい言ってもいいと思います。

負けないでね!

この回答への補足

すみません(>_<)あと、取り違いされていたようですので補足を・・・。

>そんな失礼な事、友人に普通言いませんよ。もし、それが彼女達の普通ならあなたはこれぐらい言ってもいいと思います。

これは外食時に見知らぬ女二人組に言われたことであり、友人の言葉ではありませんので
よろしくです。

>負けないでね!

負けません!!ありがとうございます。

補足日時:2010/08/24 14:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私なら、「そうだね。でも、下はいっぱいいるし、あんた達のように」ってニッコリ笑って言い返します。

それとてもいいアイディアですね!
是非、使ってたいとおもいます。

参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 14:36

>私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか?


質問ってこれですか?

多分あなたが思うより刺激は与えていません。
自惚れている感じがします。

>おばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。
親しい人は自分に優しいですよね。
男性は誰でも褒めてますよ。
おばちゃんは若いあなたが羨ましいだけです。

親友以外の女性があなたに冷たいのは、あなたの外見ではなくて中身に不満があるからではないでしょうか。
友達なら『綺麗だけど上には上がいるよねー』なんて言わないと思いますよ。

この回答への補足

あと、一つ言いますが

>友達なら『綺麗だけど上には上がいるよねー』なんて言わないと思いますよ。

こんなことを言ったのは他人様であり私の親友ではありません。
きちんと文章をご覧になってください。


>多分あなたが思うより刺激は与えていません。
自惚れている感じがします。
男性は誰でも褒めてますよ。
おばちゃんは若いあなたが羨ましいだけです。

乱文ですね。もう少し落ち着いてから回答ください。

補足日時:2010/08/24 14:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方にも刺激を与えてしまったようですね・・
ごめんなさいね。

お礼日時:2010/08/24 14:22

まずは貴方が変わりましょう。



>、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。
そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。  

果たしていったいその人たちは本当に貴方をそうしたいのでしょうか?

ただ綺麗な人をみて「あの人綺麗だね~」と言っただけかもしれませんよ? 

貴方が周りからも言われ、自分も思うほど美人なら 周りが誰かを「あの人美人だね~」といってもきにならないはずでは?

貴方だけが美人だと言われたいのですか?この文面だとそう感じ取れましたが違っていたらごめんなさい。

私の周りも綺麗な人や可愛い人美人な人、たくさんいますけど 貴方のような考えの人はいませんね。

あと補足ですが、綺麗か綺麗じゃないか美人か美人じゃないか。。。それは人それぞれの好みだし綺麗だと思った人を見て綺麗と素直に言うのはおかしいことじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が周りからも言われ、自分も思うほど美人なら 周りが誰かを「あの人美人だね~」といってもきにならないはずでは?

別に気にならないですよ。
そう言い放つ彼女らに悪意を感じるということを私は言いたいのです。

>私の周りも綺麗な人や可愛い人美人な人、たくさんいますけど 貴方のような考えの人はいませんね。

そうですか。

>まずは貴方が変わりましょう。

私が変わったところでそういった類の人たちの悪態はなんら変わりません。
よって意味がないということになります。

貴方にも刺激を与えてしまったのならごめんなさいね。

お礼日時:2010/08/24 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人ってお世辞で言いますか?

男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。
私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。
相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

Aベストアンサー

目の前の女性に向かって男性が口にだして「美人」と表現する場合、「(俺の好みとは別だけど、)一般の社会では美人に属する」って意味のようですよ。( )の中が重要かな?
相手が好みの場合は口説くときに「美人」という表現は使わないんじゃないかな?
「綺麗」についてはわかりませんけど。


また、女性が口にする「綺麗」は別でしょう。ほんとに綺麗なら綺麗って言うんじゃないでしょうか?好みとかタイプとかオトコ好きのする、なんて含まれませんよきっと。花を見てるのといっしょかな?

Q美人の友達は褒めない?

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ他の美人と比べられることが多く、合コンなどには絶対呼んでもらえないらしく、(空気が読めないから呼ばないと言われたそうですが、実際のところ美人だから呼ばれないんだと思います)
いろいろ比較されたり下げられることが多く、姉は自分のことをブスだと本気で思っています。
モデルをやっていましたが、あまり背が高くないことがコンプレックスだったらしく、「私は背が小さいし平凡な顔。美人と言ってくれるのはお世辞なんだよ」といつも寂しそうに言っています。

実際、結婚式の後に友達とごはんに行った時、1人の友達から「綺麗だったけど顔がものすごい疲れてた。いつもの時の方が可愛い」と言われて、その時は「やっぱり?手作りとかして徹夜続きだったからかなー一生に一度の日なのにねー」と笑って流したそうですが、家に帰ってきてからショックを受けて泣いていました。
結婚式の姉は家族贔屓なところもあるかもですが、みんなが見惚れるほど美しかったです。
気遣いの人なので、確かに緊張していたかもしれませんが疲れすぎて綺麗じゃなかったなんて絶対ないと思います…。

美人すぎるので、ストーカー被害にあったり突然女性からいじめを受けたことがあり、わざとお笑いキャラみたいなことをしていますが、本当は繊細で傷つきやすい姉が不憫でなりません。

お笑いキャラの美人は容姿がいくら美しくても褒められないのでしょうか?

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはない。
ただ、知人のモデルやってる女の子の話ではスタッフやカメラマンの前では仲好くても楽屋などでモデル達だけになると罵倒しあうのは当たり前状態とのこと。
サバイバル感が一般人には想像できないレベルなのだそうです。

お姉さんは悲観的というより何かトラウマに劣等感がミルフィーユ状態なのでは?
優しい男性か、いい心理カウンセラーに会えるといいですね。

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q女性は女性を本気で(本心で)褒めますか?

女性に質問です。

15~35位までの女性は同じ位の年齢の女性が自分よりも『綺麗』『美人』『可愛い』なぁと感じた時、言葉にして相手(女性本人)に伝えますか?
相手との関係やシチュエーションによって違う場合、
(1)仲の良い友人
(2)会社の同期
(3)高校の時の同級生のクラスメイト(それほど親しくはない)で10年ぶりの再開
(4)家族
(5)初めて会った人

女性は自分より上だと感じた女性には本心を伝えない、
自分より下だから大丈夫と思った時に褒め言葉を言うという傾向があるような気がしたので、このような質問をさせて頂いております。
例えば綺麗になったねって女性が女性に言うとき等はただのお世辞‥あるいは(まぁ昔に比べてだけど)と本心では思っていたり。

率直なご意見よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

まだ大学生なので、(2)会社の同期 は答えられないんですが、

(1)
お互いの欠点を指摘し合えるぐらいに仲が良くてその人のことが好きなら本気で褒めます。
自分より明らかに優れている人の方がむしろ褒めやすいです。嘘付かなくて済むから。

(3)
ちょっと見ない間に綺麗になったなぁ~と思ったら
「どうしたのよ~綺麗になっちゃって~」ってからかい気味に言います。
自分より下だと思うことが仮にあったら、むしろ何も言いません。
お世辞は嫌いだし、言われたくもありません。

(4)
褒める時は褒めますよ!
家族は最大の味方でないといけないと常々思っているので。
親友と違うのは欠点を指摘しないっていうことです。
明らかに機嫌を損ねられてしまうので、めんどくさいから黙ってます。

(5)
初めて会った人ならまだどんな人か分かんないから当たり障りのないことしか言いません。
初対面でいきなりべた褒めしても引かれるだけだと思います・・・



まぁ、本気で褒めて何も損することはないと思っているので素直に褒めます。
私がその人のことを好きだったり尊敬していたら尚更です。
それが私に対する評価の向上にも繋がると思いますしねw


ただ、好きではない人に対しては褒めるフリして落とすことはあります。
たまーに、ですけど・・・

まだ大学生なので、(2)会社の同期 は答えられないんですが、

(1)
お互いの欠点を指摘し合えるぐらいに仲が良くてその人のことが好きなら本気で褒めます。
自分より明らかに優れている人の方がむしろ褒めやすいです。嘘付かなくて済むから。

(3)
ちょっと見ない間に綺麗になったなぁ~と思ったら
「どうしたのよ~綺麗になっちゃって~」ってからかい気味に言います。
自分より下だと思うことが仮にあったら、むしろ何も言いません。
お世辞は嫌いだし、言われたくもありません。

(4)
褒める...続きを読む

Q女性は職場で美人を妬み苛める理由

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振ったりすることなく仕事一筋といった感じで上司からも一目置かれています。

Aさんは裏表なく駄目なものは駄目、良いものは良いとはっきり言う人で、
お局集団の34歳のCさんががミスをしても関係のない他の課のお局にかばって貰い、
(お局が上司に、C子が覚えられないのは上司が悪い、あんたはそんなでは出世できない。と言い上司は了解したのです。)

同じ課ではないのですが、流れで関連のあるAさんが「C子さん、もう10年目なんだからしっかりしなさい。」と一言言ったのを見たことがあります。
それを私にCさんが「Bさんどうおもう?A子むかつかない?何か鼻についていやなんだけど。」
私も長いものに巻かれると良かったのでしょうが言ってしまいました

「私はむかつかないよ、、、。」

その日から私も嫌がらせを受け始めました。
お局に「A子は色目使って仕事を教えてもらえてるんでしょ。B子は私達を出し抜きたいからA子の方を持って上司に取り入って仕事を覚えようとしているんだよね?B子はそうなんだよね?」

もう60にもなってなんでそんな会話をするのかガックリして疲れました。

A子さんも嫌がらせから欝とストレス熱というのかわからないですが休憩中突然顔が真っ赤になり通りかかった私が気づかれないようにAさんを連れ出し、トイレへ行くと個室で泣いていました。本格的に体調を崩しているようで、それでも仕事を頑張っています。

上司は全く知りません。

知っているかもしれませんがお局が怖く言い出せません。

A子さんは帰りがけエレベーターの中で降りるまでお局集団に「色目で仕事もらって遅くまで頑張るフリしてるだけなんじゃない」などいわれ(私も同じエレベータに乗っていました)私はとうとう「見た目と仕事は関係ないじゃないんですか?」と言ってしまいました。皆がエレベーターから降りた後A子さんは人気のいないところへお局たちを呼び「B子さんに言わせてしまいゴメンね。貴方達いい加減にしてもらわないとこっちも考えますよ!」というとお局がとんでもない発言をしたのです。

「友情の表れでいってるのよ!友情のあわられで冗談で言ってるのに上司に言ったらあなたがおバカさんといわれるのよ!」と。

とんでもないし、そこまで嫌ならA子さんに近づかなければいいのに。
なんで態々悪態をついて、もし上司に相談されたことまで考えて「友情のあわられで冗談で言っている」って本人に言ってまで苛めるのか分かりません。

女性はこの人達しかいなく、私は最初から取り巻きに入るのが嫌でいつも一人でいます。

ですが、同じ悪口を言わない、同じ悪口を共用できない私もわざわざ私がトイレに行くのを見計らって同じくトイレに来て「今日のA子の洋服どう思う?」とどういったらよいか分からない質問をしてきます。

うちの職場だけですか?私は卒業して初めて就職したのがこの職場で、ここしか知らずやめて転職してまたこんなだったらと思うと辛くなってきました。

女性はこのようなことでいじめをするのですか?
そしてうちの職場のように泣き寝入りなのですか?
周りでそれを見ている私のような人は嫌気がさしてきませんか?

変な質問になってしまいましたが、回答頂けたらありがたく思います。

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振っ...続きを読む

Aベストアンサー

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコーダーで録音して証拠を持って、会社の上層部に直談判か…
そんな実情を放置する会社も責任は重大ですから、労働基準局(←正式名忘れました)にでもかけこむか。
会社にパワハラ、セクハラ、イジメに関するホットラインはありませんか?
あっても公平に機能出来ていないことがありますから、告発する場合はまず下調べしましょう。
告発者を保護する機能が不完全だったり、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりすると、貴方様が更なる被害を被る可能性があります。
だからといって、泣き寝入りはいけません。
まずは嫌がらせの現場を録音か動画撮影するなりして、言い逃れ出来ないようしましょう。
相談という形で、頼りない上司は選ばず勇気を出してさらに偉い上司に話をしてみたらどうですか?

もしそれでも駄目なら、そんな腐ったみかんを放置してみんなを腐らせる会社は長持ちしません。
見限ってさっさと転職したほうが絶対いいです。

そこまで悪質なイジメは、普通の会社はなかなか起きませんからね。
せいぜい、あの人とは馬が合わない、位の話で終わるのが普通です。
中立を貫こうとした貴方様は偉い!そういう方はきっと、どこの会社でもやっていけますから。
A子さんは、ちょっと我が強いかも知れないですね。でもA子さんも、悪くないと思います。
1番良いのは腐ったみかんを放置する会社ですから、精神を壊される前に、貴方様が自分からアクションを起こすのが良いと思います。

私は貴方様の味方ですよ!
負けるな!がんばれ!
貴方様は一人じゃないですよo(^-^)o

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコー...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q女性が女性の容姿を褒めるのは?

二人の女性がいます。

Aさんは同じ女性から、やたら「かわいい、綺麗」と褒められています。
身長150cm、爬虫類のような顔(特別ブスというわけではない)、服装は地味。
女性からは褒められていますが、男性からはあまり人気がないようです。

Bさんは男性から大人気(男性から容姿を褒められています。)が、女性からは全く褒められていません。身長160,少しギャルでモデルのような感じです。

両方とも同じ団体に属す知り合いです。

私から見ると、Bさんのほうが圧倒的に綺麗なのですが、他の女性にそれを言うと皆不機嫌になり否定します。

やはり、女性は自分のライバルになりそうな女性は褒めない心理なのでしょうか?

しかし、全く男性から人気のない目立たないAさんを周りの女性が異様に褒めるのが不思議です。

どういう心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます
下記のパターンが考えられる気がします


(1)可愛くて仕事も出来るやっかみや、和を乱す(突出している)から誉めない


(2)大して可愛くないAさんを誉める優しさをアピールしている


(3)Aさんに弱味を握られている


(4)女性と男性で、単に好みのタイプが違うから可愛いと思わない


この辺りでしょうか…


実際、男性目線と女性目線は仕事もプライベートも違うことが多いです…


その違いを楽しめればそれでいいのですが、今回のように??と不思議も発生します


ご参考になれば幸いです

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、
「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、
女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。

男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。
また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。
あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。

いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。

でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。

高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。
鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。
最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。
彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。
美人な人が羨ましくてしかたがないです。

私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。

どうすれば自信が持てますか?

本当は私はブサイクなんでしょうか?

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんです...続きを読む

Aベストアンサー

えぇ?普通はそうですよー!どんなに美人でも、自分をまさか『私って綺麗なの~』って思ってる人ってそうはいないですよ。大半がどこかしらコンプレックスを抱えながら生きてると思います。

むしろ、私完璧!とか思ってる人が身近にいたなら、ぶっちゃけ私なら引きます。ドン引きです。

今、アイドルにもいますよね、『あなたナルシストも甚だしいですね』って人が。

そんな人、身近にいたら嫌われますって。自信がある様に見えるだけで、それは顔に自信があるのではなく、自分に強みのある何かが他にあるからなんです。『自分磨き』ができる人はそうなんじゃないかな。

まぁ謙遜してるくらいのあなたが1番なのです。

Q自分が一般的に美人かどうかを知る方法は?

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

Aベストアンサー

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。
どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング