dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デルタスカイマイレージを6万マイル弱持っております。現在オランダ在住なので、提携航空会社のKLMかエールフランスで使いたいです。どうすればよいでしょうか?またそのときの必要マイル数はKLM、エールフランスそのものの必要マイル数と異なりますか?

デルタのHPにログインしたのですが、特典旅行は米国からの行き先の必要マイル数しかわかりません。
デルタのHPからKLM、エールフランスを使っての特典旅行(オランダからの往復)を予約できますか?必要なマイル数は?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足をさせていただきますね。

特典旅行の入力の際に「旅行日程は調整可能」をチェックなさると、低中高3段階のレベル別マイル・カレンダーがそのつど表示される仕組みです。
これをもとに、必要マイル数が最低レベルでの特典旅行をご検討いただけます。

その表のlow表示をもとに往復便を検索してみました。
たとえば、来年2月のアムス─成田間のKLM場合、エコノミーの最低で80000マイル、ビジネス利用で120000マイルとの表示が出ました。

またたとえば、AF利用でパリ(CDG)─ニース間のフランス国内線の場合ですと、最低20000マイルで予約が可能でしたし、パリ(CDG)─関空間の場合でも最低80000マイルとの表示が出ました。

デルタ航空のマイル使用による提携他社便の利用必要マイル数はあらかじめ定められていると、以前日本のデルタのカスタマー・サービスから聞いたことがあるのですが、ともすると、提携他社毎あるいは方面毎に、微妙なマイル数の違いがあり得るのかもしれません。

ですので、質問者様がご利用になられるであろうと想定される提携会社と路線につき、やはり一度は直接お問い合わせになっても決して損はなさらないかと思われます。
KLMとAFとの比較の上のご利用をお考えであれば、なおのことかもしれません。

でもそれにしても、随分先の旅程であっても、なかなか最低マイル数にての特典旅行の予約というものは厳しいものがありますよね…。

以上、多少なりともご参考になりましたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

補足も含めてご丁寧な回答、どうもありがとうございました。
よくわかりました。

私もまずはいろいろと見てみます。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

ノース・ウエストより移行されたデルタのマイレージを主人が所有しております。
(私自身はエアフラで貯めております)
デルタ航空の路線になり、主人の出張先である北米都市へのアクセスが悪くなったということで、我が家もそろそろ替え時ではないかと考えているところです。
また結局のところ、デルタの場合、米国在住でないと特典旅行やアップ・グレード以外には殆どマイルの利用方法がないのが現状のように映ります。

以下、特典旅行に関して申し上げます。
デルタHPにログインなさり、特典旅行のページ上にて、具体的な日程と旅行先などの条件を入力検索なさって下さい。
特典旅行の座席数に余裕がある場合にのみ、その条件に応じた必要マイル数が表示される仕組みです。

実際に私も先ほど試してみました。
たとえば来年3月末のアムス─マドリッド間、また、来年6月末のアムス─ミラノ(マルペンサ)間を調べてみたところ、KLM便のエコノミークラスの往復で両路線共に「最低」25000マイル(tax/fee別)と表示が出ました。
ですので、おそらくヨーロッパ内のエコノミー往復可能最低マイル数が25000マイルではないかと思われます。

刻一刻利用便に応じて特典旅行に対する必要マイル数が異なってきますが、なかなか複数人数分の最低マイル数を用いての予約というものは思惑通りに予約が可能とはいかないでしょうし、電話でのカスタマー・サービスを通じたほうが予約自体はラクかと思われます。
ですが、カスタマー・サービスを介して予約することにより生じる手数料を避ける場合においては、やはり根気強くご自身にて地道にお調べになる必要があります。

そして質問者様のおっしゃる通り、現状のデルタのHP上では、提携他社便のエリア別必要マイル数については詳細な情報が得られないように映ります。

ですので、HP上に記載の世界各国のデルタ航空のカスタマー・サービス宛てに、まとめて一度お尋ねになってみてはいかがでしょうか。
提携他社便利用による特典旅行の必要マイル数を確認するだけなら、手数料は発生しないはずですから。

なお老婆心ながら申し上げますと、デルタ航空の特典旅行の場合にはキャンセル手数料が発生しますので、ご予約の際には入念なご確認をなさっていただきたいところです。

楽しい特典旅行をなさって下さいね。
    • 0