アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、デルタのプラチナ会員でマイルが70万マイル程貯まっており、このマイルでヨーロッパにビジネスクラスで飛ぼうと思ってます。12万マイルでビジネスクラスがスカイチームの場合は使えますが、ヨーロッパにはこれまで、大韓航空のCクラスは何度経験があり、エールフランスではエコノミークラスでSpainとフランスに毎年行ってます。大韓航空のCクラスのシートは、ほぼフラットになり機内エンターテイメントも日本語が充実してて気に入っております。
よほどデルタのCクラスのシートの方が寝にくく思います(現在はシートが斜め下になった姿勢なので、下に脚がずり落ちるので)。
ただ、大韓航空でヨーロッパにも12万マイルで行けますが(Cクラス)、寄れるのかソウルのみストップオーバーが可能であり、ヨーロッパ2ケ国とは行きません。
エールフランスだとスペイン、パリとマイルで一度に行けるので、検討しておりますが、ヨーロッパ迄飛行時間が長いので、エールフランスやKLM、アリタリア、つまりスカイチームで行けるヨーロッパ系の航空会社のCクラスの乗り心地や、食事等をお教え頂きたく思います。

エールフランスには乗る際に、Cクラスのシートは見ておりますが、完全フラットではない様に思えました。ただエコノミーでもお食事は美味しかったので(フランスパンやチーズ等)、Cクラスはどうなのでしょうか。
また機内エンターテイメントは充実してますでしょうか?

アリタリア航空の場合は、イタリアも行けるので魅力を感じてますが全く乗った事がありませんので??です。

マイルを使わないと勿体ないので、お休みを取りマイルでCクラスでヨーロッパを検討してます。

Cクラスのヨーロッパは大韓航空しか経験がありませんので、是非お教え下さいませ。
それではどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

成田?関空?出発地で機材が違うと思います。

しかしいずれにしてもフルフラットは無いでしょう。
A380は知りませんが。

3つのなかで食事はAFが一番かな(私的には)

KEの場合アメニティ有ります?リクエストすれば
持ってくると思いますが!
食事は料金からみて不味い(私の場合)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有り難うございました!
やはりAFは食事美味しいのですね!エコノミもミニボトルワイン、チーズ、フランスパン、その他美味しいと思いました。
ただ睡眠を重要視するとシートは斜め下になっているタイプでしょうか。

おっしゃる通り確かにKEの食事は美味しくありません。ビビンパもエコノミーとの違いではただ器に盛りつけてあるだけの違いですし、毎回洋食を選択しますが、毎回似た食事内容で変わり映えもなくこれも美味しくないので、搭乗して飲み物だけリクエストし後は睡眠に徹する事が多々あります。

シートや機内エンタについては、とても気に入っております。

何を重視するかにも寄りますが、私の場合は睡眠で、次に機内エンタとなります。

AFは成田発夜便しか利用した事がありません。
マイルで共同運航便でJALの機材で行く事もできそうですが、これがなかなか空きがありません(マイル枠では)。
比較的容易に手配できるのがAFです。
シートは、下に下がっているタイプでしょうか。
また機内エンタは日本語放送(字幕含めて)充実してますか?
すみません、どうぞ宜しくお願いします。

AFのシートですがフラットでない事は確かですが

斜めかリクライニングだったか記憶が曖昧です。

グループが違いますがCXやBA、VSはフルフラット
只幅は狭いですね。

またA340を使っているCクラスは案外楽な
様に思います。A380は未知?です。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご丁寧な回答に感謝しております。
どうするかまだ迷っておりますが、検討しますね。
有り難うございました!!

ichigoichigo911 さんこんばんは。

アリタリアには乗った事がありませんが、
大陸間路線のビジネスクラスは、KLM約30回・エールフランス(AF)数回の搭乗経験があります。

私の好みではKLMです。
私にはAFよりも機内食が美味しく感じられましたし
両者とも前傾したフラットなシートですが
フットレスト部分にKLMは全機種ともに足のずり下がり板があるのに対し
AFは機種によってはこの板がありません。
よって体がずり下がる感じがします。(個人差はあると思います)

エンターテイメントについては、両者とも大差ないと思います。
(日本語の字幕または吹替えは数本しかありません。)

※写真は上KLM下AF、左前菜右メインです
「エールフランス,KLM,アリタリア航空の」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

御写真までつけて下さり、丁寧詳細な回答に深謝しておりますm(__)m
KLMのお食事の写真おいしそう!ですね!
KLMですとオランダにも寄れますね。
KLMは未知でしたので興味大になっております。
確かに脚のずり落ちが私は苦手でして、熟睡できません。。。
KLMのHPを見てみたいと思います。

有り難うございました。

AFのシートはあれで充分だったように思いますよ。

おおよそフルフラットでしたから。
食事も満足しました、他の方が席についている間から シャンパンがでて 私はそこで感激しました。 バターはもちろんエシレ
パンも食事も美味しかった、、朝はできたてオムレツでまたまた感激、さすが 美食の国だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!GW前から海外に出ておりお礼が遅くなりましたm(__)m
丁寧なご回答に感謝しております。
有り難うございました。