プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイル初心者です。
ANAのマイレージが家族の分、あわせて5万マイルになりました。
そのうち7000マイルが来年の5月に切れます。
はじめてマイレージで行けるところをみてみると、ヨーロッパに行けそうです。
できればスイスかギリシャにいきたいのですが、このマイルですとローシーズンですし、なんとか頑張ってRシーズンにもっていきたいです。
しかしRシーズンになっても、2017年は3、4月はスイスは観光できませんし、5月ではマイルが切れてしまいます。
なので2016年の8月~10月半ばまでにしか行く機会がなくて、急ぎ調べているのですがなかなか分かりづらくて。。。
もしかしてもう取れないかもしれませんが、なんとかマイルを貯める努力はしてみたいと思います。

持っているカードはANA一般カード(マスター TOUKU POINNTO CARD)しかし地方在住。
先日、ヤマダ電気のポイントがつくANAカード(アメックス)の審査が通りました。すぐにマイルがたまる
というふれこみにつられてですが疑っています。
カードの切り替え(一般からゴールドへ等)などもキャンペーンをみましたが今一つ理解できません。

理由がありできるだけ早く海外旅行をしてみたいです。(フランス、ドイツは行っています)
支離滅裂な部分がありますがどなたかアドバイスをよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

何を質問されているのかほぼわかりませんが、ANAの特典航空券の空席状況は以下でわかります。



https://cam.ana.co.jp/psz/tokutencal/form.jsp

 また、シーズン別の必要マイル数もマイレージクラブのページ以下に掲載されています。
 各カードの機能などに関しては該当カードの説明ページをよくお読みになることです。「疑う」の部分は何をどう疑われているのか、何をもって疑われているのか具体的にわかりませんので何とも。。。
 説明が無い部分、説明内容がよくわからない部分はお客様サポートに電話するなどして具体的に質問されるとよいでしょう。
 その手間を惜しんでこいった経験者がいるかもしれない場所に問うのは時間的にも情報の鮮度的にも効率が悪いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
何分、まだマイレージを使って旅行をするというのがはじめての段階で質問のポイントがまだ自分でもしぼりきれていません。
いつもこんな感じではじまり、稚拙な文章の中で、ここならと教えていただけると段々と整理がされてきてはじめて、ヘルプセンターに聞くというやり方でやらさせていただいています。
zircon3さんには、以前パリのオペラ座の件で大変助けていただきました。
お陰さまで、現地の館内ツアーに参加でき、日本人一人でしたが英語がところどころしかわからなくても十分楽しめ感謝しておりました。達成感がありました。
ここで色々と教えてくださることにより、自分でも調べて、パリではトラブルがあっても臨機応変になんとか対応ができました。
私は手間を惜しんでいるつもりはなく、みなさんのアドバイスから自分なりに色々と調べて確かめて。、
順序が違うのかもしれませんがお許しください。

また質問すると思いますが、たくさんのご経験の中のひとつを教えてくださればうれしいです。
よろしければお知恵を貸してください。

お礼日時:2016/05/16 22:16

マイルにはあまり詳しくないので旅行地について参考までに読んでくださいね。



スイスは本当に物価が高いです。特に外食はひとり5000円近くかかります。
一皿で30ユーロ...それに飲み物。
ホテルもヨーロッパ圏内でずば抜けて高いです。ドイツよりの地域のスイス人は、わざわざドイツまで生活必需品を買いに来たりします。
チューリヒやバーゼルなど街観光だけならそれでもいいですが、自然観光するならハイシーズンでないと楽しめない部分もあると思います。寒すぎますから、別に装備が必要になったりもします。
ちなみに9月過ぎたら秋か冬が来ます。

結局のところ、プラスアルファでの必要経費がかなりかかるのでオススメしないという理由でこれを書いています。

その点、10月以降でもスペインは暖かいですしオススメです。

わたしはドイツ在住ですが10月過ぎたらどうやって南に逃げるかって考えています。
今年はアフリカに近い、カナリア諸島に行くことにしました。これもスペインです。

せっかくの長旅なので、行くことを目的にしてしまうと疲れて楽しめないんじゃないかなぁと心配で。

ヘルプデスクに電話してみて、もし夏の旅行が難しいようでしたら行き先を変えてみるのも方法かなーと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
少し慌てている感もあり、聞きたいことのpointがわかりづらくて申し訳ありませんでした。
しかし、それでもこんな風に詳しく答えてくださると少しずつみえてきて、整理ができ、やりたいことの優先順位がみえてきます。
とても参考になりました。
アドバイスを足掛かりに考えていきたいなと思います。
しかしスイスは9月で厳しいのですね。。

お礼日時:2016/05/15 22:06

調べるとヨーロッパでRシーズンだと必要マイル数は55000マイル。


http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/award/i …
現在5万マイルあるので後5000マイルを急ぎ貯めたいということですね。
しかし、どんなに遅くても10月半ばには行くので、それまでに貯めたいと思っている。
特典航空券が取れるかどうかは置いておくとして、飛行機に乗らずにマイルを獲得するには
クレジットカードを利用するしかないわけですが、10月半ばのフライト予約がギリギリできたとしても
それまでにマイルを獲得し終えていないとならず、マイルはカード利用の締切日から1か月~1か月半はかかるはずです。
そうしますと、10月初めに予約するとして(現実にはそれでは特典航空券は取れないでしょうが)、
それまでにマイルを付与されるためにはクレジットカード利用は8月一杯が限度かと思います。
ですから、あと3か月半の間にカードを利用しまくる必要があります。
で、カードで獲得できるマイルは通常1,000円で10マイル。
一部のリボ払いにすると多くマイルが貯まるとか複数のカードを組みあわせてマイルを獲得するなどを使った場合
1,000円で13~15マイルです。参考のURL貼ります。
http://diamond.jp/articles/-/62508
http://www.ccnavi.net/mile_ana.asp?gclid=CKz2usX …
逆算すると5000マイルを獲得するためにはノーマルで50万円、
効率よいカードでも35万円程度は使う必要があるということですね。
要するに今から取れるかどうかわからない特典航空券のために35万円~50万円の買い物をしないとならないということです。
旅行にも航空券以外はお金がかかりますから、帰国したら数十万円の支払いが待っているということですが
それが句にならないなら最初からお金を出して旅行に行くことです。
そうすればそのフライトマイルが加算されて、欧州レギュラーに必要なマイルがあっという間に貯まります。

クレジットカード入会時のボーナスマイルという方法もありますが、ご質問を読むと切替と書かれているので
すでに一般ANAカードはお持ちのご様子ですから、切り替えても入会ボーナスマイルは手に入りません。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/anacar …

ちなみにヤマダのANAは正規のANAカードとは異なりますので、マイル獲得は効率良くありません。
その代り年会費が実質かからないし、マイル交換手数料がたしかかからなかったと思います。

アドバイスとしてはマイルで特典旅行をするには時間に余裕が必要ですから、
来年の5月に切れるマイルはスカイコインに変え、旅行はきちんと計画を立ててフライトマイルも含めて
貯めるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!