ファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき

彼氏にファンモンのBESTをCDにしてあげたいのですが、74分のCD-Rが1枚しかなく24曲のなかから失恋ソングなどを省いて15曲ほどにしたいのですが、おすすめをおしえてください!!

もう君がいない、恋の片道切符、そのまんま東へ、メロディーライン、GO!GO!ライダー、One、風、おかえりなさい、西日と影法師

なんかがいまのとこ省く候補かなっておもうのですが、、、

希望の唄
ヒーロー
Lovin’Life
告白
ALWAYS
ちっぽけな勇気

もう君がいない
恋の片道切符
そのまんま東へ
旅立ち

メロディーライン
ナツミ
GO!GO!ライダー
ONE
明日へ
大丈夫だよ

ぼくはサンタクロース
おかえりなさい
ふるさと
西日と影法師

曲目コピペで15コ◎をつけていただければと思います☆

男目線ではこれはいる!とか、
これよりこれ!とか、
彼女いる男性にはこれおすすめ!みたいなのがあればお願いします。

A 回答 (1件)

女子ですが、ファンモンファンとしては

○希望の唄 …明るい曲調、歌詞ともいいと思います
○ヒーロー …紅白出ましたし、ファンモンに初めて触れるのであればなじみやすいと思います
○Lovin’Life …正統派ラブソングですので
○告白 …片思いっぽい歌ですが、彼氏にということならお勧めです
○ALWAYS …パーンとはじけた感じです
○ちっぽけな勇気 …誰にでも聞いてほしい
○桜 …両想いソングです
○涙 …今や代表曲ですし、勇気づけられます
もう君がいない …彼氏にということでないならすごくお勧めなんですがねえ
恋の片道切符 …これも↑と同じ。
○そのまんま東へ …質問者様は省きたい候補、ということでしたが、明るいアップテンポの応援歌なので私的には
○旅立ち …元気出ます

○夢 …有名ではないですが、夢を追いかけたい気持ちにさせてくれる
○メロディーライン …ノリノリな感じの曲です
ナツミ …アップテンポの失恋ソング
GO!GO!ライダー …ちょっと。。。下ネタはいってるので
○ONE …元気になれますよ
○明日へ …しっとりとした応援歌。
○大丈夫だよ …辛い時に聞くとぐっと来る。いい曲。
風 …失恋ソングです
ぼくはサンタクロース …失恋ソングです
○おかえりなさい …曲調は失恋っぽいかもですが、歌詞は応援歌です。落ち着きます
ふるさと …故郷を思う曲
西日と影法師 …子供のころのしみじみとした感じでてます

大まかな感じとして、1枚目(希望の唄~旅立ち)のほうが有名な曲が多い
2枚目はカップリングであったり、アルバム限定曲であったりします

私のは、失恋ソングを省く感じです。
Lovin’Life、告白、ちっぽけな勇気、桜は必須でしょう
そのまんま東へ、ONEなんかは私的にはお勧めなんですが

参考にしていただければ幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆