アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回、箱根のユネッサンに、貧乏学生2名(笑)で行こうと計画しています。
日程は、9月の6.7.8日のいずれかで、一泊する予定です。

宿と交通について不安があったので、質問させていただきます。


(1)宿はジャランnetで検索した、「一の湯 塔ノ沢キャトルセゾン(4910円/人)」にするか、「一の湯 芦ノ湖(4910円/人)」」にするか、「箱根園コテージ&アネックス(3500/人)」を利用するかで悩んでいます。
箱根湯本駅⇔ユネッサン間で交通の便が良い方にしようかと思っているのですが、箱根の交通に詳しくなので、判断ができない状況です。

「塔ノ沢キャトルセゾン」は、箱根湯本駅より旅館組合バス6分。登山鉄道塔ノ沢駅より15分。
「芦ノ湖」」は、箱根登山鉄道 箱根湯本駅より、湖尻行きバス40分。ホテル箱根アカデミー下車徒歩4分。
「箱根園コテージ&アネックス」は、小田原駅よりタクシーで約45分。

そのほか、安くてお勧めの宿があったら、是非教えていただきたいです<(_ _)>


(2)ユネッサン以外には特に寄る予定を立てていないのですが、それで「箱根フリーパス」を利用するのは割に合いませんか?
箱根は交通費がかかるとよく聞くのですが、実際バスや登山電車の料金がいくらかかるのか分からなくて、困っています。

因みに、箱根まで行くのに、私は町田方面から、彼は大船方面から向かいます。

また、箱根湯本駅⇔ユネッサン間でここはおススメ!という場所がありましたら、教えていただきたいです<(_ _)>


長々となってしまいましたが、宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

(1) 3つの中では、「一の湯 塔ノ沢キャトルセゾン」がユネッサンには1番便利です。


小田原駅・湯本駅~箱根町のバスが宿の前を通っています。最寄のバス停はユネッサンが小涌園、塔ノ沢キャトルセゾンが塔ノ沢か上塔ノ沢です。
他の2つはユネッサンには遠すぎます。
 箱根登山バス路線図:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …
 時刻表・運賃:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

(2) どのように行動するのか分からないので何とも言えません。行動予定に合わせて箱根の交通の料金表で計算してみてください。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html

>箱根湯本駅⇔ユネッサン間でここはおススメ!
・彫刻の森美術館:http://www.hakone-oam.or.jp/
・強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
・宮ノ下散策:http://www.miyanoshita.com/
・湯本の土産物街散策
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!
説明を読んから改めて路線を確認すると、いままでごちゃごちゃしていた情報がまとまってきた気がします。

小田急フリーパスもお得ですが、割と近場からくる私たちだと、あんまり料金が変わらないのですね(@_@;)

強羅公園と、宮の下散策は、知りませんでした!
のんびりしたいと考えていたので、参考にさせていただきます<(_ _)>

改めて、交通や宿について考えてみます♪

お礼日時:2010/08/27 00:40

ユネッサンのHP見ましたか?



オフィシャルホテルは朝食つきで3000円です。

http://www.pensionhakone.com/plan/tokuwari10/

小田急線の割引パスポートもあります。

http://www.yunessun.com/ticket/otoku1/yuasobi.html

風祭駅の鈴廣にお寄りになるといいです。
博物館やかまぼこの里など蒲鉾のテーマパークです。
http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

小田急の割引パスポートは知らなかったので、驚きました!
ユネッサンはカップル割引(2500/人)を利用しようと考えていたのですが、このほうが安く済みそうですね♪

かまぼこのテーマパークがあるなんて、驚きです(@_@)
帰りがけに小田急に下車するのも、ありですね!

B&Bは、最初候補にもあったのですが、お部屋にお風呂関係がないのはちょっと不安かな?、っと思いまして(;一_一)
ユネッサンで済ませてしまえばいいんですけどね(汗)

回答、ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2010/08/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!