プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと古めの泣ける曲を探しています。
1970年~80年頃に流行った泣ける曲を教えて下さい。

邦楽であればジャンルは何でも結構です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

つのだ☆ひろ のメリージェーンはいかがでしょうか?


スローテンポのバラードですが、ブルースの要素満載です。ギターソロが泣きまくりですよ^^
しってたら。。ごめんなさい

この回答への補足

みなさんの回答・アドバイスをもとにCDを借りて、
自分だけのベスト版を作ろうと思って質問しました。

補足日時:2003/07/28 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

muroponさん
早速のアドバイスありがとうございます。
名前は知っているのですが、メロディーまでは浮かびません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 18:02

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」。




乙女心が泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phimoseさん
回答ありがとうございます。

>乙女心が泣かせます。
なんだか歌詞が良さそうですね。

お礼日時:2003/07/28 18:08

なごり雪(イルカ)


神田川(かぐや姫)
赤ちょうちん(同)

オーソドックスすぎたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juviさん
回答ありがとうございます。

>オーソドックスすぎたかな。
いえいえ。名曲・定番モノも大歓迎です。

お礼日時:2003/07/28 18:10

#3juviです。


あ~でも、当時のリアルタイムの生活感がわからないと泣けないか・・・。
ってことでご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。

お礼日時:2003/07/28 18:45

大友裕子『傷心』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma56さん
回答ありがとうございます。

この曲はしらないので、是非聞いてみたいです。

お礼日時:2003/07/28 18:13

乙女のワルツ 伊藤咲子


さらば恋人 堺正章
恋のカケラ ダウンタウン・ブギウギ・バンド
わかって下さい 因幡晃
かもめはかもめ 研ナオコ
涙をふいて 三好鉄生

なんかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1enkさん
たくさん紹介いただきありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 18:28

 邦楽オムニバスの決定版「青春歌年鑑」シリーズの収録曲より回答させていただきます。



 菅原洋一「今日でお別れ」(70)
 もとまろ「サルビアの花」(72)
 南 沙織「哀愁のページ」(72)
 しばたはつみ「マイ・ラグジュアリー・ナイト」
                    (77)
 すでに登場済みの曲があるかもしれませんので「自信なし」とさせていただきます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utane …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん
アドバイスありがとうございます。

>邦楽オムニバスの決定版「青春歌年鑑」シリーズ
参考URLありがとうございます。
今度、レンタル屋でチェックしてみます。

お礼日時:2003/07/28 18:37

竹内まりあ 駅


菅原洋一  わすれな草をあなたに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ishiwaruさん
回答ありがとうございます。

竹内まりあさんは私も好きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 18:41

研ナオコさんの「泣かせて」「愚図」「あばよ」


和田アキ子さんの「コーラスガール」
五輪真弓さんの「恋人よ」
松山千春さんの「恋」

あたりどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさん
アドバイスありがとうございます。

研ナオコさんは名曲が多いみたいですね。
五輪真弓さんの「恋人よ」は良い曲ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/28 18:43

中島みゆきサン


アルバム名は失念
「元気ですか」から「怜子」へのつながり。
「元気ですか」の朗読が終わって少し間を置いて「怜子」の歌い出しに涙があふれてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satopyonさん
回答ありがとうございます。

>「元気ですか」の朗読が終わって少し間を置いて「怜子」の歌い出し
ものずごく気になります。
アルバム名は自力で調べて見ます。

お礼日時:2003/07/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事