血液型によって美人の割合は偏る?

日本人の血液型の人口比は、
A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
だそうです。

いちばん下に羅列しているのは、私が美人だと思う女性有名人を50名挙げたものです。
全員の血液型を調べましたら、
A型:O型:B型:AB型 = 16人:12人:16人:6人
 = 32%:24%:32%:12%
という結果が出ました。

ちなみに、2年前に似た質問をしたところ、ある回答者さんから、
20名中 A:O:B:AB = 7人:4人:7人:2人
 = 35%:20%:35%:10%
という結果が寄せられました。

【質問】
あなたが美人だと思う女性有名人を10名以上挙げて、上記のように、血液型別の人数または割合を教えてください。
人物名は挙げてほしいのですが、ただし、それぞれの人物の血液型は回答には書かないでください(書くと、後の回答に影響を与えてしまうため)。
挙げる名前は、下記や他の回答者さんとダブっても構いません。
なお、ベストアンサーは挙げていただいた人数に比例してランダムに選びますので、どのご回答にもチャンスがあります。

(このアンケートはデータ収集だけが目的ですので、「生物学的には」「民族学的には」「無意味」「馬鹿げている」等の議論はご遠慮ください。)

-------------------------------------------------
<私が思い浮かんだ美人50名>
吉永小百合,音無美紀子,由美かおる,あべ静江,夏川結衣,奥貫薫,南野陽子,宮沢りえ,松嶋菜々子,
西田ひかる,沢口靖子,藤谷美和子,藤吉久美子,和久井映見,小川範子,真木よう子,綾瀬はるか,
宮崎あおい,田中美佐子,堀内敬子,堀北真希,
江口ともみ,井川遥,安めぐみ,ほしのあき,磯山さやか,はしのえみ,金子さやか,佐々木希,村井美樹,
松浦亜弥,大塚愛,絢香,YUI,中田久美(元バレーボール),上村愛子(スキー),
浜四津敏子(公明党),福田衣里子(民主党),
平野啓子,高島彩アナ,中野美奈子アナ,赤江珠緒アナ,堂真理子アナ,杉崎美香アナ,
矢内理絵子(将棋),岩根忍(将棋),
alan,チェ・ジウ,キム・テヒ,パク・ソルミ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

結果はA6:O2:B2でした。



選んだ人はパクソルミ、チェジウ、キムテヒ、吉永小百合、西田ひかる、安めぐみ、夏川結衣、南野陽子、和久井映見、由美かおる

私は69才男性です。

この回答への補足

ご協力をいただいたお二方に、あらためまして御礼申し上げます。
約束どおりランダムに(乱数を使って)ベストアンサーを決めさせていただきました。
ご了承くださいませ。

補足日時:2010/08/31 01:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお
私と好みが一緒とは、お目が高い・・・・・
・・・・・大先輩を相手に失礼しました。
ありがとうございました。
ここまでの結果、O型が劣勢ですね。

お礼日時:2010/08/27 23:03

通りすがりですが、ちょっと思ったんだけれど。




>日本人の血液型の人口比は、
>A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
>だそうです。


大変興味深いと思って惹かれたのですが、
そもそも、日本にはAB型が少ないんだから、AB型が相対的に少ないのはしょうがないんじゃなくて。
A型とB型の競争なら分かりますが…
でも、わたしはA型なので、A型が美人ならすこぶるうれしいですけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもあなたが美人と思う女性の中でAB型の女性の割合が9%を超えていれば、AB型には(あなたから見た)美人が多いということになります。

お礼日時:2010/08/28 16:01

なかなかめんどくさかったです。

なにしろ私は女ですから、美人を10人思い起こすのが大変でした。イケメンなら余裕なのに。
結果はA4人、 O3人、 B0人、 AB2人。つまりA 40%、O30%、B 0%、AB 20%です。私の結果だと「やっぱり人数が多いA型有利。人数が少ないAB型はなかなかのがんばりを見せる。B型には今後頑張っていただきたい。」ですよね。
どうやら質問者さまとお友達ではB型が良かった印象ですが、反対の結果がでましたね!
なにしろ美人の基準は人それぞれですから。
ちなみに私が調べた美人有名人10人。(順不同、つまり美人順番ではないです。)小雪さん、吉瀬美智子さん、八千草薫さん、黒木メイサさん、滝川クリステルさん、真木ようこさん、鷲尾いさ子さん、天海祐希さん、真矢みきさん、篠田麻里子さん です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗り、ありがとうございます。

>>>どうやら質問者さまとお友達ではB型が良かった印象ですが、反対の結果がでましたね!

そうですね!
ここまで3人の結果の時点では、AB型が安定して強いですね。

>>>イケメンなら余裕なのに。

そうですか ^^
私は男ですが、2年前の回答者さんは(友達ではないのですが)20代前半の女性でした。

>>>なにしろ美人の基準は人それぞれですから。

ええ。そのとおりだと思います。
だからこそ、アンケートを行う意義があると思いました。

参考になる結果をいただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 14:49

そうすると博士!


AB型は、変わり者が多いと言われますが、
ブサイク率も高いということでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?!
どちらかといえば、その逆ではないでしょうか。
いずれ、感想は結構ですから質問に答えていただけますと幸いです。

お礼日時:2010/08/26 09:01

血液型で美人、ブスの割合が決まるわけ無いだろう。

その統計もいい加減で参考にするに値しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
前回質問したときは、そのようなご回答はスタッフさんによって削除されました。
私が通報したわけではありませんが。

お礼日時:2010/08/26 08:58

めんどくさいですね。



プロフィールを調べやすいサイトくらいは案内してください。 

この回答への補足

>>>プロフィールを調べやすいサイトくらいは案内してください。

私はこうやって調べました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6% …

上記でわからない場合は、本人の公式サイトか
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
です。

補足日時:2010/08/26 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご面倒であれば回答していただかなくて結構です。

お礼日時:2010/08/26 08:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親の血液型で生まれる子供の血液型のパターン

よく○型と○型の生殖によって○型の子供は生まれないという、血液型によって生まれる子供の血液型のパターンがありますが、そのパターンがわかりません。
どういうパターンになっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
BB×BB=BB
BB×BO=BB・BO
BO×BO=BB・BO・OO

B型とAB型
BB×AB=AB・BB
BO×AB=AB・BO・BB・AB

B型とO型
BB×OO=BO
BO×OO=BO・OO

O型同士
OO×OO=OO

AB型同士
AB×AB=AA・BB・AB

書きもれが間違いがあるかも解りませんが、このように理解しています。
逆に考えれば、子どもの血液型と親の血液型で自分がA型B型でもAAかAO、BBかBOが推察する事が出来ます。

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
B...続きを読む

Q血液型占いでo型だけなんか悪いこと書かれてない気がしません?おおざっぱとか他の血液型が書かれているこ

血液型占いでo型だけなんか悪いこと書かれてない気がしません?おおざっぱとか他の血液型が書かれていることからすれば全然いいですよね。

Aベストアンサー

論理的根拠の無い事ですから、「あっ、そう!」程度で気にしない方が良いです。
統計から導き出された結果と言う人も中には居るかも知れませんが、ここで言う統計って単なる数合わせのような物でしょう。
しかもいつの統計であってどう言う調査で集めた物なのかもハッキリしないし、偏った地域だけの調査なのかも知れないし。
例えば10人を調べたなら6人そうだったと言う事でも統計上多数だからと言うだけの事であり、4人は無視されている。
何でもかんでも占いとして儲けたい奴らに乗せられる事は無いです。
血液型占いって日本だけでしょう。
実際は当て嵌まって居なくても言葉のトリックで当たっているように誘導され思い込んでしまう。
実にバカバカしい次第。

QAO型とAA型の両親から生まれる血液型は・・・?

AO型とAA型の両親から生まれる血液型は・・・?

AO型とAA型であってますか??><
教えてください★

Aベストアンサー

合ってます。
AA型、AO型、OA型が組み合わせになるのですが、
OA型はAが優勢なのでAO型になります。

QAB型×AB型で、A型 or B型の人

AB型同士の子ってAB型である人しか聞いたことがないです(汗)

理論的には、A型とB型がいてもおかしくありません。
逆にAA型×BB型だと、理論的にAB型以外は100%の確率で生まれません。

タイトルに該当する方はいますか?
くだらない質問ですみません。
ご回答願います。

Aベストアンサー

私ではありませんが、義兄の両親が2人ともAB型です。
子供は6人兄弟でA型1人、B型4人、AB型1人です。
参考にしてください。

ちなみに私の両親は2人ともA型で、子供はO型2人です。理論的にはA型のほうが生まれやすいはずですがO型が連続しました。確率は7%くらいですか、高くはないですが低いともいえない確率です。

こういう質問はとても興味深いです、調べてみるのは良いことだと思います。あなたの身近な例を数値化してみるとさらに面白いことがわかるかもしれませんよ。まだ、発見されてない遺伝のメカニズムが発見されたりして。

QAB型とO型から生まれる血液型について

分かりにくい文章とは思いますが、
お付き合いいただけると幸いです。


先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/

私の祖父の親である
曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に
全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が
生まれていた。(計9人)

この話を聞いた際、
「ありえないのでは・・・?」と、思いました。

普通、AB×Oペアからは、
A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。
と、授業で習ったからです。

加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、
あり得ないだろう・・・と思いました。


気になってネットで調べたところ、
cisAB型という特殊な型があるらしいと分かりました。

しかし、仮に曽祖父がcisAB型だとしても、O型との間には
「O」と「AB」しか生まれない。とかなんとか・・・

残念ながら、もう私にはよく分かりません。
ちんぷんかんぷんです。
(´;ω;`)グス


どなたかこの謎を分かりやすく説明しては頂けませんでしょうか。。。

≪AB型とO型の両親から【A型,B型,O型,AB型】が生まれるメカニズム≫

よろしくお願いいたします _(._.)_


補足情報として、、、
・祖父の兄弟姉妹間で顔が似ているので赤子の取り違え等もないと思われます。
・この話を聞いた際、祖父の兄弟が多数集まっていたので、
 「みんなの血液型、間違ってるんじゃないの?」 と聞いてみたところ、
 「間違ってない!!」 と自信を持って答えてくれました。。。

分かりにくい文章とは思いますが、
お付き合いいただけると幸いです。


先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/

私の祖父の親である
曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に
全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が
生まれていた。(計9人)

この話を聞いた際、
「ありえないのでは・・・?」と、思いました。

普通、AB×Oペアからは、
A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。
と、授業で習ったからです。

加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、
あり得な...続きを読む

Aベストアンサー

さすがに調べきれていないのですが, ゲノムインプリンティングが起きなければそれで正解です.

H抗原を作る酵素は 19番染色体に, A/B抗原を作る酵素は 9番染色体にコードされています. つまりこれらは独立に遺伝するため,
hhAB×Hh(cis-AB)O
という組み合わせで A/B/AB/O のどれにも見える組み合わせを作ることができます.

理論上は.

なお, cis-AB まで持ってくる必要はなく, 実際には
hhAB×HhAB
で十分です (がそれでも「珍しい」ことに代わりはありません).

Q【血液型B.O.A.AB】あなたはどの性格タイプに当てはまりますか??

今、血液型辞典が巷で流行っていますよね。
血液型は関係ないと思う人は多々いると思いますが
所詮アンケートなので率直にご回答お願いしますね(・ω・)


B型

冷静
ストレスが貯まらない
人を指導するのが常で疲れない
思いやりがない


O型

人の接し方はうまく相手は好意的になれる
人の話は良く聞く(でも馬耳東風が多い)
(笑って)誤魔化す
正当化する
開き直りが早い
面倒くさい、大丈夫・・と口に出すことが結構多い
大雑把
部屋がだらしないことが多い
ズボラ、ヤリ介(やったらそのまんま)
やるときはトコトンやる(一度やったらなかなか止まらない)
自分の居場所を確保するためか八方美人になってしまう
フラッシュメモリのように忘れる(そんな事言ったっけ?)

そのほか
責任転嫁タイプも見られる
不利になると黙る


A型

几帳面の人が多い
神経質
情緒不安定なためか落ち着きがなく緊張する
人の粗捜しが大得意(余計なお世話)
やられたらやり返す
物事を悲観的にみる(ストレス発散が下手)臆病の人もいる

まれに
すごく冷静
思いやりがない人もいる


AB型

お天気屋(いい人だな思っていたらすぐコロって変わってしまう)
ものの考え方の切り替えが早い
仕事などの教え方が大変うまい人もいる


遺伝性、県民性(よくいう鹿児島県の男性は頑固モン、山梨県の人はケチ、京都人はプライドが高く、茨城県は人がいいなど)、
民族、環境、学び、それに~型寄りの~型、男性兄弟・女性兄弟によっても多少違うため一概には言えませんが、
あなたはどの性格タイプに当てはまりますか??

なお県民性はヤフーで特集ページがありました。

今、血液型辞典が巷で流行っていますよね。
血液型は関係ないと思う人は多々いると思いますが
所詮アンケートなので率直にご回答お願いしますね(・ω・)


B型

冷静
ストレスが貯まらない
人を指導するのが常で疲れない
思いやりがない


O型

人の接し方はうまく相手は好意的になれる
人の話は良く聞く(でも馬耳東風が多い)
(笑って)誤魔化す
正当化する
開き直りが早い
面倒くさい、大丈夫・・と口に出すことが結構多い
大雑把
部屋がだらしないことが多い
ズボラ、ヤリ介(やった...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、

自称大雑把なA型です。

こう見ると0型とA型によく当てはまりますね。
人の話は良く聞く(でも馬耳東風が多い)
(笑って)誤魔化す
正当化する
大雑把
部屋がだらしないことが多い
ズボラ、ヤリ介(やったらそのまんま)
やるときはトコトンやる(一度やったらなかなか止まらない)
自分の居場所を確保するためか八方美人になってしまう
フラッシュメモリのように忘れる(そんな事言ったっけ?)
責任転嫁タイプも見られる
不利になると黙る

情緒不安定なためか落ち着きがなく緊張する
人の粗捜しが大得意(余計なお世話)
やられたらやり返す
物事を悲観的にみる(ストレス発散が下手)臆病の人もいる
すごく冷静
思いやりがない人もいる

Q生まれる子供の血液型について

母の母AB型+母の父A型=母A型
父の母A型+父の父O型=父A型

母A型+父A型=?

?部分の、生まれる子供の組み合わせの一般的可能性について、教えてください。

Aベストアンサー

母の母AB+母の父A型→母AAまたはAO型になります
父の母A型+父の父O型→父AO型 になります。

母親の血液型が2通りの可能性を含んでいます。

母AA型+父AO型→AA型、AO型の子供が出来ます。=全てA型
母AO型+父AO型→AA型、AO型、OO型の子供が出来ます。=A型とO型どちらかになります。

以上の様に、A型かO型のどちらかが生まれる事になります。
AB型、B型の子供は生まれません。

但し、血液型は絶対では無い事が知られています。
何等かの原因で本来生まれないはずの血液型の子供が生まれる事があるらしいので、トコトン調べたい時はそれなりの研究機関などに相談する必要があると思います。

Q血液型と容姿(B型は美人が多い?)

よろしくお願いします。

前々から不思議に思っていることなのですが、
日本の女性有名人で、私から見て容姿端麗だと思う人達の血液型を調べてみると、なぜかB型の人の割合がかなり高いです。
おおむね35%がB型です。

ABO血液型の、日本における人口比は、
A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
(http://www10.ocn.ne.jp/~kanam/distribution_of_a_blood_type.html)
とのこと。
つまり、人口比に対する美人(私の主観)の比率は、B型が突出しています。

下記は、そのデータ(私が美人だと思う女性有名人)の一部です。

≪A型≫
磯山さやか、夏川結衣、松嶋菜々子、西田ひかる、沢口靖子、
中田久美(元バレーボール日本代表)、藤谷美和子、和久井映見

≪O型≫
ほしのあき、絢香、吉永小百合、宮崎あおい、田中美佐子

≪B型≫
綾瀬はるか、井川遥、宮沢りえ、高島彩(フジテレビ)、松浦亜弥、
中野美奈子(フジテレビ)、南野陽子、堀北真希、由美かおる

≪AB型≫
YUI、上村愛子(スキー)、藤吉久美子


【質問】
皆さんが容姿端麗と思う日本の女性有名人の名前と血液型を、上記のように、具体的に複数挙げてください。
多く挙げていただくほど助かります。
上記の私のデータとかぶってもよいです。

・回答者の方の性別は問いませんので、女性の方もどうぞ。

・このアンケートは、とりあえずデータ収集だけが目的ですので、「生物学的には」「民族学的には」「無意味」「馬鹿げている」等の議論はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

前々から不思議に思っていることなのですが、
日本の女性有名人で、私から見て容姿端麗だと思う人達の血液型を調べてみると、なぜかB型の人の割合がかなり高いです。
おおむね35%がB型です。

ABO血液型の、日本における人口比は、
A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
(http://www10.ocn.ne.jp/~kanam/distribution_of_a_blood_type.html)
とのこと。
つまり、人口比に対する美人(私の主観)の比率は、B型が突出しています。

下記は、...続きを読む

Aベストアンサー

22歳女性です。

とりあえず顔だけで好みのタイプの女性を浮かぶ順で20人、あげてみました。彼女たちの血液型は知りません。それからそれぞれの血液型を調べてみました。

中谷美紀、水野美紀、柴咲コウ、竹内結子、竹下玲奈
安藤裕子、伊藤歩、菅野美穂、中川翔子、梨花
稲森いずみ、加藤ローサ、釈由美子、仲間由紀恵、臼田あさ美
奥菜恵、辺見えみり、長谷川京子、加藤夏希、三船美佳

【A】
中谷美紀、竹内結子、伊藤歩、中川翔子、加藤ローサ
仲間由紀恵、臼田あさ美

【B】
水野美紀、柴咲コウ、安藤裕子、稲森いずみ、釈由美子
辺見えみり、長谷川京子

【O】
竹下玲奈、梨花、奥菜恵、三船美佳

【AB】
菅野美穂、加藤夏希


ってな具合になりました。

QAB型とO型から生まれる血液型

お父さんがAB,お母さんがOの場合
絶対AかBしか産まれないのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

基本的には皆さんのおっしゃるように、A型かB型しか生まれません。↓下のURLの「遺伝」のところに図で説明してあるので、ごらんになってください。ただ、説明には「きわめてまれに例外があります」と書かれています。
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/laboratory/abo.htm

全然、専門家でもなんでもなく素人ですが、お正月に放送されたドラマ「離婚弁護人スペシャル」の中でお母さんがB型(確か)でお父さんがO型で、こどもがA型だったという話がありました。星占いを見ていて、「~座のA型の男性とうまくいく」という記事を読んで「あなたは何型?」と聞かれた男性は(女性は記事を隠したつもりでしたが、ちらっと見えてしまいます)女性を喜ばせようとしてつい「A型」と嘘を言ってしまいます。

後日、赤ちゃんが生まれたとき、女性は男性の血液型はA型だと思っていたので、なんとも思いませんでしたが、男性は赤ちゃんの血液型を聞いて「自分の子どもじゃない」と思い込み、姿を消してしまいます。結局、DNA鑑定をしたら、やはりちゃんと親子だったということが分かり、ハッピーエンドになりました。このドラマを見ていたので、上の「きわめてまれに例外がある」というのをひとつの可能性として書いてみました。少なくとも「絶対」ではないと思います。もっと詳しい方から書き込みがあると良いですね。

参考URL:http://info.fujita-hu.ac.jp/~hnagashi/public/euc/html/038.html

基本的には皆さんのおっしゃるように、A型かB型しか生まれません。↓下のURLの「遺伝」のところに図で説明してあるので、ごらんになってください。ただ、説明には「きわめてまれに例外があります」と書かれています。
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/laboratory/abo.htm

全然、専門家でもなんでもなく素人ですが、お正月に放送されたドラマ「離婚弁護人スペシャル」の中でお母さんがB型(確か)でお父さんがO型で、こどもがA型だったという話がありました。星占いを見ていて、「~座のA型の男性と...続きを読む

QO型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。
でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。
以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。
でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。
お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。
以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。
なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか?
それとも、たまたまなのでしょうか?
もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか?
1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。
B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない?
O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う?
この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか?
血液型相性って当たっているものなのでしょうか?

何が言いたいのか分からない文章ですみません。。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです...続きを読む

Aベストアンサー

結局何を言いたいか、よくわかりませんが…

血液型占いって、ステレオタイプにA/B/O/ABと分類分けしてるだけですよね。
当たってるように見えますけど、よく見たら誰にでも当てはまるような事しか書いてないんですよね。

あなたと同じAB型の人と話したって、性格・主義主張・考え方…全く違うでしょ?
人間を構築するのは血液型だけじゃないので、結局「フィーリングが合う人」を選ぶしかないのでは?
血液型占いなんて今流行りのバナナダイエットぐらい信憑性がなく、アテにならないものだと思います。

血液型占いがアテにならないって身をもって体験してるようなのに、まだ信じるのですか?

まぁ「信じる者は救われる」とも言いますから、信じるのは勝手ですよ。
ただ、何の根拠も信憑性もない情報を鵜呑みにして、幸せ掴み損ねるのはもったいないと思います。


人気Q&Aランキング