プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで観た中で一番はまったドラマ

毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか?

私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。
また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。

皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

「東京ラブストーリー」と」「101回目のプロポーズ」です。

どちらも甲乙付けがたいですね。

・東京ラブストーリーは最終回に電車の中で織田裕二との楽しかった日々を思い出し鈴木保奈美が号泣するシーンがあり、それが忘れらないです。その時は鈴木保奈美が可哀相で、もらい泣きしてしまいました

・101回目のプロポーズはやはりラストですね。今でも武田鉄矢プロポーズの台詞は全部覚えてます。ボルトの指輪も良かったなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
「東京ラブストーリー」と「101回目のプロポーズ」ですね。
私は小学生でまだ小さかったので、リアルタイムで観ても大人の恋愛が分かりませんでした(^^;
主題歌も素晴らしいですよね。
実は、まだちゃんと観たことがありませんので、レンタルしてみようかなと思います。

42歳、男。

小学生の頃の熱中時代(水谷豊)です。
先生偏Part1、Part2、刑事偏がありましたが、先生偏が特に好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

水谷豊さんは知っていますが、ドラマは一度も観たことがありませんでした。
昔のドラマの方が、面白そうなものが多いですよね。
レンタルできるのかな・・・探してみようと思います。

外国のTVドラマ系はとても面白い物が多いですな。

ヘタな映画を見るよりよっぽど。
そしてその中で、最もはまったのが。
「宮廷女官チャングムの誓い」。
もう激ハマリですな。

まわりの人間からメッチャいいよなんて聞いてたんです。
しかし韓国ドラマに興味の無かった私は、見る気も起きませんでした。
結局無理やりDVDを渡され。
長い間放置してあったのですが。
たまたま暇な時があり、何気なしに見たんです。
・・・・。
ハマリました。
あんな面白いドラマがこの世にあったとは。
もうそれから夢中です。
最終回まで一気に見ました。
そして。
このドラマ、メチャいいから、是非見てみ?
なんて言う自分がいました。
なんかこう。
チャングムのひたむきな生き方が、おいちゃんの琴線に触れるのですな。
そして監督がスゴイ。
なんど泣かされた事か(笑)。
機会があればご覧になってください。
いいドラマですよ。
    • 0
この回答へのお礼

チャングムは私の父がはまっていて、毎週テレビの前を陣取って観ていました(笑)
韓国語を習い始めた頃でしたので、余計に面白かったのかもしれませんが、ストーリーもとても魅力的みたいですね。
韓国ドラマは観たことがないのですが、チャングムは評判がとても良いので、一度観てみようと思います。

いわゆる「トレンディドラマ」と呼ばれた時代の『もう誰も愛さない』ですね。

私はほとんどドラマを連続して見ることはなかったのですが、これだけは次が気になって気になって仕方なかったです。
とくに山口智子の変身振りといったら、本当に目が点でした。
今もってあのスピーディーな展開に勝るドラマは無いのでは、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

山口智子さん、素敵ですよね。
『ロングバケーション』は観たことがありますが、『もう誰も愛さない』は知りませんでした。
スピード感のあるドラマだと、退屈せず、次はどうなるのかハラハラドキドキしながら観られそうですね。

SP(副タイトルが有るが忘れました)ですね。

要人を警護するドラマです。フジで土曜23時に放送してました。
アクションシーンが多いドラマですが 見ごたえ十分です。恋愛無し。

主演はV6の岡田ですが 共演の真木よう子がすごく良かった。
    • 0
この回答へのお礼

SP 警視庁警備部警護課第四係ですよね?
CMで観たことはありましたが、実際にドラマは観ていませんでした。
今年映画化されるようですが、面白くて評価が高いから映画化されるんだろうなと思いました。
私も、真木よう子さんは好きです。

30代後半♀。

松嶋菜々子さん主演の『やまとなでしこ』です
    • 1
この回答へのお礼

『やまとなでしこ』!まだちゃんと観たことがないのですが、松嶋菜々子さんの美しさは良く覚えています。
(今も美しいですが)
観てみたいドラマがたくさん出てきました。

男女7人夏物語

秋物語も好きでした。

明石屋さんまさんの「もう遅いんや」のシーン。
号泣でした。
    • 0
この回答へのお礼

『男女7人夏物語』は、ハイライトシーンはちょっと観たことがありますが、最初から最後まできちんと観たことがありません。
視聴率が高く、評価も高いドラマなんですね。
普段のひょうきんで面白いさんまさんしか知りませんでしたので、恋愛ドラマに主演していたと知った時はちょっと意外でした(^^;

海外ドラマでは「ザ・ホワイトハウス」。

日本で現在製作されているドラマを全部かき集めても届かないぐらいのクオリティがありました。
人種問題・宗教・海外情勢などを織り込んでいるので,見るだけで勉強にもなります。
「憲法を作った人たちは~」なんて問題提起,「右も左も9条しか知らない」日本ではできないですね。
スタッフにクリントン政権で補佐官を務めたディ・ディ・マイヤーズが入っています。

日本の最近のドラマとなると,NHKのほぼ単発のものに絞られます。
「新マチベン~オトナの出番~」(渡哲也・地井武男・石坂浩二)。
石坂浩二がメインとなる第3話「親を捨てられますか?」は良かったです。
スタッフに「法律監修」「法廷実務指導」を揃え,協力に日弁連と,豪華な布陣で全6話。こういうのが娯楽における本当の意味での贅沢だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

とても高いクオリティなんですね。
まだ観たことがありませんので、DVDを探してみようと思います。

NHKの「外事警察」です。

これにはハマってしまいました。毎週、欠かさず、息子はDVDまで購入してしまいましたよ。
あとで原作まで買ったのですが、これは原作よりテレビのほうが良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

NHKの「外事警察」・・・恥ずかしながら初めて知りました。
原作も読んでみたいなと思います。

色々見てきたけど、放送中「龍馬伝」です。

福山さんと龍馬が好きだから最初見ると決め、今まで1度も大河をちゃんと見たこと無かったのに毎週欠かさず見てるし、今では福山さん関係なく内容に惹かれ、次回どうなるんだろうと毎週気になって終わってます。

ちなみに同じく放送中「美丘」にもはまっていて、毎週前の番組どれ見てても終わったらすぐ日テレ系にチャンネル変えて見てます。
    • 0
この回答へのお礼

「龍馬伝」!観ようかなと思っていたのですが、結局観れていません・・・。
私は、大河ドラマは秀吉と毛利元就を観ましたが、大河ドラマは長いですよね(^^;
「美丘」は、実は先週たまたま観たのですが、ピュアな感じとせつない内容でちょっとはまりそうなドラマだなと思いました。。
原作を読んでみたくなりました。