アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚かなギャンブル依存症・・・


このカテだと結構な反感を買うかもしれませんがあえて質問します。
何故に、パチンコ(当然パチスロ含む)を負けても負けてもやり続けるのでしょうか?
しかも、いい歳した連中が鬼のような形相で・・・

トイレに行きたくてたまたま立ち寄ったのですが、あの光景を見て、
ドン引きしました・・・

1日で5万くらい勝ったりしてるんでしょう?
でもって、当然それ以上に負けたりしてますよね?

5万円の電化製品を買うのに散々悩むくせに
5万円のパチンコ代金は平気で使っちゃったりするんでしょう?

信じられないくらいの大馬鹿者ですね~・・・

いったい、いつまでやり続ける気なのでしょうか?
胴元を喜ばせてどうすんの?
止めようって思った事なかったの?

A 回答 (5件)

だから依存症なんでしょうね。

病気ですよ。(笑)

私も若干は嗜むんですが、携帯のメモに記録付けてます。
収支がマイナスになったら辞めると決めている、自分ルールがあります。
ただ、今の所日々のプラスマイナスはあっても、この5ヶ月でトータル50万円プラスになっているので、実際に累計がマイナスになる日が来ても自分ルールを守れるかどうかは…。

20年前位にドはまりして、記録も付けてなかったから結構なマイナスになったと思う。
だから、この20年位は辞めてたんだけど。
今年4月にふと立ち寄って、プラス3万円分勝ったのが再燃のきっかけ。
でも、20年前の反省を込めて記録を付けることにした。

負ける日はもちろんあるけれど、1万呑まれたらその日は辞める。


今の所、私は自制できてるから良いけれど。
いつ行っても居る常連客って確かにいますね。
見てる限りでは、かなり負け込んでる人も多いやね。


だから「必勝法詐欺」で騙される人も多いんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
気をつけて、パチンコライフを楽しんでくださいね!

お礼日時:2010/08/26 12:05

こんにちは、


パチやらない人の正直な意見なんでしょうね。
パチンコ店にいる人それぞれ理由は違うとは思いますが、
成人した大人が自分のお金で遊んでいるのですから、
別にいいのでは?

個人的には『好き』でやっていますが、もし大馬鹿者だと
思われるならやらなければいいだけですし。
お勧めもしませんよ(笑) デメリットはあってもメリットがあるとは
思いませんから。

文面見る限りではパチ経験はなさそうですが、経験だと思って一度やってみては?

>鬼のような形相で・・・
こんな人滅多にいません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>成人した大人が自分のお金で遊んでいるのですから、別にいいのでは?
ハイ、法律違反ではありません。

>デメリットはあってもメリットがあるとは思いませんから。
十分ご理解のようですね。

>経験だと思って一度やってみては?
う~ん、煙草のにおいと騒音が大の苦手でして・・・

>こんな人滅多にいません(笑)
気づいていないようですね・・・
残念ですが、あなたも・・・

お礼日時:2010/08/27 16:13

愚かなパチ依存症の者です。



とはいえ借金してまでやっているわけではなく、自分のおこずかいの範囲で
趣味として遊んでいます。

TOTALすると負けています。
質問者さんから見れば愚かだと思います。

例えばゴルフが大好きで何十万もする高いクラブを買う人いますよね。
車が大好きで何十万、何百万かけてカスタムやらエアロやらする人いますよね。
私の場合はそれがパチンコだったわけです。

他になにか趣味を・・・って思っても特にやりたい事がなくて
暇さえあればついつい行ってしまいます。
でもお金に余裕がある時しか行きません。



質問者さんは負けてもやり続ける人を愚かに感じるのでしょうね。
それは当然だと思います。
実際には勝ちつづけている人も世の中にはたくさん居るようです。
そういう人達もギャンブル依存症ですが、勝ち組なわけで愚かではないですね。


ちなみに私は負け組ですが勝ち組みもたくさんいる事が分かった質問です↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5956439.html

パチンコ・スロットしている人達全てが負けているわけでは無いので
全員が大馬鹿者だとは思わないであげてくださいw
私はバカ者ですw ハイw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
おこずかいの範囲で止められるならまだ良いほうでしょうね。
確かに、趣味のかけ方は人それぞれでしょうから、パチンコが完全に駄目な部類に入るかどうかは、定かではありませんが・・・
しかし、所詮ギャンブルはどこまで行ってもギャンブルなのではないかと・・・
「悪銭身に付かず」です。
いつかは、脱出しましょうね!

お礼日時:2010/08/27 16:09

そういう人が居るのは確かですが全員じゃありません。



強烈な先入観があって見てるから、そう感じるんでしょう。遊びなんですから「胴元を喜ばせて~」なんて考え方は狂ってます。消費すれば消費元が喜ぶのは当たり前の話です。

多分ですけど、親の影響か私怨で怨みに似た感情があるのではないですか?そのせいで先入観無しで見れないんでしょう。

かなり自信ありますが、貴方はマイナスイオンにも騙されてたでしょう?
マイナスイオンは体に良くて電磁波は体に悪いと思ってませんか?


それが何かも知らないのに( ̄▽ ̄;)


まあ、貴方レベルの人が大多数だから民主党が与党になるんだと思いますよ。

個人的には貴方レベルの人は選挙に参加したら駄目だし子供も作るべきでは無いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~面白い!
実に面白い回答する方ですね?
遊びのはずのパチンコで多額の借金背負って自己破算したり、自殺者がでたりするのは何故?
確かに、仰るようにパチンコやってるやつの全員では無いでしょうけど(当たり前か?)

あと、先入観かどうかはわかりませんが、私の会社の同僚がパチンコの借金で家庭崩壊寸前までいき、
退職金で借金の返済にあてた方がいるので恐ろしいな~っとは思っていましたけど・・・

ちなみに民主党が与党になったって仕方がないでしょう?
これが世間の評価なんですから。
私自身は、自民党支持なんですけどね・・・
ただ、自民党も少々やりすぎたつけでしょうね。

ところで、あんた子供いるの?


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/i …

お礼日時:2010/08/26 12:03

依存症は、破産するほど痛い目に遭うか(それでも止めない末期もいるけど)、死ななきゃ治りません;



ちなみに質問者様が使ったトイレの水代も電気代も全て、そういう客が払ってくれてます。

なので温かい目で見て、手を合わせてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
確かに、きれいなトイレでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!