アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。
私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。
半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。
最近は夏休みなので毎日泊っています。

私と彼は小さいケンカすることが多いです。
彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。


この間もいつもの様にケンカをしました。
その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。
でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。
彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。
確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。
彼の性格をもっと理解すべきでした。


たまには俺の時間が欲しかったと言われた時
私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」
彼「元カノの時は思わなかった」
と言われてしまいました。
なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。


ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか?
どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

A 回答 (9件)

40代既婚の男です。



>ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか?

ラブラブだって喧嘩はしますよ。
でも喧嘩の質が違うのでしょう。
ただ、ご自分の考えや意見を押し付けるだけじゃダメです。

ご質問者様は既に気付いていると思いますが

>彼の性格をもっと理解すべきでした。

元々は他人様ですから100%理解は無理でしょう。
でも理解する努力をして相手の考えや感情を尊重(認める)してあげる事です。
「理解出来ないけどそういう考え(感情)もあるのね。」って。
理解出来れば一番良いんですけど。

>どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

上記の通り先ずは相手の考えや感情を尊重(認める)する事でしょうね。
それと過度の依存や過度の束縛も負担になるでしょう。
まだ11ヶ月でしょ。
時間を掛けてゆっくりお互いを尊重して(認めて)愛を育んで行けば良いんです。

お若いんですから、いろいろご経験した方が良いです。
喧嘩しているうちがハナっって事もありますよ。
喧嘩も出来ないような冷え切った仲のカップルだっていますから。

最後に

>その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。

本当に「別れる」に値する様な内容だったんですか?
もし、彼が怒りに任せて発した言葉だったらご質問者様も冷静に問い質した方が
良いです。
もし彼が軽々しく発した言葉だったら「どんなに傷ついたか」「どんなに寂しい思いを
したか」彼に話して今後は軽々しく「別れ」を口にしない様にしてもらった方が良いです。

自分の意見が通らないと二言目には「別れ」を口にする様になっちゃいます。
場合によっては引っ込みがつかなくなっちゃうなんて事もあるので要注意です。

ラブラブカップル目指してがんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の意見ばかり押し付けても相手は納得してくれないですよね。相手の話しもじっくり聴くように心がけます。

彼の嫌な所をはじめから「理解できない」と考えていました。好きなのに悲しい事です。
意見が食い違っても相手を尊重します。
もっと知って、理解するよう努力していきます。


ケンカの内容は別れるような事ではなかったです。
話し合いたかったのですが、彼が用事があり時間がなかったのです。
自分の意見が通らないと二言目には「別れ」を口にする様になっちゃう…とても嫌ですね。
もうあんな思いをするのは嫌なので、きちんと話し合います。

お礼日時:2010/08/26 15:27

NO6です。



失礼しました。

追加です。

>私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」
>彼「元カノの時は思わなかった」
>なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。

これはナンセンスです。

男性の私から(かたりおっさんですが)言わせてもらえば、現在最高に好きな彼女に
過去の女性について言われるのは本当に苦痛です。
しかも比較されるなんて。

ちょっと辛口になっちゃったけど、ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

いえいえ、謝られないで下さい。
辛口でもなんでもとても為になります。

過去の恋愛をもちだすなんでよくないですよね。
元カノとは浮気やゴタゴタしたのでずっと引っかかっていたのです。
でもいつまでも引きずるのはよくないですね。
もう二度と自分からは言いません。

お礼日時:2010/08/26 15:31

ラブラブでも喧嘩は良いんじゃないかな。


といっても、感情むき出しの言いあいではなくてね。


いくら仲が良いと言っても、他人だし意見の食い違いや
価値観の違いってありますよね。
でもそこでお互いが相手の言い分を聞いて話し合う事ですよね。

彼氏彼女の状態なら、一緒に居すぎるのは
あんまり良くないんじゃないかな~
毎日一緒に過ごしてれば、お互い嫌な所も目につくし。

自分の時間を大切にしつつ、会うっていうのがBESTだと
思います。
彼に「まだ一緒に居たい」と思わせる様に・・・

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ラブラブでも喧嘩は良いんじゃないかな。


といっても、感情むき出しの言いあいではなくてね。


いくら仲が良いと言っても、他人だし意見の食い違いや
価値観の違いってありますよね。
でもそこでお互いが相手の言い分を聞いて話し合う事ですよね。

彼氏彼女の状態なら、一緒に居すぎるのは
あんまり良くないんじゃないかな~
毎日一緒に過ごしてれば、お互い嫌な所も目につくし。

自分の時間を大切にしつつ、会うっていうのがBESTだと
思います。
彼に「まだ一緒に居たい」と思わせる様に・・・

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ラブラブでも喧嘩は良いんじゃないかな。


といっても、感情むき出しの言いあいではなくてね。


いくら仲が良いと言っても、他人だし意見の食い違いや
価値観の違いってありますよね。
でもそこでお互いが相手の言い分を聞いて話し合う事ですよね。

彼氏彼女の状態なら、一緒に居すぎるのは
あんまり良くないんじゃないかな~
毎日一緒に過ごしてれば、お互い嫌な所も目につくし。

自分の時間を大切にしつつ、会うっていうのがBESTだと
思います。
彼に「まだ一緒に居たい」と思わせる様に・・・

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハッキリと言い過ぎてはだめなんですね。
おちついて話し合えるよう自分なりに言葉を選んでみます。

自分の時間を大切に…ですね。
確かに私も彼の家の事ばかりして自分の時間なかったです。
実家でやりたい事も先伸ばしにしてました。
お互いの時間を考えられる関係になります。

お礼日時:2010/08/26 15:14

あなたは何故彼と付き合っていますか。


かっこいいし、おごってくれるし、おもしろいし、
いると便利で、彼氏いないと寂しくて、あなたのこと好きだから?

彼のことを人として愛していますか。
彼の人柄を理解して全てを愛してていますか。
それができたとき彼はあなたにとってかけがえのない人になってくるでしょう。

ラブラブになるのはその頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きで一緒に楽しく過ごしたくて付き合っています。
決して便利~とか利用しようなんて思ったことありません。

全てを愛するまで達していません。
まだまだ知らない所が沢山あると思います。
もっと知って理解できるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/26 15:08

10代の頃は24時間ずっと一緒にいたい、そんな気持ちで当時の彼とお付き合いしていました。


今は半同棲、同棲を経て結婚していますが、一人の時間って大事ですよ。
付き合って1~2年以内の頃はラブラブでも、二人の気持ちがずっと一緒のテンションなことはないんです。
だって他人ですから。
自分以外の人と100%気持ちが一緒なことはありません。
でもよりお互いを思いやれば0%だったものが30%、30%だったものが60%、60%だったものが70%・・・と気持ちもより近付けるのではないでしょうか。
自分の気持ちを押し付けすぎず、相手の気持ちを尊重することも大事です。
あと過去の恋愛は持ち出さない方が良いですよ。
聞いても楽しいことはほとんど無いと思います。


夏休みなので毎日泊っていますということですが、お互いのご両親は納得されているんでしょうか。
婚約者でもなければちょっと図々しいような気がします。
まだ彼も若いのだからあまり束縛せず、自由な時間を作らせてあげた方が良いと思いますよー。
人って簡単に変わりません。
関係を変えたいのなら、まずあなたが大人になり彼に優しくしないと、あなたが望むラブラブな状態はやってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
彼氏といっても他人なのでいつも気持ちが一緒な訳ないですよね。
少し気持ちが楽になりました。

過去の恋愛の話を出したのはとても反省しています。
その元カノと色々と浮気とかゴタゴタがあり、いつも引っかかってました。
でもいつまでも引きずるのはよくないですね。
気持ちを切り替えます。


彼の実家についてなんですが、前の回答者さまの所に理由を書きました。
とても図々しい事をしたと反省してます。
まずは私が変わらないといけませんよね!
気持ちが近づけるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/26 15:03

ラブラブなカップルは1回もけんかしません。

とは言えませんが
お互い好きならあまり頻繁にけんかはしないと思います。
彼の実家に夏休みだから毎日泊ってるっていうのが
まず、ないと私は思いました(・o・;)

彼氏さんが言ってるように、結婚した訳じゃないんだし・・・
ご飯は?お風呂は?洗濯は?全部質問者さんがやっているんですか?
彼氏さんの親は何も言わないんですか?あなたの親は知ってるんですか?

彼氏さんが自分の時間がほしいというのもわかりますね。

質問者さんの考えかたを正すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の実家についてですがお互いの親の了解を得ています。
洗濯、掃除、ご飯等してます。
彼のご両親が夏の時期は忙しくて家事が出来ないのです。
夏休みに彼の家に泊まっているのも、彼と彼のご両親に「夏休みの間だけでも居てもらえるとたすかる」と言われたのでしていました。
ですが、常識的に考えたらずうずうしいですよね。
改めたいとおもいます。

お礼日時:2010/08/26 14:52

ラブラブなら喧嘩はしないですよね。


男と女はそういう次元を乗り越えるべきだと思います。
彼がいう「自分の時間」。私も既婚者ですが欲しいですよ。
なんていうのかな?ガス抜きって必要です。
ちょっと離れると相手のいいところが改めて見えきたりして。
いつも一緒にいるからたまには一人でいたい。たまにしか会えないからずっと一緒にいたい。
人間ってそう考えるものです。
「ラブラブ」にこだわると付き合ってラブラブ、別れる。また付き合って・・・。
若いうちの恋愛なんてそんなものかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガス抜きが必要なんですね。
一人の時間も必要ですよね。
今は側にいすぎてダメなのかもしれません。
ラブラブにこだわりすぎず頑張ります。

お礼日時:2010/08/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!