プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバムと演奏者、楽器の名前が知りたい

数年前にたまたまネットショップ上で試聴した、あるリラックス音楽系のアルバムの名前が知りたいです。

しばらくお気に入りに入れておいたのですが、うっかり削除してしまい、もうアルバムのタイトルも演奏者の名前も覚えておりません。
まず楽器がとても変わったものだったと思います。アルバムの説明文をちょっと読んだだけなのですが、何か鉱物を使った楽器?のようで初めて聞く名前でした。(ちなみにクリスタルボウルではありません。)高くてとても澄んだ綺麗な音が出ます。演奏していたのは日本人の女性で、試聴した曲には歌は入っていないで演奏のみでした。他もたぶん演奏のみです。
その楽器の音、そして演奏が本当に素敵でしたので、もう一度聞きたいです。

数年前の時点で、その演奏者の名前で3~4タイトルくらいアルバムが出ているようでした。
確かアルバムのひとつには「四季」という言葉が入っていたような・・・記憶はおぼろげです。


どうぞご存知の方がいましたら、教えてください!!

A 回答 (1件)

鉱物を使った楽器とのことで、もしかするとサヌカイトでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AE%83%E5%B2%90% …
ツトム・ヤマシタのアルバムしか知らなかったのですが、女性では臼杵美智代さんという方がアルバムを出されているみたいです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~sanukite/
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうです、サヌカイトです!!

すっかり名前を忘れてしまっていたので、色んな検索ワードで調べても手がかりすら拾えず・・・
調べてみたら試聴したのは藤井むつ子さんのアルバムでした。

どうしても知りたかったので初めて相談箱に質問させていただきましたがこんなに早くご回答いただけるとは・・・感激いたしました。
本当に感謝します!!

お礼日時:2010/08/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!