photoshop cs5の日本語化は可能ですか?

今までアメリカでの仕事だったために自分の使用しているphotoshop cs5は英語版です・・・

今は日本支社での勤務なのですが、同僚たちは英語版では分からないそうです・・・

日本語化したいのですが、率直に可能でしょうか?

お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

試した訳ではないので自己責任でお願いします。



体験版の言語設定と差替える
http://d.hatena.ne.jp/Xephy/20091105/1257419796

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kzo/photoshop-Japan/ …

※理屈で言えば行ける気はします。

もし成功したらご報告いただくとありがたいです。
    • good
    • 0

出来ません


買い替えてください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshop cs5 です

画像を開くと写真画面以外が全て真っ黒になってしましました。
多分知らない間に何処かが触れたのだと思います 急になったため戻し方が解りません
一度閉めてから開きましたが同じようにphotoshopnoウインドは真っ黒です 直し方を教えて下さい。

Aベストアンサー

写真画面が見えているのなら、もしかするとですが
環境設定→インターフェイスのカラーテーマ で直りませんか?
違ったらごめんなさい。

QPHOTOSHOP CS6 ファルダからの画像ドラグ&ドロップ

PHOTOSHOP CS4→CS6に買い換えたのですが、ファルダからの画像ドラグ&ドロップの対応が変わり困っております。

CS4で画面エリアにドロップすれば新しくタブが作られたのですが、CS6ですと画像上に新しいレイヤーとして表示されます。

環境設定などをいじってみましたが、イマイチ上手く行きません。
どなたかお分かりになられる方がいましたら、解決策を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CS6でもデフォルトでタブになるはずなのですが…;

環境設定>インターフェイス>タブでドキュメントを開く をチェックでできませんでしょうか?

もし、できない場合はバグが発生しているかもしれませんね;
最新版にアップデートするか、一度アンインストールしてもう一度インストールする必要があるかもしれません。

お試しになってみてください^^

QGIMP portable 2.8.16の日本語化ができない

【GIMP講座】GIMP Portableのインストールと日本語化の手順
http://www.mini-mono.net/tutorial/gimp-portable-install.html
に従って、ダウンロード・インストール・日本語化を試みましたが最後のところで、日本語の選択肢が表示されないので困っています。対処方法ご存知の方教えてください。

実行した手順:
1)GIMP Portable の最新版として、
 http://portableapps.com/apps/graphics_pictures/gimp_portable
から
 GIMPPortable_2.8.16.paf.exe
をダウンロード

2)「Additional Languages」にチェックが入っていることを確認してインストール

3)起動して
「Edit」-「Preferences」-「Interface」を選択しましたが、
「Japanese」の選択肢がありません。

Aベストアンサー

下記の記事にあります、STEP2の項目の
「「Interface」→プルダウンメニューから→Japanese[Ja] を選択する。」
(プルダウンメニューとは2を丸で囲んでいる三角ボタン)
プルダウンメニューにJapanese[Ja] がないということでしょうか。
http://eglantyne2.net/graphics/95-gimpgimpportable.html

また、検索した記事が2.8.14の場合が多く、
(質問者様が掲載している記事のGIMPのバージョンは
2.8.10)
実際ダウンロードされたGIMPは2.8.16のようですので、
日本語化の方法が違うのかもしれません。
もしくは日本語Languageがないバージョンかも知れません。

更に下記はバージョンが2.8.14ですが、
同じようにJapanese[Ja]がないという方の
フォルダに日本語があると出来ないので
日本語のないフォルダにインストールして解決した方法です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143739833
インストールし直した方が確実なようです。

どれかが当てはまりませんか。

下記の記事にあります、STEP2の項目の
「「Interface」→プルダウンメニューから→Japanese[Ja] を選択する。」
(プルダウンメニューとは2を丸で囲んでいる三角ボタン)
プルダウンメニューにJapanese[Ja] がないということでしょうか。
http://eglantyne2.net/graphics/95-gimpgimpportable.html

また、検索した記事が2.8.14の場合が多く、
(質問者様が掲載している記事のGIMPのバージョンは
2.8.10)
実際ダウンロードされたGIMPは2.8.16のようですので、
日本語化の方法が違うのかもしれません。
もしくは日本...続きを読む

QPhotoshop CS6で加工して写真の見た目を同じにしたい

Photoshop CS6 Windows7 64bit版を使用しています。

商品画像の見た目(色調など)をすべて統一したいのですが、
撮影時期やカメラマンにより全然違う写真になっています。
同じ商品でも違うものがあるぐらいです。

青味が強かったり、赤味が強かったり、暗かったり、明るかったり。
とにかく様々な色調の写真があり困っています。
一応、基準になる画像を用意して、修正候補を数枚用意してイメージ>色調補正>>カラー適用を試しましたがとんでもない色になるのがほとんどでした。(画像オプションは少し試しましたが目盛を1ずつなどの設定は試していません。)

スムーズなやり方を教えてください。
また紹介しているサイトを教えてください。

もうひとつは、そもそも元々の写真の撮り方のせいでおなじみ見た目にできないなどありますか。
数千枚あるので目盛などをちまちまいじって直している時間がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元画像に依存するのは当たり前ですので、カラー適応でも不可能なものはもちろんあります。
一括で調整するには、バッチ(アクションの設定)が有効ですが、あまりにも元画像が違う場合はあまり効果はないと思います。
細かい調整は、一枚一枚地道にやるしかありません。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/matching-replacing-mixing-colors.html

最初からカメラマンに色調や光度・明度・彩度などの指定をするのが一般的です。
こちらから、このように揃えてくださいと指示しない限り、バラバラで届くと思いますので予め指示してください。
改善策は、この元画像をそろえる、という事しかないですね。
後は、系統が似ている画像を集めて地道に補正していってください。

QPhotoshop CS6-画像の一部の変形、回転が全く出来ない

Photoshop CS6の英語版を使用しています。
やりたいことは、まず、JPG/PNG画像を1つ開きます。
そして、その画像の一部を、ツールバーの□の破線マークをクリックしてから、選択します。
その選択された破線の□の中で、右クリックして、レイヤーをコピーを選択
コピーされたレイヤを今度は、サイズを変えたり、回転させたりしたいです。
その時、また、ツールバーの□の破線マークを選択してから、そのコピーした新しいレイヤーの画像を選択します。そして、Transform変形を選択し、破線の□の角をマウスでドラッグして、サイズを小さくしていますが、小さくなりません。回転させるのも同様に回転出来ません。
やり方が何か他にあるのでしょうか。
お分かりの方がおられましたら、操作方法を教えてくださるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足見ました。

(3)コピーしたレイヤーを選択した状態で(1)と同じやり方で、画像の一部を選択
(4)右クリックして出るショートカットメニューから「選択範囲を変形」を選択

ですが、(3)では選択しただけで、コピーしてませんから、範囲ができただけです。
それを(4)で変形しても、範囲が変わるだけで、画像自体は変わりません。

なので、(3)のあとに、(2)と同じようにコピーのレイヤーを作ってください。
そのあと、右クリックのメニューなら、「自由変形」を選べば、サイズも変わりますし、回転もできます。

つまり、お望みの事をやろうとすると、レイヤーが新たに2枚でき、合計3枚となります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報