推しミネラルウォーターはありますか?

ツーカーを利用しています。カメラ付携帯にアップグレードしたいのですが、気に入った型が見つからず、困っています。
いいなと思っているタイプは、今時11万画素で、かろうじて31万画素のものもありますが、形も機能も気に入りません。

できれば、web上の日記に、毎日面白いと思った風景をアップしたいと思います。友人の携帯を見せてもらったところ、やはり古いタイプは画像もぼんやりしているようで、パソコン上で見るに耐えないのでは、と感じます。

番号と月々の安さが気に入っていますので、他社に替える予定はありません。
私は、せめて31万画素で気に入った携帯が出るまで、アップグレードを見送るべきでしょうか。それともツーカー利用者らしく、11万画素で満足した方が幸せですか。
どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

まだ本体は来てませんが TS11(CMOS 7万画素) -> TT31(CCD 11万画素)に機種変更しました。

わたしも携帯で撮った画像をwebに掲載していますが、さすがにTS11の画像の荒さに嫌気がさしての機種変更です。かみさんの TT21は TT31と同じカメラですが、携帯電話と割り切るには十分な画質だと思っています。
ただ、ここら辺の感覚は人それぞれですから、何とも判断できないでしょうね。
私はwebへの掲載にメールを使っているので、あまり大きな画像はパケット代が嵩みそうなのでこれぐらいが丁度いいと感じています。また、バッテリーの保ちも気になりますしね。

Tu-Ka東京ですか? TK31という 31万画素搭載の機種が秋頃に発売されると「うわさ」が出ています。

クォリティを求めるのなら専用機を買った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。ツーカー利用者のご意見が聞けて嬉しいです。

TT31、形は綺麗だと思うのですが、今更11万画素はあんまりだと思われませんか?
>携帯電話と割り切る
そうですね、そういう気持ちはとにかくツーカーなら必要ですね。画質を追求したいなら、皆さんの仰る通り、デジカメを買うのが正解なわけですし・・・

31万画素の新機種、待ってみようかな・・・。有難うございました!

その他パソコンとの相互性でいえばドコモです

以上
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。
パソコンとの相性、ですか、そんなものがあるんですね・・・(泣

31万がぞも全然パソコン上では耐えません

ドコモなんですけど124万画素でホームページ公開用にすると重くもなく軽くもなく画質も丁度善いです
しかし安い携帯から馬鹿高い不評のDocomoに移るのはどうかと思うので同グループのauを勧めます
auには100万画素クラスの携帯もあり、ツーカーとあまり料金設定も変わらないようなので(プラン複雑)
会社変更を進めます
それに最新携帯は違う物ですよ
ツーカーみたいに次世代などに移らない(れない)方針をとる会社ですから新機種のパワーアップはなくパワーダウンしか有りません
会社変更を進めます
別にドコモでも構いません
機種は分かりやすく、プランも簡単・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
友人にau利用者が多いので、変更してもメリットはあるのですが、番号を変えたくないんです・・・
100万画素、ツーカーでは夢のまた夢ですね・・・

Webに掲載する位の写真なら、正直質が要らないんですよね。

昨今ある安いデジカメでも200万画素とか、妙に多い為にファイルサイズが大きすぎて、後で加工が必要になってきます。
印刷する気なら画質はキレイなんですけど。

Webに乗せるなら精々大きさは640*480位まででしょうし
(それ以上は壁紙にしない限り迷惑、です)
それならば31万画素で十二分、です。

問い合わせの11万画素ですが、
絵の綺麗さにこだわる人で無く、Web使用限定なら
大丈夫なんじゃないでしょうか?という程度です。
とりあえず絵日記にちょこっと添えるくらいの
サムネイルくらいになら十分なります。

むしろ携帯の場合は発色の方が問題なので、
取った画像とかを見て色がマトモかどうかを見ることが重要だと思います。

いろいろ考えてみましたが、自分の総括としては
「ツーカーの31万画素を待て、もしくは31万画素の良い携帯を会社にこだわらず探せ」
としときます。

デジカメ、買ったはいいけどメモリカード管理がめんどくてまーったく使ってない・・(´~`)
    • 0
この回答へのお礼

31万画素で十二分、11万では帯に短し、というところでしょうか・・・。先ほど、携帯で撮った写真をアップしているサイトを見てみましたが、やはり11万画素だとちょっと頼りない印象です。ツーカーにこだわるなら、31万画素で気に入ったタイプが出るまで待つしかないでしょうか(涙)
有難うございました!

風景はきびしそうですね。

顔写真などならまだ見ることができるかもしれませんが、風景や景色はきっときついですよ。

1万円以内の安いデジカメを買うことをおすすめします。
あるいは、他社のそこそこいいカメラ付き携帯を新規で買い、カメラだけ使うとか。

最近、液晶付きのデジカメで1万円を切るものがでましたから、それなんかはいいと思います。

実施するしないは別として、アドバイス程度に参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

顔写真でも「まだ見ることができる」程度ですかー!ウーン!街角で見た変な顔の猫とか、綺麗な花とか、その程度でいいのですが、あまりぼやけた写真でも、見る人のプレッシャーになりますよね。

参考にさせて頂きます。有難うございました!

画素数の問題以前に携帯で撮影する画像のサイズは小さいので

パソコンに転送して画面でみると凄く小さいですよ。

機種によっては大きな画像に切り替えられるものもありますが、
普通のサイズに比べると処理に時間がかかりますし、メモリも圧迫します。

webにアップするなら安いデジカメでも買った方が無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日記のちょっとしたアクセント程度ですので、画像が小さいのはかまわないのですが、時間がかかるのは困り者ですよね。ウーン。

デジカメを、持って歩くのが面倒だなと思ったりしてしまうのです。携帯なら必ず持ち歩くので・・・やはりまともに写真入りのホームページを作るつもりなら、デジカメ必須なんでしょうか・・・。有難うございました!