あちこち探しているのですが、田舎に住んでいるのでなかなか見つかりません。
中古のビデオで通販もしてくれる所、御存じの方いらっしゃいましたらお願いします。
両作品ともジョン・セイルズ監督作品です。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JBook


http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=1514654
真実の囁き【字幕版】 クリス・クーパー 96年米作品
発売元:タイム・ワーナー・エンタテインメント
定価:4980円 販売価格:4980円 発売年月日:2000/01/14
種類:VHS JANコード :4988135525017
販売中



日本アイエムアイ株式会社
http://www.n-imi.com/v2-order.html
真実の囁き¥4,980




IPIONLINE
http://www.ipionline.com/
http://www.ipionline.com/html/me.html
987 メイトワン1920 暗黒の決闘
Chris Cooper, James Earl Jones
CC \6,000(VHS) \20,800(DVD) 商品番号:14383

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=1514654,http://www.ipionline.com/,http://www.n-imi.com/v2-order.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答に驚きました。
でも、新品はやはり高いですね。
中古ではやはりないのでしょうか、、、。
とても興味深いサイトを教えてくださりありがとうございます。
知らない事ってたくさんあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2001/04/09 03:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズのアルバム、リボルバーのフォー・ノー・ワンの中で

間奏のところでホルンの演奏がありますが、有名なクラシックの
演奏家だと言う記憶があります。
誰の演奏か、ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アラン・シヴィルです。

元・BBC交響楽団の主席奏者で、加えてロンドン・ウィン
ド・プレイヤーズ、ミュージック・グループ・オヴ・ロン
ドン、ロンドン管楽五重奏団のメンバーとして活躍。
1985年には女王陛下からOBE(大英帝国第四級勲爵士)を
授与されています。
夫人のシャーリー・ホプキンズ=シヴィルも同じくホルン
奏者で、現在BHS(英国ホルン協会)の名誉理事長を務め
ています。
ビートルズとの共演としては、他に『ホワイト・アルバム』
の「グッド・ナイト」もあります。

なお、残念ながら1989年に亡くなっています。
享年60歳。

Qジョン・ウー監督作品のフェイス・オフの日本版字幕翻訳をした翻訳家

ジョン・ウー監督作品のフェイス・オフの日本版字幕翻訳をした翻訳家は誰かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

松浦美奈さんです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30982&full=1#staff

Qミー散乱、レイリー散乱について

 「ミー散乱により雲は白く見える」などと「ミー散乱、レイリー散乱」という言葉が出てきました。そこでは、ミー散乱、レイリー散乱はぶつかる物質の大きさによるとありました。そこで、
 【疑問1】なぜ、物質の大きさによって、ミー散乱のように全波長が反射されて白く見えたり、レイリー散乱のように短い波長から散乱されていろいろな色に見えるのか?
 【疑問2】雲は非常に小さな水滴からできていますよね。つまり、雲が白く見えるということは光がその非常に小さな水滴にミー散乱しているということですよね。水溜りや海などが白く見えないということはミー散乱していないということですよね。では、なぜ、同じ水滴からできている水溜りや海などではミー散乱していないのでしょうか?
 【疑問3】光が非常に小さな水滴に当たる時に、なぜ光の一部が吸収されないで、全反射するのでしょうか?光が水に当たる時、一部は吸収されたりしますよね。
 以上、大変申し訳ございませんが、高校レベルで教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、ミー散乱は光の波長より大きな球による散乱です。球以外はダメです。

レイリー散乱は光の波長より小さい物体による散乱です。こっちは形は問いません。

簡単な順に答えてみます。
【疑問3】
もちろん「光が非常に小さな水滴に当たる時」でも吸収されます。ほとんど透明なので無視しているだけでしょう。色水で作った雲のように吸収のある水滴でもミー散乱の計算は可能です。
ややこしくならないように話を限定しているのだと思います。

【疑問2】
水溜りや海は「水滴」からできてはいません。光の散乱は周りと屈折率の違うものがあるときに起きます。海がレイリー散乱をするのは、おそらくプランクトンなどの小さなものがたくさん浮いていて、それが光を散乱していると思います。水溜りが透明なのは水以外何もないからです。もし泡がたくさん浮いていたら白くなるでしょう。

【疑問1】
レイリー散乱は角度依存性が小さいです。つまり、少し目の位置を変えてもあまり明るさは変わりません。それに対して、ミー散乱は角度依存性、波長依存性が非常に大きいです。そのため少し目の位置を変えるだけで色や強度は激しく変わります。テレビの白が赤青緑の3色の混じったものであるのと同じように、目にいろいろな色の光が同時に入ると白く見えます。もし、ものすごく目の分解能がよければ、テレビを虫眼鏡で見たのと同じように、ミー散乱は白ではなくいろいろな色がきらきらと光って見えるとおもいます。

ミー散乱の角度依存性、波長依存性が大きいのは「計算結果がそうなるから」なのですが、無理やり解釈すると次のように言えるかもしれません。
球が大きい場合には光が球の中で何度も反射したり屈折したりする。球の中をぐるぐる回る光もあるようです。
光は波で、2つ以上の波を重ね合わせると干渉して強弱の縞模様をつくります。重ね合わせる波が多いほど縞模様は細かくなります。直接来た光、1回反射した光、2回反射した光…などたくさんの光が全部重ねあわされるのでそれらが干渉して非常に細かい干渉縞になります。このしましまが放射されるため角度依存性が大きくなります。

とりあえずこのぐらいで…

まず、ミー散乱は光の波長より大きな球による散乱です。球以外はダメです。

レイリー散乱は光の波長より小さい物体による散乱です。こっちは形は問いません。

簡単な順に答えてみます。
【疑問3】
もちろん「光が非常に小さな水滴に当たる時」でも吸収されます。ほとんど透明なので無視しているだけでしょう。色水で作った雲のように吸収のある水滴でもミー散乱の計算は可能です。
ややこしくならないように話を限定しているのだと思います。

【疑問2】
水溜りや海は「水滴」からできてはいません...続きを読む

Qジョン・フォード監督のオススメ作品

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野...続きを読む

Q「ニード・フォー・スピード」シリーズについて

現在PS2のニード・フォー・スピード:モスト・ウォンデットをやっており、この間クリアしました。

自分は「ニード・フォー・スピード」シリーズでこれが初めてのプレイでした。友人によるとモスト・ウォンデットではない「ニード・フォー・スピード」シリーズの中にネオン管をカスタムできると聞いたんですが、なんと言うタイトルですか?

それと「ニード・フォー・スピード」シリーズは、今まで何というタイトルで何作出ているんでしょうか?

Aベストアンサー

モストは昼なのでネオンは仕方ないですね
見た目系パーツは2が充実していて良いと思います、ネオンもつけれます
若干パワーアップしたベスト版で「2車道」がオススメです、安いし

PSPを省くと3作出てます、モストは3なんですね
それぞれベスト版があるため正確には5作ですか
モストもそのうちベスト版がでるでしょー
1のベスト版である「J」は英語か日本語かの違いではなく
内容は1と同じですが若干車種などが増えてますよ。

ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド
ニード・フォー・スピード アンダーグラウンドJ(1のベスト版)
ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2
ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2車道(2のベスト版)
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンデット

Q「サテリコン」的な映画を教えてください(フェリーニ作品でも他の監督作品でもいいです)

フェリーニの映画で「サテリコン」的な内容を持つ映画(カーニバル的、頽廃的等々)が他にありましたら教えてください。

またフェリーニでなくても「サテリコン」的映画がありまたしたらお教えください。

Aベストアンサー

アレハンドロ・ホドロフスキー監督はご存じですか?

「ホーリー・マウンテン」や「エル・トポ」を最初に観たときの衝撃は今でも忘れられません。

数あるFellini作品の中でも、「8 1/2」等を挙げずに、敢えて「サテリコン」的なものを求めているのでしたら、是非ご覧いただきたいと思います。

「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」「サンタ・サングレ」は、探せば大手のレンタルビデオ屋さんでしたら置いているところがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/weird~/jodorowsky1.htm

Qリメンバーミー、リメンバーミーの、曲名。

リメンバーミー、リメンバーミー・・と、歌詞に入って、オペラ風の2人が歌っています。今、TBSの樋口一葉で流れていました。曲名と歌手名(オペラベイブス?)を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

番組は見ていなかったので、正確な回答ではないのですが・・・

♪リメンバーミー・・・、で真っ先に思い浮かんだのが
アルバム『Cyber Diva』の中の「リメンバー・ミー」でした(参考URL3曲目)

しかし”オペラ風の2人が歌っています”とのことですし
仰せの通りOpera Babesのアルバム『Beyond Imagination 』の「Remember Me」でしょうか?
↓URL10曲目です。試聴してみて下さい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007MB2F/250-6177062-0560227

※余談ではありますが『Cyber Diva』5曲目の「ロマンス」は
 トリビアの種のエンディング曲です~

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/cyberdiva/uccl1026.html

Qジョン・ヒューズ監督

ジョン・ヒューズ監督の映画が大好きなのですが
(ブレックファストクラブ、フェリスはある朝突然に、結婚の条件など)
最近はどんな活動をしてるのでしょうか???
新作とかは作らないのでしょうか???

教えて下さい m(_ _)m

Aベストアンサー

下記のURLは、IMDBのジョン・ヒューズのデータページです(英語)。
http://us.imdb.com/Name?Hughes,+John

これを見ると、監督作品が'91年の『カーリー・スー』以降、ずっとご無沙汰だったのに対して、脚本や製作の仕事ではコンスタントに活動されているのがお分かりになると思います。

ここ5年位の日本公開作、ビデオ発売作品でも
『101』(1996)[製作/脚本]
『フラバー』(1997)[製作/脚本]
『リーチ・ザ・ロック』(1998:未公開、ビデオ有り)[製作/脚本]
『ホーム・アローン3』(1998)[製作/脚本]
『ベートーベン3』(2000:未公開、ビデオ有り)[原案]
といった作品があります。

そして今年『The Chambermaid』という、久々の監督作品も公開されるようです(日本公開に関してはよく分かりません)。

Qスタンドバイミーを集めたCDってあるんですか?

ベン・E・キングのスタンドバイミーってありますよね。
私、かなり好きです。

ただ、いろんなアーティストの方々がカバーして歌ってらっしゃるようです。
さまざまな方が歌ったスタンドバイミーを集めたCDがあればご紹介いただけませんか?


依然、10年くらい前ですが、
ロック系のスタンドバイミーがラジオで流れました。
誰の曲か予想がつく方、正確でなくて構いませんので、
ご存知の方はこちらの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
スタンドバイミーを集めたCDはちょっと分からないのですが、
ロック系のカバーはもしかしたらJohn Lennonではないでしょうか?
参考URLでアーティスト検索をアルバム検索に変えて
「Lennon Legend」と入力すれば試聴できますのでご確認下さい。
もしこのカバーと違っていましたらすみません。

参考URL:http://www.fetchamovie.com/cl.asp?catalogid=177954

Qジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フェイシズ」ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報