電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デート代はおごるべきか、女性の方に質問です。
あるお見合いパーティーで知り合った女性と2度目のデートをしました。
私は40歳、彼女は30歳で、二人とも社会人です。
ある有名なカフェでスイーツが食べたいというので連れて行き、代金5000円は私が払いました。
その後映画を見に行きましたが、彼女が「こまかいお金がない」というので、入場料は私が払いました。
その後また喫茶店へ行きましたが、支払いのときに、また「こまかいお金がない」というので、ここも私が払いました。
「ああ、いいですよ、僕が払いますよ」と普通に言っておきましたが、どうも納得いきません。

最後のお茶代ぐらいは「ここは私が払います」といってほしかったのですが・・

パーティーで知り合ったこともあり、まだお付き合いして見ましょうという段階ではなく、お互い、様子見の感じです。
私は年収は平均よりはかなりあるほうで、彼女もそれは知っています。
ちょっとしたスイーツに5000円というのもかなり高額ですし、全ておごらせて「すまないな」とは思わないものでしょうか?
男のほうがかなり年上で年収もあるので、それくらいはおごってもらっても当然ということでしょうか?
女性の感覚を知りたいです。
ご意見には回答者様の性別をお知らせいただければありがたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

おごる、で調べるといっぱい出てきますので参考にして下さい。

少なくとも私だけで5回以上は答えてますので、100件くらいあると思います。
    • 0