アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジコン類は駄目なようですが
改造系の質問はここではみんな御法度なんでしょうかPARとかコードフリークは違法だったらそこらじゅうの店頭に軽く並ばないはずなのですが
そういった系のバグの質問は厳密には禁止なんですか(自分でそれに関する質問を載せてしまったので↓)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6143148.html

A 回答 (2件)

法律違反と利用規約違反の区別がついていないようです。


例えば学生なら校則で「携帯電話持ち込み禁止」と決まっているところが多いでしょうが、携帯電話を所持することは違法ではありません。
バグだろうがコードフリークなどの利用に係る「プログラムの著作物を不正に改造するコードや方法に関わる投稿」は禁止事項に触れると考えます。

個人的にはコードフリークやPARの利用率、その功罪を質問するのは問題ないと考えてますけどね。コードでも方法でもありませんので。
つまりこの質問はOKで、http://okwave.jp/qa/q6143148.html はNG。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。以後気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 15:57

まあ、2ちゃんねるでも制約はあるのに


他はもっとちゃんとした規約があります。

ただ、なんとなく思うに
たまたま答えれる人がいなかっただけか
まあ、もし自分が
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6143148.html
に答えるとしてら
「元々から(チート中で)バグがあったのは
そのマジコンとゲーム機の相性が悪かったのか
もしくは元々どっかに負荷電流が流れていたせいで
(マジコンもゲーム機もロット番号で
見えにくい所の部品が違うとかなどで
相性が合わなくなる事があります)
バグるクセが付いてしまったのではなかろうか?

ゲーム機本体も新しい物だと
マジコンにまったく合わない物もあるので
なるべくはゲーム機は古い初期型
マジコンはBIOSが新しい最新型で
なるべく安定させる方向性で考えます。

まあ、自分は規定とか抵触する回答も
あまり気になりませんが
あまりにも回答内容がひどいと
強制的に退会させられるので
怖がっている人も多いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジコンじゃなくてコードフリークだったんで、違法性は薄いんではと思ったんですが、↓のコメントを見るとそうでもなさそうです。

お礼日時:2010/08/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!