アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのスッペクについてなのですが、最近、roloというオンラインゲームをやっていて、
画面がカクカクするという現象があります;(CGが綺麗なので処理が追いつかないのかと)
ゲーム内の知り合いに聞いたところ、「ゲームの主催者側は情報を提供する側なのだから普通カクカクはしない。主催者でカクカクするのは相当スペックが足りてない」と言われ、そういえばニコ動画などを見てるときもカクカクするなぁ・・と思い、PCの性能を調べてみたところ、
システム:
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 3
NEC
VALUESTAR
AMD Duron(tm) Processor
1.10GHz, 496 MB RAM
と書いてあり、パソコン自体は2002型モデルの古いやつなので、このPCじゃ無理かもしれないけど出来るだけがんばってみようと思い、パソコンの処理速度を上げる方法などを調べました。
Cドライブのデフラグ、不要なプログラムの消去、デスクトップの設定を負荷の掛からないようにするなど、様々な方法を試したのですが、まだ完璧には処理ができていません;
このパソコン自体の処理能力を最大限に発揮して、最低でもゲームが快適にできるくらいに処理能力を上げる方法は他にもありますでしょうか?
ゲームの設定を下げてもこの様な症状が現れます、以前いろいろな回答を見させていただいた結果、可能性のある室内の気温の異常や無駄なプログラム、重いセキュリティソフトや回線なども問題はなさそうです。他の人はもう少し古いモデルでも稼動しているのに、なぜ自分のだけちゃんと稼動しないのでしょうか?
ちなみに自分は中学生なものでcpuの取替えなどは難しいですし、買い替えというのも無理があります・・・><
パソコンには余り詳しくないのですが、もし何か改善策等有りましたら、
皆様のお力をお貸しください。ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AMD Duron(tm) Processor 1.10GHz, 496 MB RAM

では、高度なゲームや映像は無理です。改善策はありません。
    • 0

まだ動いているんですね。

失礼ながら、本当にそんなレベルのPCです。
買い換えましょう。それしか選択肢はありません。

何とか性能UP? 無茶です。ドラゴンボールで考えましょう。
ヤムチャが超神水を飲んだところで、フリーザに勝てますか?
貴方の言っているのは、このレベルです。
    • 0

roloってThe Ruins Of The Lost Kingdom Onlineのことですよね?

最低動作環境が
OS Windows98/Me/2000/XP
DirectX DirectX8.1以降がインストールされている環境
CPU 動作周波数466MHz以上(PentiumIII 800MHz以上推奨)
SYSTEM MEMORY 64MB以上(512MB以上推奨)
VIDEO CARD DirectX8.1に対応したビデオメモリ16MB以上搭載のビデオカード
nVIDIA RIVA TNT2シリーズ以降のビデオカード(GeForceシリーズ推奨)
ATI Radeonシリーズ以降のビデオカード
Matrox MilleniumG400シリーズ以降のビデオカード
となっています。
少なくともこの性能を上回っていないとゲームをプレイするのは困難だということです。

お使いのPCにはグラフィックボードが入って無いと思います。
これを増設できれば最低条件はクリアできるかもしれません。あと、可能ならメモリの増設を。

ただし、最低動作環境とはグラフィック等の設定を最低にしてかろうじてゲームがプレイ出来る条件を言います。
決して快適にプレイできるとは言えません。(というより快適とは程遠いです。)

ここは我慢してお金を貯め、買い換える(買い替えをお願いして自分も費用を負担する)
ようにするのがいいかと思います。
    • 0