電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館での食べ物について。

私はたまに映画館へ行くのですが、食べる人の近くの席に当たると
上映中、食べ物の咀嚼音が気になって集中力が削がれます。
序盤中に食べ切ってくれていたらと思うのですが、クライマックスまで尾を引く人もいます。
映画館での食べ物は禁止では無いし、神経質だとも思うのですが
どうにかそれを気にせず映画を観たいのです。
映画館へ行かないのが最もかも知れませんが、それ以外に方法はありませんか。

A 回答 (2件)

といっても、飲食は許可され、しかも販売もしているので、どうしようもないですね。

比較的空いている作品で、指定席なら、券を買うときに店員さんに「なるべく周囲にお客のいない席」をお願いするといいと思います。

ただし、あまりいい席では観られないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

飲食禁止の回とかあれば良いんですけどね…。
やっぱり真ん中で観たいところであり、近くに他のお客さんが居ても
飲食しない人であって欲しいと、賭けに出て座席指定しまいます。
回答有り難うございました。

基本的には我慢するしかないですね。

映画館で販売されている食べ物は基本的に音がしにくいものが多いですが、持ち込み禁止なんていわれながらも、サンドイッチやおにぎりを持ち込みたいのも人情だと思います。

なので、これはガラガラの状態のときにしかつかえませんが、トイレにいく振りをして座席を移動するぐらいしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

空いてる時に移動ですか。それってアリなんでしょうか。
誰も気にしなかったら良いんですけど。
回答有り難うございました。