プロが教えるわが家の防犯対策術!

後悔です。

私は民間の会社員で、仕事でとある市役所のある部署に月に一回ぐらいお届け物をしておりました。

そこで好きな男性ができたのですが、話すチャンスがなくて時が過ぎてしまい、そんな中、私がリストラにあってしまい、もう彼に会えなくなってしまったのです。その男性は私のことは知っています。挨拶程度ならお話ししたことがあります。

どうしても諦めきれないので、連絡先とずっと話したかったことを手紙に書いて渡そうと思っていたのですが、もうその部署には行けません。

総合受付の方に、以前お世話になっていた○○さんにお手紙を渡したいのですが、と言ったら直接渡すことができるのでしょうか?
かなり強引かなとも思いますが、これしか方法が見つかりません。

どうしてもっと積極的に話しかけなかったんだろうと後悔ばかりです。
ダメでも、次の恋に行くステップのためにどうしても渡したいのです。そうじゃないと、いつまでも引きずるような気がして。
この方法で市役所は渡させてくれるのでしょうか?
また、郵送だと本人に届くのでしょうか?彼は私の名前までは知っているかどうかはわからないのですが…。
それか、他に何か方法はありますか?
本当に困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

郵送なら必ず彼に届くでしょう。

また直接渡すことも可能かと思いますが、彼に総合受付まで来てもらうこともできると思います。
    • 0

某市役所に勤めているものです。

受付で手紙を渡すのは辞めたほうがよいでしょう。うちの市では受付は外部委託なので、受付の人も困ると思うし、人事課などに渡ると相手にも迷惑をかけることになると思います。役所の人は暇だからうわさ好きなので。
一番良いのは、前に出入りしていた課の知ってる人に、「これを異動した○○さんに渡してください」とお願いすることかな。いい人だったらちゃんと渡してくれるだろうし、周りに漏れることもないだろうから。一番困るのはウワサになり、周りから騒がれることです。郵送なんてもってのほかです。役所の場合、何課への手紙か不明のものは、中身を確認され各課に振り分けられます。プライベートの内容のものは、公私混同のうようであまり感心できません。
参考までに。
    • 0