今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。
エロなしでお願いします。


私が好きなアニメです↓
何か私におすすめのあれば教えてください。
(続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます)

【2010】
起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/
【2009】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ
【2008】
とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの
【2007】
おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット
【2006】
xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM
【2005】
交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師
【2004】
スチームボーイ
【2003】
金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと
【2002】
ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ
【2001】
ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド
【2000】
無限のリヴァイアス/ 学校の怪談
【~1999】
デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

年代は忘れましたが、「ガン×ソード」は面白いですよ。


多分ラインナップ的にもお勧めだと思います。

あと「ウィッチブレイド」も個人的には好きです。
キャラクターはちょっと男性向けですがいわゆる「萌え」ではありませんし、
内容も深く戦闘シーンも秀逸です。
    • good
    • 0

「天元突破グレンラガン」


…ロボット系アニメ。熱いアニメで映画にもなりましたし、自分の中でもかなり上位ランクです。私はロボット系は苦手ですが、グレンラガンとコードギアスだけは最高だと思ってます。

「咲-saki-」
…麻雀アニメです。百合要素が入ってますが、麻雀を知らない人でも楽しめると思います。毎回続きが見たくなるようなアニメでした。

「化物語」
…シャフトの作品で、すこし他のアニメとは違った雰囲気がありますが面白いです。絵は綺麗ですし、人気もあります。
    • good
    • 0

リリカルなのは


トライガン
    • good
    • 1

「墓場鬼太郎」


予想外におもしろかったです。 ブラックでシュールな鬼太郎。 大人向けです。
    • good
    • 0

やっぱ東のエデン!!(;^_^A



…ってカブってました…。でも、東のエデンは絶対おすすめです(笑)(^-^)

私が面白いと思ったのは…
「さらい屋五葉」、「東京マグニチュード8.0」、「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」、「図書館戦争」、「もやしもん」くらいですか(笑)
    • good
    • 0

テイルズオブジアビス

    • good
    • 0

2009:化物語/Pandra Hearts/とある科学の超電磁砲(レールガン)


2010:刀語/GIANT KILLING/会長はメイド様!/世紀末オカルト学院/伝説の勇者の伝説/屍鬼
    • good
    • 0

巨神ゴーグがない・・・


カウボーイ・ビバップも面白いのに・・・
    • good
    • 0

見たことのある題名を全て書いてもらわなければ、ダブってしまいそうでお薦めできません。

この回答への補足

自分が今見て面白いと思えるアニメ書いてください。

それ以外に私が好きなアニメで勧められそうな作品があれば教えてください。書いてないものでダブってもかまいませんので。

補足日時:2010/08/30 23:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆

ガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆発したときにパイロットは近くのモビルスーツの手の平の上に乗って爆発を近くで見ていましたが、実際、宇宙でガンダムが爆発すると爆風はないんでしょうか?

爆風でパイロットは普通は吹き飛びますか?

もし宇宙ステーションが爆発したら爆風ってどれくらいですか?

無重力、無風だと爆風はない?

Aベストアンサー

> 爆風
という事は風ですよね。
風と言うのは空気の動き。
宇宙では空気は無いので、爆風も存在し得ない。

宇宙コロニーの中なら爆風はありえますけど、宇宙空間では理論上発生する事はない。

Qさらば 宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちって、ダーク・ファンタジーに当たるのでしょうか?

古代や雪を含む主要キャラの多くが戦死していますし。

ダーク・ファンタジーというのは、どうも苦手で性に合いません(--;)

Aベストアンサー

懐かしい作品ですね。
中学生の頃でしたか、劇場に並んで立ち見!で観ました。
主さんは本編未見ですか?(観ていれば、こういう質問は出ないと思います)

最後のテロップには涙しました・・

なので後日TV版「Ⅱ」で誰も死ななかった(?)ときには複雑でした。

PS ちなみに、原作が誰なのか随分モメたようですが、
「復活編」を観ると、負けたあの方の影響が大きかったのだとわかります。

Q機動警察パトレイバー実写版 泉野明について

今度機動警察パトレイバーの実車版が公開されますよね。
(THE NEXT GENERATION パトレイバー)
でその登場人物ですが
アニメ版では
泉野明(いずみのあ)と呼んでいたのに
なんで(いずみのあきら)に変えているんでしょうか?
何か理由があったのでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版から 更に未来のお話で、
名前の似ている 別人と言う設定です。

今作の特車2課は 「歴代三代目のメンバーたち」と言う設定で、
初代は「いずみのあ」達、「栄光の初代メンバー」
二代目は劇場版2で のあ達が第2小隊を去った後、入ってきた「無個性な二代目メンバー」
今作では「無能の三代目」と呼ばれています

バビロンプロジェクト終息と、不況によって、
東京でのレイバーの居場所が無くなり、
特車2課も縮小され、第2小隊のみになり、
当時のメンバーで残っているのは、シバシゲオ整備班長のみです
(アニメ版の時は 主任でした)

ほとんど事件もなく 出動自体が稀で、
動かすと どこかしら壊れるので 訓練もなかなか できない、
そんな 悲しい事になっています。

Q【歌ってみた】のオススメの歌い手さんは?

最近、自分の声フェチじみた一面を発見し、【歌ってみた】にハマりました(^^;

なんか、色気のあるバリトンボイスが好きみたいです……(笑)


声優さんはある程度知っていますが、【歌ってみた】の歌い手さんについては、まだよく知りません。


なので、オススメの歌い手を教えてください!
男女は問いません!

また、カッコいい曲も教えてください

色気のあるイケメンボイス、美人ボイスなら尚良しです!!

Aベストアンサー

96猫、詩人、あるふぁきゅん、そらる、まふまふ、鹿乃、ゆきむら。、リツカ、れをる、天月、vip店長、ゆいこんぬ、あやぽんず、鎖那、柊優花、ヲタみん、赤ティン、コゲ犬、伊藤歌詞太郎…などですかね。
かっこいい曲でしたら、DECO*27さんの曲でしょうか。

QZガンダム TV版と劇場版の違いとは?

ファーストガンダムは、3編に再編集したものと理解していますが、
Zガンダムは、劇場版とTV版との違いがわかりません。
フォーの声優さんが連絡ミスで捕まらず、別の人になったことは知っていますが、
それ以外の違いが解りません。

確か、Zガンダムの劇場版は「新訳」という見出しが躍ったはずだったと思いますが、
実際に見てみると、結末もその他も同じように感じました。

違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

TV版は本来シャアが主人公で、最後もシャアが行方不明になって終わりです。
ダブル主人公のカミーユも精神崩壊でジュドーと入れ替わりZZに続きます。

新訳Zはカミーユが主人公で精神崩壊せずに終了。

「ファースト劇場版3部作」
「新訳Z3部作」
「逆襲のシャア」
計7部作が映画シリーズの完成版のようです。

富野監督は、カミーユが精神崩壊した件が、現代のうつ病を暗示していたようで、もっと明るく希望を持たせて終わらせるのが新訳Zの目的の一つだったようです。
映画の特典映像やインタビューでいろいろ語ってます。
登場人物を削ったりシンプルにしたようです。

細かい違いはWikipediaにも書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%CE%96%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報