痔になりやすい生活習慣とは?

きっかけが結婚相談所の場合、披露宴でなれ初め、きっかけ等はどのように紹介(報告)していますか。

 来月、地元のホテルで挙式・披露宴をする予定です。彼とは結婚紹介所を通じて知り合い1年少々お付き合いをして、ゴールインすることになりました。

披露宴の最初に司会の方(又は本人同士)が二人の紹介として、出会いのきっかけや馴れ初め等を交えて紹介したり、席次表の中のプロフィールに盛り込んでいたりするのを、目にしたことがあります。きっかけが紹介所の方はどのように紹介をしていますか。出席してくれる方々にできれば知られたくないけど、できるだけ嘘もつきたくないので、どのような流れでもっていけばいいのか悩んでいます。

ちなみに、両親には知っている人の紹介で・・ということにしていて、友達や職場の人にもそのようにぼんやりとした感じの話しかしていいないのですが、親族や周りの人に違和感を与えないようにするには、どのような言い方をするのが自然なのでしょうか。また、席次表のプロフィールの中での紹介もどのような文章にすればスマートで自然な感じに伝えられるでしょうか。
今、結婚式に向けて準備を進めつつありますが、席次表を作りながら不安になってきました。司会者の方と打ち合わせの前に考えておきたいと思いつつ、イメージが膨らまなくて悩んでいます。

何か良い考え、経験論等あれば教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結婚紹介所=友人(そのときの司会者でも可)


と考えてしまえば、誰にも嘘はついていませんよね。

共通の友人の紹介でめぐり合えいました。

と言い切ってしまえば、誰にも嘘はついていないし、問題はありません。

披露宴なんてみんなで気持ちよく酔っ払うところ。
当人の二人が幸せな出発を送れそうなら、それでOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/04 23:52

友人の紹介なり、共通の友人を通じてなどでいいと思います。


過去に関係した披露宴では、「出会い系サイトで知り合いました。」
みたいな紹介もありました (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング