マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ワイケレ・プレミアム・アウトレットにワイキキからレンタカーで行く順路を教えてください。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットに平日に行こうと思うのですが、H1の渋滞状況や道順があまり判りません。

簡単な道順や道路情報があれば教えてください。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの様子も教えていただけると嬉しいです。子供連れで行きます。

A 回答 (3件)

行き方はH1-Westに入り、途中H201を走り、H1にまた入り7番出口で降りてすぐというのでいいのですが、ワイキキからH1に入るルートが悩ましいんです。

私はカパフルアベニューから入るルートがわかり易く気楽なのですが、運河沿いにアラワイブルバードを走り、
右折して橋を渡ってカピオラニブルバード経由で行くルートもあり、タクシーによっても分かれます。

Google Mapの画面の左上にルート乗換案内というのがあります。
そこをクリックして、出発するホテル名、目的地のWaikele Premium Outlets を入れると、ルートを表示してくれますよ。
その際、ホテルの場所によって上記のルートのどちらかが出ますので、適当にいくつかホテルを入れると比較できると思います。
さらに、右側にルートが文字で出るのですが、そこをクリックすると地図上の場所とストリート・ビューが出るので、
走っているときの道や出口のイメージがつかめると思います。
本当は、さらにご自身ででもいいしレンタカー会社で借りてもいいですがGPSを用意されると安心です。
平日のH1は結構早く流れているので、ルートを事前に良く見て、当日は車線を右から2番目キープ、分かれ道や出口が近付いたら早めに車線を移るのがいいでしょう。
常に一番右を走ると合流する車が結構出てくるのと、出口に向かう車が入ってくるので面倒です。
あと、アメリカで運転されたことがあればご存知だと思いますが、スピードや距離はマイル表示ですので勘違いなさらないように。
アウトレットの駐車場では荷物を絶対車内の見えるところに置かないように。
    • 0

平日の日中であれば、H1はスムーズに流れていると思います

いつ頃行かれるか分かりませんが
この季節は、あのあたりはかなり暑いです
照り返しも厳しいので、特にお子さんには帽子等の防暑対策をしてあげて下さい
かと思うと、お店によっては冷房がきついので
首にタオルなどを巻いておくと良いと思います
    • 0

HIの23番から入って、7番で降りたらあっという間だと思いますけど。

空港の分岐点あたりでまごつかなければ、あとは大丈夫です。

7番で口で降りたら、交差線を右折して道なりに1kmほどだったと思います。

両側に有りますが、入りやすい右側に入ると、これがアウトレット?と
戸惑います。
(ケンタッキー側)

道の左側が、皆さんの行くアウトレットになっています。

トイレは2箇所です。お子さんの急な申し出のために調べて置いてください。

簡単な食事なら、真ん中に店も出ていて、ハンバーガーやお寿司も有ります。

帰りは、HIの下をくぐって最初の交差点で左折して、本線に合流してください。

23番で降りれば大丈夫だと思います。
    • 0