プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、
今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。
先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか?
ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・
PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・

わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。

A 回答 (4件)

マビノギは、しりませんが、


自分が思う普通のオンラインゲームは、
そんなもんだと思いますが・・。

一晩中ダウンロードさせたまま、
朝になっても終わってないとかよくありますよ。

ただ、容量がおおきいだけだと思いますけど。
ダウンロードする前に
ファイルの容量がどこかに書いてないですかね?
    • good
    • 0

ダウンロードしている物の容量と、


お使いの回線の実効通信速度を見ないと判断しかねます。

それと、ダウンロードの速度には、(何の容量か曖昧だけど)PCの容量は関係ありません。
    • good
    • 0

データのやり取りを行うので


ダウンロード実行時の問題としては
bpsの数値や通信回線の種類ですね

ブロードバンド回線と光回線では
やり取りできるデータの量が違うので
その分時間も変わります

bpsは…まぁ、最近のpcをお使いなら
問題ないlvでしょう

pcスペックが全体的に急速に上がってる為
最近のmmoの要求スペックも上がってきている物も
中にはあるので…(代表例 FF14(笑)

部品単位で交換して改造するのも手ではありますが
そこまでの知識がないor自信がないorノートpcだから改造が無理
というのであれば買い替えをオススメします
ダウンロードで時間掛かる様ですと快適にプレイできない可能性もあるので

最後に老婆心ながら一つアドバイスするなら
この手のpcスペックの質問をする時には
pcの種類(デスクトップorノート)
及び現在使用しているpcのスペックを書き込むと
返答しやすくなります

pcスペックが分からない様であれば
プログラム名入力して実行→dxdiagと入力
するとプログラムが勝手にスペック表をbox表示するので
その内容をテキストファイルに保存してコピペするだけでok

詳しい操作方法が分からないor実行してもスペックが表示されない等
あれば申し訳ないですがpcスペックの調べ方で検索して見て下さい

最近はダウンロード・インスト不要のブラウザゲームなども充実しているので
買い換えるお金がないorお金貯めるまで待てない様であれば
そちらをプレイする事をオススメします

長々と分かり難い駄文にて失礼しました
良いゲームライフと仲間に出会えるます様に
    • good
    • 0

マビノギは人気のあるゲームとは言い難いゲームです。


ロングヒットではありますが、既に常連ばかりでダウンロードする人がいるとは思えません。
他の新規参入が多いゲームなら接続が殺到している事が考えられます。
寝る前にDLして起きても終わってない!と思った時
キャンセルしてもう一回DLしてみたら10分で終わった…なんてことがありました。
接続者の多い18時~2時くらいにDLしませんでしたか?そうなら時間を変えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!