プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QuickTimeプレーヤーの表示サイズについて

現在、QuickTimeプレーヤー(Ver.7.6.4)を使用しております。
編集⇒設定⇒Player設定⇒全画面表示⇒ムービーのサイズにて"半分のサイズ"を設定しているのですが、デジカメで撮影した動画を再生した場合、ムービーの表示サイズがノートパソコンの画面からはみ出てしまいます。
その際は個別にまた設定してみるのですが、次に新しい動画を再生しようとするとまた同じになってします。
どなたか設定方法(既定のムービーサイズを設定し、次回以降もそれで起動する)を教えていただきたくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんのやってる設定は、フルスクリーンに表示した時の映像サイズ設定です。

動画を再生させたら、ショートカットctrl+Fでフルスクリーンにして半分サイズで楽しめます。
もしも、このフルスクリーンの設定が保持できないのならば、パソコンからQuickTimeとAppleApplicationSupportを削除して、パソコンを再起動しQuickTimeをインストールし直してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。