アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エロゲに興味を持ちました。

自分が探してるエロゲは攻略対象のキャラクターが多いものを探しています。
なにかオススメはありませんか?

あとこれはやっておくべきというものがあればそれも教えてください。

A 回答 (6件)

攻略キャラの多さで挙げるなら


D.Cがオススメかと

自分の中ではそんなに好きではないのですが


人数がそこまでは多くなくてもいいなら
リトルバスターズはオススメです
    • good
    • 1

携帯エロゲのプリゲットなんてどうでしょうか。

30以上の姫の攻略と魔物討伐のゲーム。
ちなみにメアドは登録不要っす。
http://priget.jp/index.php?GUID=ON&pid=0000000360
    • good
    • 0

ソフトに関しては下で詳しく書かれてる方がいるので(笑)


まぁ、基本的なところを一つ

エロゲーと言われると1ジャンルとして確立してる様に思われがちですが
一言でエロゲーと言っても更に細かくジャンルが分かれます

「恋愛ゲー」
ギャルゲーのエロシーン付きの物ですね
下の方がオススメしている「泣きゲー」も大雑把な括りで言うならこれに入ります
この手のはイチャラブな表現が多くなります

「抜きゲー」
もっとぶっちゃけて言うなら「やるだけゲー」(爆)
陵辱系とか雌奴隷育成系・痴漢系のがこれになります

大雑把に分けるならこの2ジャンルですかね?
まぁ、ゲーム性を求めるとまた違うジャンルの物があったりするのですが(苦笑)

どのエロゲーでも言えるのですが
絵師さん・ライターさん次第で表現が変わるので
自分の嗜好で探すのがいいと思います
最近はミラーサイトなどで体験版なども配布されてますので
体験版で一度プレイしてみてから購入されるのもいいと思います

参考までにミラーサイトのurlをupしときます
http://mirror.fuzzy2.net/egg3/?&age_check=ok

ついでに私の個人的に好きなソフトハウスさんのurlもupしときます

「アトリエカグヤ」
http://www.a-kaguya.com/

「bishop」
http://www.bishop.gr.jp/base.html

最近のエロゲーではハーレムルートあったりするので
攻略対象キャラが少ないというのは
余程安価なソフトでない限りない…はずです(苦笑)
ただ、先程の「恋愛ゲー」ですと
ハーレムルートがない作品の方が多いのでそこは勘違い無きよう
(まぁ、当たり前っちゃー当たり前ですが(苦笑)

乱文にて失礼しました
良きゲームに巡り会えます様に
    • good
    • 0

泣きゲーってジャンルが一時期 流行りましたが・・


AIR KANONに始まりと思われがちですが ONE コイツはやっておくべきかと

現存しないメーカーもあります 入手困難なゲームもあります
でも「やっておくべき」なのです
これを知らないということは この手の話題についていけない ということを意味します

時系列的に並べます できれば後に紹介されるものほど近年に製作されたもの
というのもイキナリ マブラブオルタなどを先にやってしまっては意味がないからです


オイラは 何をさておいてもこれをTOPに上げます
ONE 輝く季節へ
http://sv.force-x.com/~tactics/qtactics/one.htm


こいつの後で KANON AIR claanad など
http://key.visualarts.gr.jp/product/

君が望む永遠
http://www.age-soft.co.jp/products.htm

君望が出れば どうしてもマブラブになるんですけども やる順番
マブラブ→マブラブを全部クリアしてから→マブラブオルタ→マブラブALTERED FABLE

必ずこゆ順番でないと 後の作品の意味すら理解できなくなります つーか やっとけ



(株)TYPE MOON
月姫 と Fate/stay night 以下・・
http://www.typemoon.com/products/products.html

コイツも超有名 知らないということが理解できないほど有名

以上が最低限の 泣きゲーの必須科目
これらをやった後で 家族計画 とか 銀色 とか それは舞い散る桜のように とかが出てきます


後はエロゲー批評空間
それぞれの年度に採点された中 上位ランクインされたものはやはり有名どころです
ところどころ抜けて知らないってのはしょうがないんですが 8割以上は概知であってほしいところ
2007年
http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaise …

2008年
http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaise …


実際のトコ ブームも去ってはいますが過去数年分程度の知識では とても名作にたどりつけません
KANONにしろ1999年の作品です でも知らないことが恥なほど有名

近年になればなるほど 核地雷(実はクソゲーだった)なんてこともありますので
10年以上前の作品 ホワイトアルバム(最近のリメイクの話じゃない)などもプレイ必須
1998年
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/rp/wa.html


最後に このあたりのラインナップをやっておけば後悔はないです

http://erogamescape.ddo.jp/~ap2/ero/toukei_kaise …
    • good
    • 0

私がやった中でですが。

★は、PS2なり、PS3なり、PSなり、ドリキャスなり、コンシューマ機に移植された物です。

アージュ:君が望む永遠 ★ PS2(プリンセスソフト)とドリキャス(アルケミスト)
     「マブラヴ」と「マブラヴ オルタネイティブ」

オーバーフロー:School Days ★

オーガスト : 月は東に日は西に ★
        夜明け前より瑠璃色な ★
        Fortune Artelal ★(発売予定)
        夜明け前より瑠璃色な ムーンライト・クレイドル

戯画    : ショコラ ★
        パルフェ ★ 18禁シーンなしで良ければTGL製の方がキャラ多し

F&C(01」/02/03/カクテルソフト)
      : ホワイトブレス ★
      : キャンバスシリーズ ★
      : piaキャロットシリーズ ★
      : 木漏れ日の並木道 ★
ムーンストーン : 何処行くのあの日 ★

その他
      : 花と乙女に祝福を ★
      : suger+spice ★
      : pure×cure ★
      : WHITE ALBUM ★
      :オレンジポケット ★

こうして書いてみると、コンシューマ機に移植された物が多いですね。ここに書いた物は、私としては当たりでした。

別の方が書かれているとおり、コンシューマ機に移植されたにもかかわらず、外れ、個人的に外れはありますね。
    • good
    • 0

多キャラだと単一キャラの掘り下げが浅くなる傾向にあるんでそこのところは覚悟。



あと、外れを引きたくないならコンシューマ移植の元ネタを探すのは有効。たまにそんな中にも核地雷が紛れてますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!