プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBを差し込んだときに、ウィルスを検知して、すぐ音がなるようなシステムはないのでしょうか。パソコンには、ウィルスバスターが入っています。

A 回答 (2件)

音が出るのが必要ですか?



ウイルスバスター2010を入れているPCは音をオフにしているので、
ウイルス発見・削除で音が出るかどうかは知りません、
差し込んだだけで感染するようなウイルスは
バスターでも自動的に感染前に止めます。
(ちゃんと新しいウイルス情報をいつも更新して、正常動作している場合ですけど)

なお、kasperskyのInternet Security2010は
ウイルス発見と同時に音が出ます。

また、カスペの場合、USBを差し込んだときに、メモリ内をスキャンするかどうかも
きいてきます。

ということで、
感染しないように・・・ということでしたら、そのウイルスに対抗できるソフトが入れてあれば
まあ大丈夫かと思うんですが。
    • good
    • 0

ESETのスマートセキュリティは音が鳴りますね。

実際、それで
外部の人が持ってきたUSB内のウイルスを発見して削除したことがあります。

ウイルスバスターは、昔は評判良かったんですが、最近あまりいい評価を
聞きません。噂レベルの話ではなく、私の使っているプロバイダーは、
ウイルスバスターをメールサービスとして使っているのですが、結構漏れ
てきます。ま、完璧なウイルスチェックシステムはないので、こんなもの
なのかもしれませんけど・・・

私自身は、アンチウイルスソフトはバカにならない費用がかかるので、
ESETの契約が切れたら、マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルに
乗り換える予定でいます。あれは音鳴るのかな? 無料だから、あまり
贅沢言えませんけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!