dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背景色が黒って見にくいですよね。
黒をやめて他の色にしてもらうために、傷つけないように言うには
どのように書きこめば良いですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/donquiyo

A 回答 (3件)

見難い見易いは人それぞれですし、サイトの作りは作り手の自由なので、


どう書き込んでも変えて貰えないと思いますね。

私は黒は平気ですが白背景は眩しすぎて嫌いです。
質問者様が「黒をやめて白にして」と要望しても
私のような人が「白は嫌だ」と言うかもしれません。
そう考えると、1人の閲覧者の要望により変えたという前例は
私なら作りたくありません。
あいつが言ったら変えたのに俺の時は変えないのかよ
などと言う人が出てこないとも限らないので。

また、作り手視点で言えば、黒や白を背景色にすると
文字色の自由度が高くてカラフルにできるんですよ。
灰色だと全ての文字色が全般的に見難くなり、
背景色が青系だと文字色に青系を使えない、
背景色が赤系だと文字色に赤系を使えないといった
制約が付いてしまいます。
黒又は白からの変更は渋ると推測しますね。
    • good
    • 0

見たところ文字色もきちんと白にされてますので、そんな見にくいとは思いません。



ブログデザインはあくまでも書く本人の自由ですし、質問者さんだけが見るところではないので
質問者さん一人の意見で変えるのも…で、結局は書いてる人に不快感しか与えない
と思うので、書き込むのはオススメできない気がします。
    • good
    • 0

 


                           .
 
「背景色が黒って見にくいですよね。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!