プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラテールと言うMMOゲームを現在@gamesのアカウントでやっています。
新たにゲームポット側のIDを取り、こちらでもラテールをしようとしたら
新たにゲームをDLしとしなければならず、インストール途中で
修復かアンインストールしか選べなくて困っています。

そこで聞くと別のドライブへ移動してからインストールしてくれとのことで
DドライブにDLしたラテールのexeを移したのですがやはり修復かアンインストールになり
どうしてもインストールが完了できません。

@の方のゲームデータを消すことなく、ゲームポット側のデータも
1つのPCに入れるにはどうすれば良いのでしょうか?教えてください。

PCはwinVista、NEC LL550/Lです。

A 回答 (3件)

貴方の質問と他の方の回答を見て思ったのですが、

もしかすると、
ゲームポット版→@games版の順でインストールしなければダメなのかもしれません。
つまり、ゲームポット版のインストーラが@games版のインストール情報を、誤認識しているのではないかと。

基本的にインストーラは弄らないと思うので、一番最初にサービスを始めたゲームポット側のインストーラでは、複数の管理会社が別々のクライアントを持つというような事態は想定されて作られていないと思いますので。
    • 0

>@の方のゲームデータを消すことなく、ゲームポット側のデータも

ゲームのデータは全てサーバ上にしかありませんから。
ローカルのを消して入れ直しても、ゲームのデータは消えません。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
無事DLは出来ました。

自分はゲームポットでやってたので試しに@gamesの方を登録してみました

ゲームポットがDドライブに入っているので@gamesをCドライブに入れてみたら
問題なくインストール出来ましたよ?

各ドライブの空容量は問題ありませんか?
あ、自分のOSはXPなのでそれも関係してくるのかな?
Vista持ってないので確認出来ないです…申し訳ありません

一度アンインストールしてからもう一度両方やってみるのもいいかもしれませんね
    • 0