プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんねるずの石橋貴明さんについて


昨日放送されたフジテレビお昼の番組「ごきげんよう」を見ていたら
石橋さんの娘さんの“穂のか”さんが出演されていました。


で、さいころトークで「きっかけは○○」という事で
女優デビューのきっかけを話されていたのですが


元々は歌手になりたかったらしくその事を父に(石橋さん)に相談したら
駄目だと頭ごなしに怒鳴られ
その後、女優になりたいと思った際には父には相談せず
石橋貴明の娘だという事も隠してオーディションを受け、見事合格し映画を撮影したそうです。

でも言わなくてはと思い、映画を全て撮り終わってからお父さんに言ったそうです。
それも、食事の場を設けたのですが、レストランだったので、そこでもし言って怒られたら
レストランなので恥ずかしいと思い

家まで送ってもらって、車を降りて、家のドアノブに手をかけた時に
「映画に主演するから」と言ってばたんとドアを閉めてしまったそうです。


その話を聞き終えて司会の小堺さんが
「そうだよね、レストランで好きなもの、嫌いなものどれですか?とか聞かれても困るもんね」
といわれていました。
それを聞いて、穂のかさんは「確かに」と言われていましたが、
すぐ後に小堺さんは「ちょっと今分かりづらいものを…」と言われておりました。

ちなみに、「好きなもの、嫌いなものどれですか?」の部分はものまね口調でした。


ただ、私は意味が分かりませんでした。

好きなもの、嫌いなものどれですか?というのは石橋さんの持ちネタか何かですか?
レストランでそういう事を聞かれたら困るというのも意味が少し…

分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

見てないのではっきりわからんが


食わず嫌い王(とんねるずの番組)の物まねだったのでは
    • good
    • 0

 この場合、「歌手」「女優」を好きなもの嫌いなものに例えたのではないでしょうか?


もちろん「食わず嫌い王」のシチュエーションで、石橋が穂のかに聞かれるってことだと思います。
すなわち、小堺が石橋の気持ちで「娘にそういう場所でそういう話をされても困る」ってことを、そういう風に例えたんでしょう。で、娘も父親の気持ちを察して家で話したんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!