プロが教えるわが家の防犯対策術!

担当の美容師さんが好きになってしまいました。優しくしてくれたり、話が弾んだりするのは向こうが商売でやっていることくらいは分かっているので、そんなに本気なわけではないですが、(お店で話している限りは)考え方や趣味が似ていて一緒にいるととても楽しいので、店の外でも会えたらなーと考えてしまいます。先週行ったときに何気ない会話から来週誕生日だということを知りました。せっかく誕生日を偶然しったんだから、来週カラーをしに行て、プレゼントをあげたいなと思っています。半年くらい通っていて、気兼ねなく話せるような雰囲気なので誕生日にプレゼントを渡すくらいなら迷惑とかウザイとか思われないかなと思って。高価なものだとかえって迷惑だと思うのでそんなに高価でないもので、ちょっとお洒落な、もらったら嬉しいものって。。。なにかいいアイデアがある方がいましたら教えてください。私は28歳で彼は今度27才です。その人は結構女性的なのでロマンチックなものが好きそうな気がします。今週の土日と来週の月曜しか買いにいく暇がないので早めにお返事をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

知り合いに美容師の人がいて、たまにプレゼントの話を聞かされます。


その人はレトロな雑貨やお洒落なボールペン・香水・お手紙つきのお菓子などをよくもらう様です。
香水はあまり好みではなかったようで、私にくれました。雑貨などは喜んでいたようです。。。
気持ちなので、何をもらっても嬉しいのではないかと
思いますが、プレゼントをもらう美容師さんは結構いらっしゃるようなので、印象に残るような物を・・・と思うのであれば、雑貨にしても お洒落なものが一番良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お菓子は私も考えました!要らないものをもらって捨てられずに困るよりも美味しいものを食べられる方が嬉しいかなと(笑)。私の好きな美容師さんはお酒が好きだといっていたので手紙を添えてお酒とかもいいかなと思いました。

お礼日時:2003/07/30 22:55

ああ、自分にも経験あるある・・と思わず返事してしまいました!


私も美容師の人を好きになったことがあります、、かなり本気で。で、一度一緒に夜、食事に行きました。何か緊張してぜんぜん食べられなかったんですがね。そのお礼に次の美容室の予約の日にカットグラスをプレゼントしました。一人で夜お酒飲んでいる・・と聞いたので。何か楽しみですねー!がんばって下さいね~、向こうきお客様って立場もあるでしょうから、出来たらサラッ・・とさりげく渡すといいですね~。良い結果が出ることを祈っております!ちなみに私は玉砕したかな・・だから何か余計にがんばってほしい~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜食事に行ったなんて羨ましいです!それは向こうから誘われたのでしょうか?いつもラストの時間に行ってるんですけど、ぜんぜん誘われないんですよね私。仕方ないと思いつつもなんか時々悲しくなってしまいます。やっぱり結構本気なのかも(笑)

お礼日時:2003/07/31 21:59

ども。

プレゼント大好きyellowfishです。

>結構女性的なのでロマンチックなものが好きそうな気がします。
>私の好きな美容師さんはお酒が好きだといっていたので手紙を添えてお酒とかもいいかなと思いました。

そうね~・・・。ほかにも趣味とか知ってるならそれ系統でもいいと思いますが、この情報だけならば・・・
「お酒」イケるんじゃないんでしょうか??

お酒にも酒類がありますがどーゆーのが好きなんだろ?
ワイン?カクテル系?洋酒?日本酒?焼酎?

最近じゃミニボトルのお酒ってよく目にしますよね~。
これを何本か見繕ってキレイにラッピングして贈ってはどうでしょ?
カクテル系だと瓶の見た目もかわいいのがあるし
洋酒(ブランデー・ウィスキー等)や日本酒も
ミニボトルながら洗練されたデザインのものがあります。
飲んだ後、飾っていられるというのもいいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋酒やカクテルが好きみたいなので、洋酒のミニボトルなんかをきれいにラッピングして贈るとかどうかなと思っています。デパートの地下の輸入酒店とか探してみようかな。

お礼日時:2003/07/31 22:03

「シャツ」なら何枚あっても困らないらしいです。


パーマ液とか かかりまくって、洗濯しても取れないから。
よく効くハンドクリームも良いかなぁ?
…て、全然ロマンチックじゃないし☆
現実的でスミマセン(^-^;A゛

実は、彼氏が美容師なのれす(*^0^*)
誕生日とかホワイトデーとか、いつも「シャツ」を希望されるから…(笑)

その人とうまくいくと良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に欲しいのはそうでしょうねー ロマンチックなものより。でも、今のところはまずはロマンチック系で責めてみます。彼氏が美容師さんの貴重な意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/31 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています