アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneでの音楽の操作について:順序通りに再生できなくなりました

こんにちは。つい先日iPhone4を買った初心者です。
iPhone4に音楽を入れて聴いています。
最初は、プレイリストに入っている曲順の通りに再生ができていたのですが、一度「シャッフル」のアイコンを押して聴き、音楽を停止し、翌日また曲順通りに聞こうとしたら、できなくなっていました。
前には、画面の左上と右上に「曲順通り」と「シャッフル」のアイコンが出ていたと思うのですが、今は出ていません。
プレイリストから曲を選んで再生することはできるのですが、その次の曲がプレイリストの順番通りでなく、ランダムになってしまうんです。
何度か電源を落として再起動してみましたが、曲順通りには再生できないままです。
振ったせいでシャッフルされているのかと思い、設定でその機能をオフにしてみましたが、やはりランダムになります。
今再生しようとしているのは、曲の中でトラックがいくつかに別れている交響曲で、曲順通りに再生してくれないと意味不明な感じになってしまうので、困っています。
なぜ、曲順通りのアイコンが出ていないのか、何か特殊なモードとかになってしまっているのでしょうか?
お心あたりがありましたら是非、曲順通りの再生をする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

一度シャッフルにするとシャッフルのボタンをもう一度おして

解除してあげない限りシャッフルのまんまです

多分これで解決できるとおもうのですが・・・
試してみてください

画面の中央を 軽くタップ(タッチ)したら
曲の進み具合のプログレスバーやリピート、シャッフルのボタンが現れませんか?

普段表示に必要なさそうな情報はタップしない限り隠されていることがあります。
他のソフトやアプリでも同じなので試してみてください
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通り、中央をタップしたら現れました!
いろいろやった時、シャッフルのボタンがあったあたりを押していたつもりだったのですが
押し方が悪かったのか、認識してなかったみたいです。
恥ずかしい質問でしたが、親切にご回答ありがとうございました!!