プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アイフォンに、自宅のPCのアイチューンから音楽を取り込みました。(音楽は手持ちのCDから)。

アイチューンをダウンロードしたのは、今まで家族共用で使っていたPCです。

が、今回自分専用のPCを購入したので、そちらをメインに使おうと思い、そのPCにもアイチューンをダウンロードし、新たにアイフォンに音楽追加を試みました。

しかし、アイフォンは1アイテムとしか同期できないため、
新しいPCのアイチューンから曲を同期すると、すでにアイフォンに入っている曲(古いPCのアイチューンから入れた曲)が消去されてしまう恐れがあることがわかりました・・・・。

これは一度、アイフォンに入っている曲を新しいPCのアイチューンに入れ、
その後同期させれば問題ないのでしょうか?
しかし、このやり方を調べましたがわかりません。

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

一度iphoneへ転送された音楽データはPCへは戻せません。


なぜかというと、著作権とかいろいろ問題があるからです。
方法としてはめんどくさいですが、もう一度CDから取り込むしかないでしょう。
どうしてもそれでは嫌なら、googleなりで検索して探してみれば
フリーソフトでそういうのがあるかもしれません。
しかしそういうソフトが、悪意あるソフトかもしれないのであくまで自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

Pod to PCを使ってiphoneからPCにデータを移してitunesに入れてOK。


頑張ってください。(^_^)

参考URL:http://www.lifehacker.jp/2009/02/pod_to_pcipodip …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!