プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古ゲームソフト等の買い取りの基準


少し前にPS3やPS2のゲームソフトを某中古買い取りのショップに売りに行きました。
特に大きな損傷などは無いんですが、数本買い取りはできないと断られました。

他のソフトも7,800円中心でしたので他の店舗にも行ってみたのですが、
別のショップでは、前の店で買い取れないと言われたソフトも買い取り可能で
800円と言われたソフトは1900円で買い取りしますと言われました。


中古で買い取る時の基準とは一体なんなんでしょうか?
あまりに金額差があったため疑問に思いまして・・。

在庫が多い少ないも影響してるんですかね

A 回答 (2件)

ズバリそのまま店の販売力でしょう。



売れるなら、高く買い取っても利益が出るからよいのです。
売れない店なら、在庫になるリスクのある売れないものは買い取れないのです。

あと、向こうは所詮商売人ですから、足元見て安く言っておいてそれで置いていくならそれでよし、ダメならいいやくらいな気持ちもあります。
    • good
    • 0

需要と供給の問題。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!