dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長168cm.で座高85なんですが、これは足が長いのですか?
これは学校で計ったのでほぼ正確だと思います。

で、家ではメジャーを使って、足(腰から)と胴(腰から上)を計ったら、
足は98cm.胴は70cm.でした。

これは足は長いのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

股下÷身長×100の計算をして答えが48以上なら長いそうです。


計り方が間違っているものと思われます。
足=股下であって腰から下ではないようです。
本当に足が98cmなら長いですが…

この回答への補足

自分はメジャーで腰から計りましたよ。

では、家で計ったのは無視で、

168センチメートルで座高85センチメートルってどうですかね?

ちなみに、何度計っても、98cm.ですね。

長すぎですか?

自分別に長いとは思ったことないです

補足日時:2010/09/06 18:33
    • good
    • 3

家で計測した方法で、腰から地面までを測って足の長さが98cmというのは


180cmぐらいの人の足の長さとほぼ同等です。
アンバランスと捉えるか、スタイルが良いと捉えるか微妙な所ですが
良いか悪いかは別として、足が長い事には変わりありませんね。
    • good
    • 0

参考にしてみてください


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

うーん、全然わかりません。

あらら、一回回答きちゃったのでもうきませんよね

ちなみに男子です

補足日時:2010/09/04 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!