アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

ふと疑問に思いました。
浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに
なんらかの不満があってする人が多いですよね?
(もちろん違う理由もあるでしょうが)

なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう?

妻を悲しませたくないから?
バレてギャーギャーわめかれたくないから?
子供も含め「家族」を壊したくないから?
世間体が大事だから?

極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、
いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。
それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に
怖れている男性があまりにも多いような気がします。
私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは
そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、
浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。

もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は
理解しています。
なんでバレたくないんでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

私も思っていました。

そして分かりました。

どうして黙っていたのか問い詰めたことがあったんです。
そしたら、「君のために」って言いました。
さらに問い詰めると、「君がそうやってワーワーいいだすから・・」って事でした。

どうも男性は、「君がワーワーいいだすのは、君の為にもオレの為にも良くない。」と思っているようです。つまり、君の為・・と言いつつ「ワーワー言われて俺収拾が大変」っていう理由だと思いました。


何も考えず、目の前の1時間だけを考えてる、それが男の人だと思います。

夜中にこそこそ冷蔵庫を開けて何か食べてる、という様な、理性が効いてない自分を、人に、ましてや恋人や妻に見られたくないのではないのでしょうか。


それに、自分は浮気するけど、奥さんがするのは耐えられないという男性も多いみたいで・・
浮気をしたら浮気をされちゃうかも?と思ったりもするのでは?


二人のありかたについて、結構考えさせられるようになります。
男ってむかつくよね。とも思えないんです。それが男だから。女性のほうが甘い考えで結婚してる気がします。
 
    • good
    • 0

遊びだからですよ


たとえ本気だとしても浮気は遊び

遊びの為に家庭こわせますか!?
    • good
    • 5

toronnbo-n さん、こんにちは。



ばれないようにするのは、何故か?

いろいろ書かれていて半分は感づいているのかと思いますので
全ては言いませんが、「心の問題が一番大切で、ケアも大変」だと
思っているからだと思います。
体は簡単に浮気に向かっちゃうのも、心まで行ってしまってドロドロに
なるのも同じ構造かと思います。

toronnbo-n さんは、この質問にてわざと心を軽んじているような
メッセージを書いているかと思います。
そして、その答えも知っていて質問というより挑戦しているのでは
ないかとおもっちゃったりします。

勝手な想像でごめんなさい。
    • good
    • 2

>なんでバレたくないんでしょう



パートナーにバレなければ浮気は
なかったことにできるからだと思いますが。

離婚しなくても家庭内の地位が
1位から下僕まで落ちた人を見たことありますし
娘や息子には見下されて一生を過ごすわけですから
自分の地位を守るためには当然と思います。

だとすればしなきゃいい、とおっしゃってますが
バレなければしてもいいという理論で行動してる人に
それは通じないと思うよ(^^;)
    • good
    • 0

 「隠れてするから燃える」という場合もありますよ。


 「隠さないと離婚するかも」というスリルがたまらないのかもしれません。
    • good
    • 0

結局の所、離婚だとか慰謝料だとかの厄介な話になるのが


嫌だからこそ、コソコソしてしまうんだと思います。
それだったら浮気なんてせんかったら・・・と言われてしまえば
その通りですが、所詮男は欲望の塊、ケダモノなわけです。
どうしても他所の女性が気になってしまって浮気するわけです。
これは一種の病気みたいなもんだと私は思います。
    • good
    • 3

よく 家庭が大事とか言う人いますけど、


自分が大事なんじゃないでしょうか?

結局、安定した三角関係が理想だからだと思います。

嘘がばれなければ、理想にちかずくことができます。

それから家庭に不満があるからというのは、浮気する人のいいわけだと思います。

旦那さん以上に奥さんも 旦那さんに不満がある家庭は山ほどあるし

それを理由に浮気が正当化されるとも思いません。

せいぜい、家庭の不満を言えば

相手が簡単に心を開くと思ってるのではないですか?

奥さんと仲のいいところをアピールしても相手にされませんし、
事実かどうかは別として

奥さんよりステキな相手であることを男がアピールすることが
関係を深める、あるいは、継続する条件だと思いますし・・・

マナーと言うなら
奥さんが疑いを持ったり、ばれたときは潔く別れて、
二度としないくらいの覚悟を持ってすることが
最低のマナーだとは思います。

ほとんどが ばれそうになってもばれてもうまくごまかして
奥さんのご機嫌を取って継続する人のほうが多いんでしょうね・・・

こそこそするのは罪悪感が少しはある場合でしょう。
    • good
    • 3

それが一番効率が良かったから。



有史以来、浮気する男はあまたいたわけで。揉め事もおおかったわけで。
行き着くところこの方法が一番有効だったと言うことなんじゃないですか。
    • good
    • 1

男性は浮気をしたいし、かといってゴタゴタしたくはないのです。


家庭生活は穏便に過ごしたいし、でも欲望も満たしたい。
バレないように労力を費やしてでも、したいものはしたい。
本能を満たしたい。
ただそれだけです。
だから家庭を壊そうというつもりは毛頭ございません。
    • good
    • 0

妻を悲しませたくないから?


バレてギャーギャーわめかれたくないから?
子供も含め「家族」を壊したくないから?
世間体が大事だから?

上記に記載されたように恐れているのは奥さんではなく「自分への負の見返り」だと思います。

バレたくないのではなくて、バレると面倒なのです。結果バレたくないのです。

それなのになぜ浮気をするのか。それは、人の欲望であったり、互いの相違から発生する「ミス」だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています