アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの文字入力が、変換等一切行わずにひらがな入力になってしまいます。(例:¢A£→¢ち£)
どこかのキーにあたったのだと思いますが、ローマ字入力への直し方がわかりません。

ちなみに¢caps£+¢shift£でも無理でした。

キーボード自体は先月買い替えたばかりなのでこちらに問題はないと思います。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ALTキーを押しながら、カタカナキーをを押しても駄目ですか?


パソコンを再起動しても駄目ですか?

IMEツールバーにある、入力モード変更のアイコンを使っても変更できませんか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

当方はATOKユーザなのですが、ATOKの場合は入力箇所で半角全角キーを押すと一瞬アイコンが表示されるので、それをクリックすると変更できて重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再起動とIME変換アイコンでは色々試しましたが、直りませんでしたが、alt+カタカナキーで無事解決しました。
大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/05 08:59

以下を試してみてください。



1.何でもよいので文字を入力します。
2.それをマウスポインタでなぞり、選択状態(反転状態)にします。
3.「2」の状態でスペースキー右隣の“変換”を押します。
4.変換候補の中から“半角英数”になっているものを選び、Enterキーを押します。
5.何か別の文字を入力してみて、ローマ字入力になっているか確認します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
反転状態とはドラックのことでしょうか?
とりあえず、ドラックしたまま変換を押すと、残念ながら大文字・小文字変換にしかなりませんでした…

お礼日時:2010/09/05 08:54

カタカナ・ひらがなキーを押す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試しましたが、残念ながら出来ませんでした…

お礼日時:2010/09/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!